• 締切
  • 暇なときにでも

身体が入った曲と言えば?

  • 質問No.9652225
  • 閲覧数2682
  • ありがとう数1201
  • 気になる数3
  • 回答数453
  • コメント数0

お礼率 100% (8849/8849)

身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Billie Holiday - Body And Soul
https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE

Head Hunters | Herbie Hancock
https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ

Stuff - Foots
https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.82
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんにちは

今日は夕方から夜勤で明日の朝帰ります。質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙 だれかー、仮面とムチをもってきなさい!笑 鳥とミイラは燃やしますw ヤフーニュースの記事で人気がでてるDB音頭

https://www.youtube.com/watch?v=Ald9wAhyxPE 「DB音頭」 DB芸人 吉本本社の中庭で踊ってますw

https://www.youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0  「いつも何度でも」木村弓さん

https://www.youtube.com/watch?v=OswK2GmO5D0 「君をのせて」 井上あずみさん

ラピュタのドーラさんの寝室に飾ってある肖像画、alterdさまは知ってる? ドーラーさんが私の若い頃にそっくりだよとシータに言いますが、本当にそっくりです笑 画像を貼っておきます。

お身体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

moyoさん、どうもです。
沢山の回答リクエスト答えられましたか (^ ^)

>質問が出てるのを誰も教えてくれなかったです涙

今度から私が教えてもいいけど、忙しい人にプレッシャー掛けるのもなぁ (^ ^;

>「DB音頭」 DB芸人

「ドラゴンボール音頭」かなぁ。
てっきり、「M(闇)E(営業)音頭」かと思った。

>「いつも何度でも」木村弓さん

お。
千尋ですか。
展開が壮大で面白かったなぁ。
千尋のたすき掛けも似合ってたし。
作者は違うけど「天気の子」も楽しみ。
おっと、その前に「言の葉の庭」ね。

>「君をのせて」 井上あずみさん

今度はラピュタかぁ。
パズーがシータを空中で掴むとこが良かったなぁ。
後、シータの「ここが二人の墓場よ!」のセリフが。

>本当にそっくりです笑

中村 玉緒さんも若い頃、えらい可愛かったですからありえますね。
橋田壽賀子な安田成美に絶対似てなかったと思うけど。
投稿日時:2019/09/07 14:14

その他の回答 (全452件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (153/298)

おはようございます。
今回は、Queenから

異色のナンバー

Body Language

https://m.youtube.com/watch?v=p2EDkv_dyeI

タイトルに、なぜrが2回続いて入るのかが、分かんない

Teo Torriatte

https://m.youtube.com/watch?v=Ge18n2JCwBs
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

プリンス師匠、おはようございます。
今回もよろしくお願いします (^ ^)

>Body Language

ファンクですかね。
フレディらしい怪しい雰囲気。

>Teo Torriatte

Goolge翻訳によると、どうやら、元はイタリア語みたいですね。
でも、日本語には訳せてませんでした。
「3」に関係してそうですけどね。
お?
フレディ、日本語で歌ってる。
徳永英明みたい。
投稿日時:2019/09/02 06:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13977/29595)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

オペラですか。
「ラ・ボエーム」は有名ですね。
是非観たいですが、生は勿論、DVDでも高いんですよね。
レンタルもあんまりないし。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/02 06:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (304/2042)

ラジオ体操。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

夏休みに何回か行ったような。
「まず手を上に挙げて~♪」でしたっけ。
第二体操のダサさと共に懐かしく思い出しました。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/02 07:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (153/298)

出される前にBeatlesを

I Want To Hold Your Hand

https://m.youtube.com/watch?v=jenWdylTtzs

ソロになってからも、度々ライブでやっているPaulお気に入りのナンバー

I've Just Seen A Face

https://m.youtube.com/watch?v=m8LbJfC0SYM
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>I Want To Hold Your Hand

なんだかんだいって、ここのビートルズ率高いですからね。
そういえば、こないだあった、「ベストヒットUSA」のビートルズ特集圧巻でした。
ん?
ハモリ怪しいぞ。

>I've Just Seen A Face

初めて聴きました。
ポールらしい明るさ、哀愁、抒情が入り混じってますね。
ちょっと、S&Gの線もありますか。
投稿日時:2019/09/02 08:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3604/10935)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
キッスは目にして ザ・ヴィーナス
https://www.youtube.com/watch?v=ctD1rNnFaA0
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>キッスは目にして ザ・ヴィーナス

CM曲でしたか。
チェッカーズのようなオールディーズテイストの佳曲ですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/02 08:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (126/1215)

alterdさん、待ってました。

それでは、ビートルズに続きましょうか。
ビートルズの中でも好きな曲ベスト5に入る曲で、小刻みに刻んで弾くサイドギターも良いです。

「All my loving」https://youtu.be/N2b5M64Eosg
出だしが「close your eyes」です。

では今月も頑張っていきましょう。(moyoさん風に)
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

5mm2さん、お待たせしました (^ ^)

>「All my loving」

あ~。
懐かしい!
初めて入れて貰ったバンドで初期にやった曲です。
ロマンチックな実に良いメロディですね。
サイドギターの細かい刻みに初めて耳が行きました。

>では今月も頑張っていきましょう。(moyoさん風に)

ハハハ。
本物の登場はいつかな。
投稿日時:2019/09/02 09:09
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (126/1215)

忘れないうちに、もう一曲ビートルズで。

「Devil In Her Heart」https://youtu.be/aEH8aFmI9s4
ハートは心臓ということで。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「Devil In Her Heart」

初めてのような微かに聴いたことあるような。
悪魔の心を持った彼女の歌にしてはマラカスまで入ってえらく陽気なリズムですね。
「泣くが嫌さに笑って候」に近いですか。
投稿日時:2019/09/02 09:12
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (120/533)

では私もビートルズ関連で。ジャズファンには、アニタ・オデイなどの歌や演奏でなじみの曲ですが。

「Sweet Georgia Brown」(Tony Sheridan and The Beatles )
https://www.youtube.com/watch?v=sEpzkX1Oov4
Let me tell you,
No gal made has got a shade on Sweet Georgia Brown
She got <two left feet>, but oh so neat has Sweet Georgia Brown

スウィート・ジョージア・ブラウンには「2つの左足がある」?
【have two left feet】
to move in a very awkward way when dancing
https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english/have-two-left-feet
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

mt_mhさん、こんにちは (^ ^)

>「Sweet Georgia Brown」(Tony Sheridan and The Beatles )

演奏とコーラスがビートルズってことでしょうね。
リンゴが見当たりませんが無茶苦茶若いです。

>スウィート・ジョージア・ブラウンには「2つの左足がある」?

たぶん、分身の術みたいに物凄い速さで動かすんでしょうね (^ ^)
投稿日時:2019/09/02 10:25
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (120/533)

ジャズです。タイトルに vein が入っています。その基本義は、身体を構成するパーツのひとつ「血管」ですね。

「In The Vein Of Trane」(Sam Newsome Quintet)
https://www.youtube.com/watch?v=B1kq5ygZSCo

In The Vein Of Trane は「コルトレーン風に」の意味と解釈しました。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

>「In The Vein Of Trane」(Sam Newsome Quintet)

モード風のピアノバッキングが既にコルトレーン風ですね。
シンバルの3連もエルヴィン風です。
勿論、サックスのフレーズも。
低音から徐々に上がってフラジオのシャウトなんかもそうですし
中音域のリフレインも彷彿とさせます。
コルトレーンは聴衆がついてゆけない領域まで行ってしまいましたが
この人は、ギリ、留まってますね。
ヴィブラフォンがちょっとくどいかな。
ピアノはマッコイより繊細でクリアですね。
投稿日時:2019/09/02 15:19
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (120/533)

定番曲です。どなたかが挙げられそうな曲ですので、お先に。

「Le Yeux Noir」(Django Reinhardt)
https://www.youtube.com/watch?v=0E6bLr7kpGw
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (8849/8849)

「黒い瞳」ですか。
ジャンゴのギターは凄みありますね。
クラリネットも達者です。
でも、フランス語出来る人はadeleさんくらいじゃないかなぁ。
あ。
marcさんもいけたかな。
いやいや。
hazarkさんもか。
まてまて。
5mm2さんも瞳くらい知ってそう。
なんだかんだいって、皆さん知ってるかも。
投稿日時:2019/09/02 16:45
452件中 1~10件目を表示