• ベストアンサー

身体が入った曲と言えば?

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • alterd
  • お礼率99% (22420/22466)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.82

こんにちは 今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭 https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。 お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、どうもです。 沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^) >質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^; >「DB音頭」 DB芸人 「ドラゴンボール音頭」かなぁ。 てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。 >「いつも何度でも」木村弓さん お。 千尋ですか。 展開が壮大で面白かったなぁ。 千尋のたすき掛けも似合ってたし。 作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。 おっと、その前に「言の葉の庭」ね。 >「君をのせて」 井上あずみさん 今度はラピュタかぁ。 パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。 後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。 >本当にそっくりです笑 中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。 橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。

その他の回答 (452)

回答No.443

今日は。ライトニン”の,Mojo手がお気に入りとのメッセージが、 マレネスさんからも届きましたので、ΔカントリーBluesを少し 🎸Give me a old Lady.-/Bukka White. 弾語り。 https://youtu.be/8iY0m43Hmiw 歌詞は出てません。かろうじて ♪ … my Head..と聴こえる気が… 🎸World boogie?.-/Bukka White & Howlin” Wolf。ジュークjointライブ https://youtu.be/pGOF7tVFr3A 聴き取れまへん! WolfマンJackは勿論、ハウリン”様の発声を真似したんだな! 🎸T Bone Shuffle.-/T-bone Walker. https://youtu.be/0GsRzqbRvus 香り立つジャズBluesブギー

alterd
質問者

お礼

>ライトニン”の,Mojo手がお気に入りとのメッセージが、 マレネスさんからも届きましたので そうですか。 いや~。 あれはほとんど反則的な絶品でしょう。 あんなのがいたからジミヘンも生まれたんでしょうね。 >🎸Give me a old Lady.-/Bukka White. ドブロですか。 ライトニン・ホプキンスよりリズミカルですね。 >🎸World boogie?.-/Bukka White & Howlin” Wolf。 ハウリン・ウルフ、だみ声やなぁ。 BookerをBukkaと書くの初めて見ました。 >WolfマンJackは勿論、ハウリン”様の発声を真似したんだな! あ。 ほんとだ。 クリソツ。 >🎸T Bone Shuffle.-/T-bone Walker. これぞレイドバック。 シャッフルは「ダ~バ♪ダ~バ♪シュビドゥバ~♪」って感じですね。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.442

こんばんは alterd樣 marc樣 皆皆樣方 もう九月も過ぎていってしまうのですか…また どんよりしている間に 皆樣 次次と 波を繰り出し 波に乗られて 遙か彼方へ… Reuben and the Dark - faultline https://www.youtube.com/watch?v=fLxhZdLW4VQ4 lyrics in desc 街から出ていこう 暗がりの中へ飛び込みたいんだ 夜の中へ突っ込んで行きたい 走るのは もう疲れた でも 走り続けるんだ あんたの【眸】に光が戻るまで 過ぎ去った日々 燃え尽きた夢と酔い痴れた心 別に もめ事を探してるわけじゃない 真実や愛も探してない もう いまは もめ事を探してるわけじゃないんだ もめ事は俺の心の中にあるのさ それは断層の続く線で 俺の地図の上に出てる たどり着くまで 随分と かかったもんだ なぁ あんた 今度は一緒に來るかい 川の畔で 死にたいんだ 日が昇って 木々の間から 火のように 水に ひれ伏し随うように 俺の魂を まさしく俺に売りつけたとき 野生 そして これら すべての時と変化の盗人 marc樣が ひとことで言ってくださった…part では、物質的に存在感があり過ぎるのですね…と…そうなのです…そもそも brain が良くないのか!?とも思われ…そうなのです…partとbrainの組合せは もろ脳のぶよぶよ…というか…ぐつぐつの…脳葉の どこか…brain を残したままでは、fragment にしても、脳の断片、残滓のような物質感が残ってしまいますね…まさに…気味悪いです…thought あるいは Pensées …というより mind なんですが…失われたりして…やっぱ 乗っ取られそう…とにかく「全体 ではなく」を 先に しとかないと…mind が fragments に 粉々に なって…ばらばらに lose …lost…どこへ行ったらいいのか…迷子に… それにしても…私が考えると、どんどん暗くなってゆき、あれこれ良くないことばかり想い起こされ…どっぷり漬かって…ああ もう ここから…自分の中から 出なきゃ…って ことに なる…それに ひきかえ marc樣は ほんとうの痛みを わかって それを いたわりながら 明るく 一緒に 自然や音樂に耳を澄ませて 肩の力を抜き くつろがせ 見方を変えようと 骨を折られ…人間の出來が まるで違うぞよ… Reuben and the Dark - A Memory's Lament https://www.youtube.com/watch?v=9uktVZK_-wA いまも 心に残っている人のために 歌を書いた それは 想い出の嘆き…すべての恋人たち 私の会った すべての もう 想い出せない人のために 歌を書いた そうして 私から そういう夢を取り除く 樂な方法なんて いらない いまは もう それらの夢は 私の【身体】を ぐるぐる 引き摺り回してる そうだ 私は 兄弟を葬った 愛する人を葬った この頭を 両手の中に 埋めて あなたは言ったね…私の苦しみは 背負いきれない ほどの ものだ と…【指】で私の【髪】を 梳きながら 一緒に 居てほしかった あのとき そうだ あなたは森から やって來る 賭けても いい 日没の光と同じくらい 長くなった【髪】を…そして あなたは森から やって來る 賭けても いい 狩人の獲物と同じくらい 良き魂を (https://genius.com/Reuben-and-the-dark-a-memorys-lament-lyrics) 母は 妹と弟の疎開先へ 荷物を届けたり 東京の家との間を往復するのに 長いこと 列車に乗らなきゃならなくて、駅でも 長いこと 待たなきゃならなくて、一人で 夜遅くなってしまうことも多く 心細く思っていたら、知らない中学の数学の女の先生が声をかけてくれて、その先生は家へ帰るのに反対方向の列車を待っていたんだけど、二人で待つ間 母に数学を 教えてくれて、とても 嬉しかった…って言ってたことが…次に会う時までに考えるようにと いろいろ問題を作って持たせてくれて、それを一人で列車に乗っているときに考えたりして、学校が あったり なかったりで 勉強が途切れてたのが、とっても よく教えてくださったので、ほんとうに よく わかるようになって…あの先生は 何ていう御名前だったのか、どこに住んでいらしたのか、いまは どうなさっているのか、ときどき想い返すんだけど、全然わからないの…と…ほんとうに 御目にかかりたいなぁ、御目にかかって御礼 申し上げたいなぁ…って想う…と… ロージー樣は すごく小さかった頃 見てた 母の髪形に似てる気が…あと 笑った ときの感じ…あのアルバム 良いなぁ…音符が 子供の顔に なってる…ロージー樣 一杯 子ども産んで 育てたよね… https://www.cincinnati.com/picture-gallery/life/2019/05/23/gallery-remembering-rosemary-clooney/3742434002/ いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい…

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >波に乗られて 遙か彼方へ… 私もそろそろ66才ですが、なんとか乗れてます (^ ^; >Reuben and the Dark - faultline メランコリックですね。 でも、ピアノにちょっとドビュッシー感が。 お。 インテンポになってから少し疾走感が。 さっきのは助走だったか。 >真実や愛も探してない 私は両方見付けたけどなぁ。 >Reuben and the Dark - A Memory's Lament この人がルーベンですか。 野外でしかもマイクあんなに離れてるのによく声拾えてますね。 >二人で待つ間 母に数学を 教えてくれて ほ~。 それはとても良い体験ですね。 先生が良いと、ホント、分かり易いものです。 同じ曲でも誰がやるかによって全然違うのに似てます。 私も昔出入りしてた2ちゃんの数学板でよく教わりました。 眠男さんどうしてるかなぁ。 > 笑った ときの感じ… きっと聡明で朗らかの方だったんでしょうね。

回答No.441

さてでは、真夜中のJAZZ、に乗ってみましょう、 ★Let it Ride.-/Robert Glasper Experiment. ft ノラJones. https://youtu.be/-jcNPTVwVtA 歌詞はクリックで直下に ♪ i'm looking in you eyes. と入っとります。 R.Glasper のピアノは昨晩のalbumが一番だと思いますが、 此方も中々、、参考作でPianoトリオで、 🎹 in Passing. https://youtu.be/-f93oVQu3Xc 後半のtouchは凄いかも…、感動する程ではないですが、 エヴァンスTrioを意識してますか、BassもDrumsも…、新しい水準のピアノTrioなのは間違いない様です。

alterd
質問者

お礼

>★Let it Ride.-/Robert Glasper Experiment. ft ノラJones. う~ん。 ノラにこの速いリズムはちょっと合わないかなぁ。 >🎹 in Passing. この抒情性はエヴァンス以外で聴いたことないかも。 そういえば、上原ひろみに、疾走感、緊張感、透明感、空間の広さ、色調の豊かさはあっても抒情性はないかな。

回答No.440

~オルタナ続きます。Beck で, Debut はカントリーBlues弾語りでした ●アスホー。 https://youtu.be/Hb2GANM9jRI 夜中なら良いでしょう。 ◉Jack-ass. https://youtu.be/8feWDbs8e5c 之は”90s中期を画した名作、の中でも一番好きなメロウmedium 何せ、次の曲をサンプリングですから、、 🔵 it's all over now, Baby Blue.-/Van Morrison's THEM. https://youtu.be/OQiMxD4fvhw 歌詞onスクリーン ♪ the empty handed paper from your streets. とか… オリジンのBobディランも喜んだナイスcoverですね。~最初にラジオから流れた時は、別の超大物Rockシンガーと間違われたそうで…誰でしょう?^^;

alterd
質問者

お礼

>●アスホー。 脱力系ですね。 ゆるいアコギに癒されます。 >◉Jack-ass. これも脱力系。 バックの水琴窟みたいな音が良い感じ。 >🔵 it's all over now, Baby Blue.-/Van Morrison's THEM. お。 水琴窟。 しかし、センスの良いディランのカヴァーですね。 >誰でしょう?^^; いや~。 それはミック・ジャガーでしょう。 私も知らなかったらそう思ったでしょうね。

回答No.439

今早よさんです。オルタナに戻ります。Wilco で、 🌠California Star. https://youtu.be/gQwlAjiSzQc 結構ブライトな曲。コメント7番にLyrics詳細。~冒頭、 ♪ i'd like to rest my heavy head tonight. 🎃 Dawned on me. https://youtu.be/xYGsBVZsJis オルタナらしいarrangeです。コメント1番さんにLyrics詳細 ♪ heart of gold,,, voices in my head. です。

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >🌠California Star. Wilco ってオルタナでしたか。 オルタナってファシストは聴かないだろうなぁ。 >🎃 Dawned on me. ちょっとビートルズテイストもありますか。 歪んだエフェクターが味付けになってます。

回答No.438

こんばんは! 今夜は、Diana Krallで行きます!(^-^) ちょっと鼻にかかったハスキー・ボイスがたまりません! ☆ I've Got You Under My Skin https://www.youtube.com/watch?v=IyxwjTBI_60 ☆When I Look In Your Eyes https://www.youtube.com/watch?v=GzVIRnePhCY ☆How can you mend a broken heart https://www.youtube.com/watch?v=L-LvpRSRPEc ☆I've Grown Accustomed To His Face

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >☆ I've Got You Under My Skin お。 スタンダードですね。 綺麗なフルートやストリングスも入ってる。 んでもって、気怠い大人の女性の色気が来ましたか。 ラウンジでブランデーの世界ですね。 >☆When I Look In Your Eyes これは海辺のリゾートホテルのラウンジですね。 懐が温かければシャンパンでも。 >☆How can you mend a broken heart 落ち着いたピアノが良いですね。 ここはマティーニでもいきますか。 >☆I've Grown Accustomed To His Face 基本落ち着いた人なんですね。 それが大人を感じさせるんでしょうね。

回答No.437

~ストレートRockストリームに戻ります、 映画グリース”で出した、シャナナの,Hand-Jive 踊りは之でしょか⁉︎ 👏Willie and the Hand jive.-/ShaNaNa. https://youtu.be/aG49oG_8lFk ヒッピーが嫌いで、男は頭髪にグリース、エナメルsuitで決めろ!と言ってたらしいですが、何でWoodstockに出たんでしょ?^^; 🎸Brothers in Arms.-/ Dire Straits. 確かalbumお持ちでしたか、 https://youtu.be/jhdFe3evXpk スローですね。

alterd
質問者

お礼

>👏Willie and the Hand jive.-/ShaNaNa. ウッドストックでの浮いた感じハンパなかったですが 完全に確信犯だったんですね。 謂わば音楽テロ。 >🎸Brothers in Arms.-/ Dire Straits. お。 イギリスで一家に一枚の超名盤。 一曲、一曲はそうでもないんですが アルバム通した時の統一感只事ではなかったです。

回答No.436

~続きますて、ポストPunk、と言っても”79年かな ⁈ ◉Love like Anthrax.-/ Gang of four. https://youtu.be/Akz2efTdJ-E ♪ My head's not empty, it's full with my brain. 被さって判り辛いので https://genius.com/Gang-of-four-love-like-anthrax-lyrics 歌詞 🌎 mother of the earth.-/the Gun Club. と言っても穏やか、 https://youtu.be/hvvGM3QhtOg ”60sカントリーRockみたい… 歌詞は直下クリックで ♪ oh my dark eyed friend... マイアミ”82年リリースか ⁉︎、どうりです。

alterd
質問者

お礼

>◉Love like Anthrax.-/ Gang of four. ポストパンクはドラムのビート感が薄れるんでしょうかね。 ここからオルタナに移行するのかな。 お。 なんか同時にふたつの朗読するような実験的なことやってる。 >🌎 mother of the earth.-/the Gun Club. 一瞬、頭から生えた桜の木の下で花見やるハチャメチャな落語思い出しました。 こちらは気怠い狂気のような。 >マイアミ”82年リリースか ⁉︎、どうりです。 ヤシの木がね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.435

こんばんは。 ビートルズ(リンゴー)も歌ってますが。 「YOU'RE SIXTEEN」(JOHNNY BURNETTE)https://youtu.be/7f6m9T9qgtk 0:25(lips like strawberry)の歌詞が。 (Ringo Starr)https://youtu.be/vkR7u_sOtHI SKYさんが彼の曲を出していましたが、曲は忘れたのでダブったら御免なさい。 動画は見ごたえがあります?(笑)。 「The Night Has A Thousand Eyes」(ボビーヴィー) https://youtu.be/3GQAmTznY2o

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「YOU'RE SIXTEEN」(JOHNNY BURNETTE) 最初の「Woo」が決まってますね。 リンゴのヘタウマも悪くないですが、やっぱり、こっちの方がカッコイイですね。 >「The Night Has A Thousand Eyes」(ボビーヴィー) お。 最初のリフがステッペン・ウルフの「Born To Be Wild」に似てる。

回答No.434

アルター少年は、中二病?^^;~大学まで不登校ですか❗️(◎_◎;) それは不良と言いますね~、何処にシケ込んでましたか?、 あゝ、釣りでしたか!、それともヘルマンヘッセみたいに…、そりゃカッコ良過ぎ~!、青年時代の御写真みますと、完全にパンク❗️ですね~、難波で出会ったら刺されそう…、随分と尖ってらっしゃった ⁈、Punkバンド演ってたら大スターだったかも… では、ポストPunk時代で、此方はガレージっぽい良いバンドです、 ◉Frantic Romantic.-/the Scientists. オーストラリア出。Vocはちょい弱 https://youtu.be/dLO936bgrnw コメント4番さんにLyrics ♪ 手を取って、kissed her Lips..です。 ◉alternative ulster.-/ Stiff little fingers. ベルファスト”78年シングル https://youtu.be/4C5e346QvRQ コメント2番さんにLyrics詳細 ♪ dog's barking at your < feet >. です。 パンクと言っても皆、ギターBandですね~、それなら好みですわ。

alterd
質問者

お礼

>何処にシケ込んでましたか? 高校は喫茶店でロックのレコードを聴き 大学ではジャズ喫茶でおます (^ ^) >Punkバンド演ってたら大スターだったかも… いや~。 パンクはグリーンデイは別にして破滅の匂いぷんぷんするでしょう。 ハドソン川で変死したアイラーも相当やばいですが (^ ^; >◉Frantic Romantic.-/the Scientists. まぁ。 たまに狂乱も必要ですね。 でも、フライロッド持って渓流を静かに遡行してる時にも内面の狂乱はあるんですよね。 >◉alternative ulster.-/ Stiff little fingers. ベルファストというロケーションが良いですね。 >パンクと言っても皆、ギターBandですね~、それなら好みですわ。 激しいカッティングにはギターが向いてるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 「天気」が入った曲と言えば?

    「晴れ」や「雨」等、天気に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Lee Oskar Before the Rain https://www.youtube.com/watch?v=ak5ANgKr580 Billie Holiday & Her Orchestra - Come Rain or Come Shine https://www.youtube.com/watch?v=RL_P-gHxI3Y

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「be 動詞」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に be動詞 が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~は」とかでも結構です。 新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな曲が好きです。 Let It Be https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4 U.S.A. For Africa - We Are the World https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

専門家に質問してみよう