• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2681
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.423

ベストアンサー率 51% (153/298)

オランダのハードポップバンド。今日の午前中は、このバンドを聞いてきました。なかなか良いバンドでしたが、2枚のアルバムで解散しています。とは言っても、ファーストの出来は良くなかったので、実質的には一枚だけしか聞く価値はないんですが

Zinatraで

Heads turn around
から始まります

There She Was

https://m.youtube.com/watch?v=Q-hHrFDM9e4

Only Your Heart

https://m.youtube.com/watch?v=JeDG1y7NFOU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>There She Was

実質1枚で消えましたか。
仲間割れなら残党がまたバンド作るのでは。

>Only Your Heart

どこかジャーニー的な。
投稿日時:2019/09/29 15:20
  • 回答No.422

ベストアンサー率 51% (153/298)

スウェーデンのメロハーバンド。比較的最近のアルバムですが、古くさい感じもします。

Care Of Night

Hearts Belong

https://m.youtube.com/watch?v=CylPlKm3sUU

Cold As My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=USX0ZKCYH6E


Angel In The Ashes は、自分も昨日5
回以上も聞き返していました
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Hearts Belong

音は良いですが、確かに、どこか古いですね。
たぶん、アレンジでしょうね。

>Cold As My Heart

この音も良いですね。
ゆっくり目の曲の方が古さ少し和らぎますか。

>Angel In The Ashes は、自分も昨日5回以上も聞き返していました

あのクオリティの曲にはなかなか出会えないですね。
投稿日時:2019/09/29 15:17
  • 回答No.421

ベストアンサー率 51% (153/298)

最近見つけたばかりのウクライナのバンドです。現在は、バンド名も変わっているようですが、詳細はよく分からない

Sad Alice Saidで

Open Your Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE

Painting you on my heart
と入っています

Alive

https://m.youtube.com/watch?v=5-ZmVIOpAH4
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Open Your Eyes

ウクライナはロシアとのゴタゴタあるみたいですが
音楽は頑張ってるみたいですね。
ヴォーカルに深みあります。

>Alive

よく見りゃえらい美人さんやんかぁ。
ここも欲しいなぁ。
とりあえずリスト入れとこ。
投稿日時:2019/09/29 11:01
  • 回答No.420

ベストアンサー率 51% (153/298)

スウェーデンメタルですが、ボーカルはアフリカ生まれ

Nubian Roseで

Ever See Your Face

https://m.youtube.com/watch?v=SDdnpnGIh5k

The Eye

https://m.youtube.com/watch?v=pfmpQm1bQcM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Ever See Your Face

おお~。
アフリカ生まれなのにわざわざスウェーデンで歌う価値あり。
パワフルで、やや、擦れた声がメタルによくフィットしてます。
低音も魅力あるなぁ。

>The Eye

あんなアフリカっぽい格好させんでもええと思うけど (^ ^;
投稿日時:2019/09/29 10:54
  • 回答No.419

ベストアンサー率 51% (153/298)

元ScorpionsのギタリストUli Rothの弟ですが、去年亡くなっていたんですね。知らなかった

Zenoで

Heart On The Wing

https://m.youtube.com/watch?v=u15FgeRLxAo

Love In Your Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=dVx5kTS_l8k
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Heart On The Wing

そのくらいの位置だと新聞に載らないんですね。
そんな人一杯いるんだろうなぁ。

>Love In Your Eyes

さすがスコーピオンズの血を引くバンド、完成度高いです。
投稿日時:2019/09/29 10:23
  • 回答No.418

ベストアンサー率 51% (153/298)

ドイツのパワーメタルバンド。ボーカルが、もうちょっと良ければなあ

Winterstormで

Fortune's Blood
https://m.youtube.com/watch?v=nDLLA6KTCGY

Pacts Of Blood And Might

https://m.youtube.com/watch?v=E7LZNN0cRWc
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Fortune's Blood

あら~。
ヴォーカル、格好付け切れてないような。

>Pacts Of Blood And Might

これも演奏は良いのになぁ。
ヴォーカル、上っ滑りやなぁ。
あ。そうそう。
「Angel In The Ashes」、iTunesにあったので買いました (^ ^)
投稿日時:2019/09/29 10:20
  • 回答No.417

ベストアンサー率 51% (153/298)

ドイツのシンフォニックメタルバンド。恐らく日本盤は出ていないと思います

Xiphea - Ice Blood Cave

https://m.youtube.com/watch?v=8_9bilNH_l0

デンマークのバンドですが、Kate Bush的な雰囲気も

Akoma - Hands Of Greed

https://m.youtube.com/watch?v=9vQVIO9xHkY
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Xiphea - Ice Blood Cave

こんなにレベル高いのに日本盤出てませんか。
グローバル化と言っても知れてますね。

>Akoma - Hands Of Greed

お?
矢野顕子以外にもケイト・ブッシュに似た人いましたか。
矢野顕子よりこっちの方が圧倒的に好きです。
投稿日時:2019/09/29 10:15
  • 回答No.416

ベストアンサー率 51% (153/298)

洋楽に戻します。アメリカのポップロックバンド。良かった頃のブリティッシュポップの香りもします

Boys Like Girlsで

Heels Over Head

https://m.youtube.com/watch?v=hImFwkw7pW8

Heart Heart Heartbreak

https://m.youtube.com/watch?v=j-c3fPLZgUA
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Heels Over Head

心地良いポップサウンドですね。
ちょっと、パンクテイストもありますか。
ジャスティン・ビーバーやエド・シーランへも直結してるような。

>Heart Heart Heartbreak

ちょい重めの凝ったサウンドですね。
レベル高いなぁ。
投稿日時:2019/09/29 10:00
  • 回答No.415

ベストアンサー率 51% (153/298)

邦楽ラストは、チューリップで


銀の指環

https://m.youtube.com/watch?v=CSdhmZxzfhw

心の旅

https://m.youtube.com/watch?v=AFBPJW7wsho
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>銀の指環

やや、優し過ぎる気もしますが、こちらの方が好感持てます。
スピッツとの距離感に近いです。

>心の旅

これは問答無用の傑作ですね。
彼女を置いて一歩踏み出す所が素晴らしい。
投稿日時:2019/09/29 09:36
  • 回答No.414

ベストアンサー率 51% (153/298)

続いては、井上陽水で。アルバムは、一枚も聞いたことがないのですが、流行ってましたね

心もよう

https://m.youtube.com/watch?v=Zk5JPq-Pr0I

私の心は夏模様
と入っています

少年時代

https://m.youtube.com/watch?v=yVHtEXiWYDU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>心もよう

歌は滅茶苦茶上手いと思いますが、どこか女々しい歌詞に入れないんですよねぇ。

>少年時代

これなんか割に共感出来ます。
でもやっぱり、どこかペシミスティックかなぁ。
投稿日時:2019/09/29 09:31
452件中 31~40件目を表示