• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2683
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.413

ベストアンサー率 51% (153/298)

ここのベーシスト岡野ハジメは、日本屈指の実力者

PINKで

Hinding Face

https://m.youtube.com/watch?v=3X09rZB_FrI

Body And Soul

https://m.youtube.com/watch?v=_AsB6_dLUOc
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Hinding Face

岡野ハジメさん、名前轟いてますがPINKでしたか。
「Private Story」は大好きです。

>Body And Soul

ファンクテイストのあるオシャレな音ですね。
ヴォーカルなければ洋楽と思うかも。
投稿日時:2019/09/29 09:28
  • 回答No.412

ベストアンサー率 51% (153/298)

本日は、邦楽から。

自薦、日本一のロックボーカリストの本領発揮の曲

もちろん、ARB

新しい暮らしに胸踊らせて
と入っています

Long Long Way

https://m.youtube.com/watch?v=pkdY1fI-Xio

その心を開いたままで
と入っています

Soul To Soul

https://m.youtube.com/watch?v=IRPlIviqpYw
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Long Long Way

この骨太な石橋さんがプリンス師匠の日本のNo.1ロックヴォーカリストですか。
納得です。
絶対、敵に回したくないタイプです。

>Soul To Soul

あらら~。
ヴォーカルを降りる時のライヴですかぁ。
役者も悪くないですがヴォーカルの方が価値あると思いますけどねぇ。
投稿日時:2019/09/29 09:24
  • 回答No.411

ベストアンサー率 36% (157/435)

あさ~朝ぁ~、ですから、Woke up early Morning Bluesで、
mt,,さんが出されると思いましたが、、外せないので、、
🎸You're my best Poker Hand.-/T-Born Waker.
https://youtu.be/KO_PW8B8hIQ
🎸Mojo Hand.-/Lightnin' Hopkins. アコギター
https://youtu.be/keQR4_7DBnM 一人語り。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>🎸You're my best Poker Hand.-/T-Born Waker.

く~。
激シブ!
Bluesとか言ってますが、演芸場的なエンタテインメント性ありますよね。
これで体が揺れなきゃ相当やばい。

>🎸Mojo Hand.-/Lightnin' Hopkins.

く~あ~。
こんなの聴いたらほとんどのブルースマンが幼稚園児に見える~。
投稿日時:2019/09/29 07:38
  • 回答No.410

ベストアンサー率 36% (157/435)

🌃~~ヨヨ, 夜中にモゾモソ起き出して来るのはダレダぁ~、
ヤツだ jaztだ、JAZZzzzu~男だ、秋のラッパの虫ですね~、ではスタンダード
🎙Afro Blue.-/Erykah Badu. Robert Glasper Experiment.
https://youtu.be/3-0JZlrk4xA 歌詞は、コメント3番さんに
♪ i hear a Hand stroke on a Drum...
このリーダーPianistはハービーが一押しなだけあって矢張り凄いです!、前回質問の上下高低差で出し忘れたのを、どうぞ
🎹 Rise and Shine.-/Robert Glasper trio.
https://youtu.be/dR7hFVMF3zI 上原何某の曲芸とは訳が違い、
テクニカルですがchant 歌ってま!、キース,ハンコリア を受け継いで…
🎸Afro Blue ライブ.-/Derek Trucks Band. ライブ
https://youtu.be/HvBoh7NEkNo
キーボードィストのインディアン? flute、結構良いですね ⁉︎
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>JAZZzzzu~男だ

ハイ。
フォービートでアドリブするのが苦手なジャズ男です (^ ^;

>🎙Afro Blue.-/Erykah Badu. Robert Glasper Experiment.

トレーンの名曲をエリカ・バドウがセクシーかつオシャレに歌ってますね。
この人、あまり良いと思わなかったんですが、これはグッド。

>🎹 Rise and Shine.-/Robert Glasper trio.

う~ん。
この知的なロマンティシズムは只者ではない。
エヴァンス、リリカルな時のハンコック、キースもちょっと入ってるかな。

>上原何某の曲芸とは訳が違い

ハハハ。
右手のドライブ感凄いですが、心に全く入って来ないです。
きっと精神性の問題なのでしょう。

>🎸Afro Blue ライブ.-/Derek Trucks Band.

お。
達者なフルート。
おっとり目のモーダルな演奏はドルフィーよりトレーン寄りですか。
残念ながらギターがやや潰し気味のような。
投稿日時:2019/09/29 07:33
  • 回答No.409

ベストアンサー率 36% (157/435)

今晩は。そろそろ表題曲に即しまして、
Stuff お好きでしたか ⁉︎、フージョン流行りで私もハイティーンの頃は愛聴盤でした。では其のチョイ前、
Ricardティー, Cデュプリー, Eゲイル、chuckレイニー等がバックで支えた、NYCソウルの名盤から
💜Without Love.-/ Aretha Franklin. 作曲は妹のキャロリン
https://youtu.be/DSUTLDofTcw 歌詞冒頭、♪ all night long,
♪ 眠れないわ、for ringing in my <ear >
Sガッドはomit ですが、Arethaの薫陶を経て、3人は此の儘Stuffへ、
chuckレイニーは スティーリーダンへ。~此の2バンドお好きでしたら、
”74年の此のArethaの2枚は買いですよ~、当然持ってらっしゃる?^^;、
💙Don't go breaking my heart.-/同albumから。作曲はバカラックですがFast曲
https://youtu.be/M_PgK_-uaD4 3分過ぎから。サビ♪Come to my arms
~16beatは私はあまり好みませんで、次のalbumが絶品で好きです
🖋With Pen in Hand. https://youtu.be/dtgjpvTcFzM
Let me in your Lifeアルバムから、スローバラード。
此の時期は、サザーンSoul時代よりファンシードリーミーで、Deepさは無いですが、サウンドは洗練なのでしょう。ですから渋谷のクラバーには一受け盤です
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>Stuff お好きでしたか ⁉︎

まぁ、イージーリスニングの部類でしょうが、スティーヴ・ガットのタイコとエリック・ゲイルのブルージーなギターは好きでした。
メロディもキャッチーでしたしね。

>💜Without Love.-/ Aretha Franklin.

リチャード・ティーもこんなメロウなキーボード弾くんですね。
チャック・レイニーの艶と色気のあるベース大好きです。
アリーサも気持ち良さそうに歌ってますね。

>”74年の此のArethaの2枚は買いですよ~

リスト入れときます。
でも、また高いのでは?
ぎゃあ。
Amazonで1万5千円もする~ (^ ^;

>💙Don't go breaking my heart.-/同albumから。

これまた良いなぁ。
でも手が出ないなぁ。
そりゃ、マッカラン18年買うんならこっち買いますけどね。

>🖋With Pen in Hand.

こっちはちょっとバックがかしこまってますね。

>ですから渋谷のクラバーには一受け盤です

へ~。
渋いのを流してたんですね。
投稿日時:2019/09/29 02:09
  • 回答No.408

ベストアンサー率 10% (126/1217)

こんばんは。

C&W風の古い曲を。
「ボタンとリボン」(ダイナ・ショア)https://youtu.be/vZsA7HQXXBE
1:12(and the cactus hurts my toes)の歌詞が。
チョッと色っぽい映画「腰抜け二丁拳銃」https://youtu.be/7v3d_lJ6UKk
  日本ではこの人の曲?(池 真理子)https://youtu.be/YKIBWU5TiXs

映画りオ・ブラボーから。
「ライフルと愛馬」(ディーン・マーティン)https://youtu.be/WcJknm9mDj4
0:50(on the limb手足)の歌詞が。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、こんばんは (^ ^)

>「ボタンとリボン」(ダイナ・ショア)

声出てますねぇ。
アコーディオンのオブガートも達者です。
ミュージシャンたちを離れて配置した演出もモダンですね。

>「腰抜け二丁拳銃」

ジェーン・ラッセルですか。
モンローの前のセックスシンボルですか。
白スーツに赤シャツは有名なコメディアンですね。
誰だったかなぁ。
あ。
ボブ・ホープ!
日本ならフランキー堺くらいでしょうか。

>(池 真理子)

この人も声出てますね。
しかし、敵性音楽だったはずなのに吸収早いなぁ。

>「ライフルと愛馬」(ディーン・マーティン)

あら~。
シナトラ一家の伊達男があんな情けない役やらされてる。
ジョン・ウェインが相手なら仕方ないか。
でも、すぐ名誉挽回するんですね。
投稿日時:2019/09/29 01:53
  • 回答No.407

ベストアンサー率 51% (153/298)

今日は、ここまで

すごくメロディが良いバンドです

Lionvilleで

Open Your Heart

https://m.youtube.com/watch?v=dBosghACApQ

Thunder In Your Heart

https://m.youtube.com/watch?v=5m6EOHtbhEw
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>今日は、ここまで

久々の大爆走お疲れ様でした (^ ^)

>Open Your Heart

優しいメロディですね。
録音も良いです。

>Thunder In Your Heart

メロディにわざとらしさがないですね。
投稿日時:2019/09/28 20:38
  • 回答No.406

ベストアンサー率 51% (153/298)

初登場ですが、なかなか良い感じですよお

Xoriginで

Mend My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=aFiRlz8T-wo

In The Blink Of An Eye

https://m.youtube.com/watch?v=ihHf4IZ1I8I
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Mend My Heart

締まって落ち着いた音ですね。
年季入ったバンドに聴こえます。

>In The Blink Of An Eye

ハモリもグッド。
音場も広いです。
投稿日時:2019/09/28 20:34
  • 回答No.405

ベストアンサー率 51% (153/298)

性能的には、韓国製あたりかなあ

Work Of Art - Eye Of The Storm

https://m.youtube.com/watch?v=uJDT9Dfvlmc


Worrall - Suspicious Heart

https://m.youtube.com/watch?v=A1JdpQhh6U0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Work Of Art - Eye Of The Storm

中国製と韓国製はまだ買う勇気ないなぁ。

>Worrall - Suspicious Heart

このジャケット見て買う気なる人いるのかなぁ。
投稿日時:2019/09/28 20:30
  • 回答No.404

ベストアンサー率 51% (153/298)

高性能のメロディックハードバンド

Eclipseで

To Mend A Broken Heart

https://m.youtube.com/watch?v=ZROyyHQ_rTc

Breaking My Heart Again

https://m.youtube.com/watch?v=01Ya9aO0bvo
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>To Mend A Broken Heart

ん?
ちょっと変わったエフェクター使ってますか。
ともあれ、確かにヴォーカル、リズム隊共に高性能。

>Breaking My Heart Again

ん~?
イントロは港の描写でしょうか。
メタルに迫る速さですね。
メロディックなサビが良いです。
投稿日時:2019/09/28 20:27
452件中 41~50件目を表示