• ベストアンサー

一般的にはトイレの検査はないと思うバイトに入社 

して、のちに、トイレの検査があります、と伝えられると、どのようにしてやめるのですか? 仕事内容はレジ業務なのでトイレの検査があるとは到底考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それが無理なのでやめたいのでなんていえばいいですか? 『一身上の都合で』でいいよ。そもそも理由なんて必要ない。 あと、まともな会社なら従業員は年一回は健康診断が義務づけられてるから、検便があるところも多いよ。むしろしないところがブラックな可能性が高い。

1001002
質問者

お礼

そうなのですね。レジ業務でトイレの検査があるとは思っていませんでした。一身上の都合で、といいにくいです。入社して、いきなりいえないです。長く務めることができるといってしまったからです。ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

トイレの検査とは?検便の事てすか? 食品を扱っているお店なら年に2回行われます。

1001002
質問者

お礼

そうです。レジの仕事でトイレの検査があるなんて思わないですよね。年に何度かあるみたいですが、それが無理なのでやめたいのでなんていえばいいですか?

関連するQ&A

  • バイト

    スーパーの青果バイトについて聞きたいんですが、求人アプリ?には主な仕事で野菜のカットとか書かれてるんですけどレジやらされるという知恵袋の回答を見て応募しようか迷っています。 面接の時にレジの業務もやらされますかと聞くのは失礼でしょうか? また、レジ業務してもらうかもと言われたら断りたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。 「レジ業務はありますか?」「してもらうと思います」のあとの文考えて欲しいです(‏՞߹ - ߹՞)

  • バイト中にトイレに行けない不安

    つい最近レジのバイトを始めたのですが、一台のレジに常に一人で 待機している状況なので、休憩時間になり引継ぎの人が来るまでの 3時間、休憩後の3時間はレジを離れられずトイレに行けないんです。 私は結構頻尿で、しかも人より何倍もお腹が弱く、よくお腹を壊す ので不安です。今の所勤務中に行きたくなったことはないですが、 これから夏になると余計お腹を壊しやすくなるので、ひどい時は 1時間に何回もトイレに行きたくなることが予想されます・・。 本当にどうしようもなくなった時は電話で助けを呼ぶことも出来る らしいですが、よっぽどの緊急事態じゃない限り極力避けなければ いけないようですし、実際それは恥ずかしいです。 今までのバイト先でそんな所は無かったので、これから先がすごく 不安です。同じような状況でバイトをしたことがある方いますか? 何か良い対策は無いでしょうか・・。

  • コンビニバイトは自由にトイレへ行っても良いのですか?

    コンビニバイトをしようと思うのですが、例えばレジをしている時(勤務中)にトイレへ行くのは駄目なのですか? トイレは休憩時間のみですか? それともお客様がいない時に速やかに行くのならokですか? 教えてください。

  • トイレの並び方の名前

    スーパーのレジのように各レジの後ろそれぞれに並ぶ方法と トイレのブース待ちのように、一列に並んで開いたブースへと 順番に入ってゆく並び方があります。 「なんとか並び」って一般的な呼び方はあるのでしょうか

  • セブンイレブンのバイトでヤマトさんの受付業務

    セブンイレブンでバイトを始めたばかり者です。こんばんわ。 ヤマトさんがきて、メール便や宅急便を取りにこられるのですが、 その際レジの操作を忘れてしましました。 受付業務業務ボタンを押した後のレジ操作です。 何度か先輩に教えていただいたのでうが、メモを取る余裕もなかったので、すっかり忘れてしまいました。もう聞けない空気です。 ちなみにマニュアル本は勝手にみれません。 このようなところで仕事内容を教えていだだくのは筋違いかもしれませんが、本当に困ってるのでどなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 耐圧検査について

    来月から工場への就職が決まりました。 仕事内容は、電源のスイッチの検査業務です。 耐圧検査などもあるようで感電もするのでしょうか? 全くの未経験で、接客業からの転職なので少々不安です。 どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレの近い方、バイトはどうしてますか?

    20歳女です。 小学生のころからトイレが近く、外出中はいつもトイレを気にしていました。 大体1~2時間に1回は行きたくなります。 ひどい時は1時間に3回くらい行くこともあります。(稀ですが) お茶やコーヒーなど利尿作用のあるものを少しでも飲むとすぐにトイレ!です・・・。 生理前は特にトイレが近いです。 外出中が一番トイレが近いですが、家にいてもやっぱり3時間は我慢できません。2時間に1回くらい行ってます。 病院には検査が怖くて今まで一度も行ってません。 今コンビニの深夜バイトをはじめてみようかなと思っているのですが、 やはりトイレが近いのが心配です・・・。 6時間働こうと思ってるのでたぶん間に休憩があるかと思いますが、 3時間も我慢できないため、休憩以外にもトイレに行ってしまいそうです。 深夜バイトのため相方はおそらく男性なので、「トイレ行ってきます」と言うのが恥ずかしいです・・・。 トイレが近い方、バイト中トイレはどうしていますか? 何時間に1度トイレに行きますか? また、トイレが近くてもできるバイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受かりたいバイトがあります。

    野菜の直売所のアルバイトです。 週三日で四時間勤務。 業務内容はレジ、品出しなどです。 自分は眼瞼けいれんでまぶしさの為遮光用メガネ〈グレーの色の入ったもの〉 よく老人がかけているものを使ってます。 〈サングラスに近い暗さのものです〉 面接の時に 「目が病気もちなのでレジはもしかしたら出来ないかもしれませんが、品出しだけでもいいので自分を使っていただけないでしょうか?」 このように言うのはダメでしょうか? ちなみにレジ自体は明るさの問題なので、まぶしさがあまりなかったら出来ると思います。 面接時にどのように説明したらうまくいくでしょうか?

  • スーパーのレジのバイト

    スーパーのレジのバイトについて教えて下さい。 仕事は、好きなのですが、ずっと事務職だったので立ち仕事をしくのが不安です。レジの業務の方、販売経験のある方、慣れるまで大変でしたか。

  • トイレが近い

    17歳男です 仕事は外仕事です 最近トイレが近くて仕事中困ってます。 仕事中はのどがかわいて当たり前なのですが,夜家に帰った後ものどがかわきます そしてトイレをしても出しきった感じがしなくすぐトイレがしたくなります なんかあるんですかね? 解答お願いしますー