• ベストアンサー

IE5.5をなるべく完璧にバックアップする方法

IE5.5(Win98SE)の環境をなるべく完璧にバックアップして、 再セットアップ時に復元する方法はありますか? (Windowsまるごとバックアップではなく) お気に入り、クッキー、オフラインで使用するページの設定、 同期したページの内容、証明書、インターネットオプション、 ダイアルアップネットワークの設定、クイックランチ、履歴、 Visit履歴、キャッシュをバックアップしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.1

完璧ではありませんが、私の知る限りで... お気に入り、クッキーは、「ファイル→インポート及びエクスポート」でバックアップできます。(フォルダごとコピーでも可) 履歴、キャッシュはフォルダごとコピー。 設定関係はレジストリのバックアップで対応可能だと思います。

kazu-kun
質問者

補足

設定関係は、レジストリのどの項目をバックアップすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• L_E_D
回答No.2

遅くなって申し訳ないです。 以下の2つをバックアップしておけば、大丈夫だと思います。 マイコンピュータ\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer 以下 マイコンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer 以下 書き出し→変更→読み込み で変更部分が元に戻ることを確認してみて下さい。