• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2689
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.123

ベストアンサー率 10% (126/1221)

alterdさん、こんばんは。

adeleさんも顔を出してくれて、良かったですね。
ではもう少し、BEALESを。
この曲も当時気に入ってシングルを買いました。ヴォーカルはジョージです。
「すてきなダンス」(ビートルズ)https://youtu.be/yMsUDgQWUxI?t=12
0:30(hold your hand)の歌詞が。

このシングルも持ってます。映画もよかったのですが、動画が無いです。
「愛の指輪」(オーラとジャングラーズ)https://youtu.be/ffAuaZhBofk

「ベビーフェイス」がありましたね。SKYさんには負けました。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、こんばんは (^ ^)

>adeleさんも顔を出してくれて、良かったですね。

はい。
気分が落ち着きます (^ ^)

>「すてきなダンス」(ビートルズ)

ジョージもあんな風に笑うんですね。
この頃、ホント、みんな仲良さそうです。
サビが魅力的ですね。

>「愛の指輪」(オーラとジャングラーズ)

曲も映画も知りませんでした。
コミカルな青春恋愛物でしょうか。

>SKYさんには負けました。

ハハハ。
あの人も辞書的に詳しいです。
投稿日時:2019/09/09 04:16
  • 回答No.122

ベストアンサー率 51% (153/298)

ジャズやクラシックは苦手なので、精々ここら辺が限界です

Lee Ritenour - Captain Fingers

https://m.youtube.com/watch?v=zb1vNzP8xZU

Larry Carlton - Those Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=AelM-Aei6sM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Lee Ritenour - Captain Fingers

ああ。
これはまだロックテイストありますもんね。
しかし、これやるの難しいだろうなぁ。

>Larry Carlton - Those Eyes

リーダーアルバム聴くとかったるいんですが
スティーリー・ダンのバッキングで職人的な良さに目覚めました。
ギターのチャック・レイニーって感じですか。
投稿日時:2019/09/09 04:08
  • 回答No.121

ベストアンサー率 51% (153/298)

空犬さんが出してきそうな曲です

Cutting Crew で

(I Just) Died In Your Arms

https://m.youtube.com/watch?v=6dOwHzCHfgA

Tip Of Your Tongue

https://m.youtube.com/watch?v=1RmWK0NQlH4
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>(I Just) Died In Your Arms

ああ。
懐かしい。
良い曲ですが、すぐ消えるだろうなと思いました。
福山より上手いですが福山が生き残れる日本が情けない。

>Tip Of Your Tongue

こんなこともやってたんですね。
こっちの方がカッコイイかな。
投稿日時:2019/09/09 04:02
  • 回答No.120

ベストアンサー率 51% (153/298)

Mike Oldfieldとコラボしていたシンガーです。
絶品のボーカルをどうぞ

Maggie Reilly で

Oh My Heart

https://m.youtube.com/watch?v=sJXGRVLLqhY

Little Boy's Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=4SpM3ndgMpU
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Oh My Heart

クラシックというかフォークロアテイストありますね。
ピッチ、リズム共に正確で艶と情感たっぷりの女性ヴォーカルが素晴らしい。
Amazonで見たら無茶苦茶高いやん~。

>Little Boy's Eyes

爽やかなポップロックって感じですか。
投稿日時:2019/09/09 03:57
  • 回答No.119

ベストアンサー率 25% (9/35)

こんばんはー。
今回もやはりこの人から1曲。

PEKKA POHJOLA / Kadet Suoristavat Veden - Hands Calming The Water
https://www.youtube.com/watch?v=7_zq3SPxamg

ギターはMike Oldfield。
天才同士のコラボですが結局ケンカ別れしたらしいです(笑)
個人的にはMikeよりzenさんも出してるAnthony Phillipsとかの方が
Pekkaのこの手の曲には合ってる気がします。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

怖い顔の師匠、こんばんは (^ ^)

>PEKKA POHJOLA / Kadet Suoristavat Veden - Hands Calming The Water

う~ん。
バロックの典雅さをそのまま現代音楽まで徐々に変化させる手腕が凄いです。
まるで、切れめなく音楽の歴史を聴いてるような。

>天才同士のコラボですが結局ケンカ別れしたらしいです(笑)

ハハハ。
ゴッホとゴーギャンのような。
投稿日時:2019/09/09 03:48
  • 回答No.118

ベストアンサー率 51% (153/298)

一番ドラッグに浸っていた頃のAerosmith で

The Hand That Feeds

https://m.youtube.com/watch?v=jm0BreFpWMk

Sight For Sore Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=OqsJtJGxx5Q
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>The Hand That Feeds

ドラック浸りでこんだけやれるんだから凄いわ。

>Sight For Sore Eyes

う~ん。
このアルバム良いじゃないですか。
投稿日時:2019/09/08 16:44
  • 回答No.117

ベストアンサー率 51% (153/298)

Malcolm Youngも亡くなったし、Brian Johnsonは難聴だし、このバンドもそろそろ終わりかなあ

AC/DCで

Shake A Leg

https://m.youtube.com/watch?v=JPmzK5oU_sI

I Put The Finger On You

https://m.youtube.com/watch?v=9y79x_LEsI8
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Shake A Leg

栄光のAC/DCもそろそろ終焉を迎えますか。
せっかく、ボン・スコットの死を乗り越えたのになぁ。

>I Put The Finger On You

このライヴのストレートな激しさは稀有ですね。
投稿日時:2019/09/08 16:40
  • 回答No.116

ベストアンサー率 51% (153/298)

ボーカルは、Janisの影響を受けているのだそうです

Judas Priestで

Prisoner Of Your Eyes

https://m.youtube.com/watch?v=TaOPV9EE0cQ

Electric Eye

https://m.youtube.com/watch?v=yMVV_HsHcX0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Prisoner Of Your Eyes

ジャニス、男にも影響与えましたか。
確かに、私にとってもぶっちぎりNo.1ですが。

>Electric Eye

カッコイイ登場の仕方ですね。
投稿日時:2019/09/08 16:33
  • 回答No.115

ベストアンサー率 51% (153/298)

名前を出したところでScorpionsを

ギターのUliが初めてリードボーカルをとった曲

Sun In My Hand

https://m.youtube.com/watch?v=IrfuhTU-U2A

このジャケットでも発禁は、ひどいと思う。当時は、発禁をネタにしていたようなところもありますが

Don't Make No Promises(Your Body Can't Keep)

https://m.youtube.com/watch?v=8m9qj68vOe8
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Sun In My Hand

この人でも十分良いと思いましたが、クラウス・マイネはスーパーでした。

>Don't Make No Promises(Your Body Can't Keep)

え~!?
このジャケットで?
先入観って怖いなぁ。
投稿日時:2019/09/08 16:30
  • 回答No.114

ベストアンサー率 51% (153/298)

Scorpionsに続く、ドイツの老舗バンド

Accept - Metal Heart

https://m.youtube.com/watch?v=g1HOE3FIQ7w

いつ見ても、よくこの姿勢で歌えるなあ、と思います

Motörhead - Iron Fist

https://m.youtube.com/watch?v=wO14PALNMwM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>Accept - Metal Heart

全く知りませんでした。
ちょっとプログレテイストもありますか。

>Motörhead - Iron Fist

ほ~。
ああすると、喉が開くんでしょうか。
投稿日時:2019/09/08 16:26
452件中 331~340件目を表示