• 締切済み

古いバッテリー液を、再生可能な方に再利用できる?

そちらが回答したバッテリー液を、 ほかの物に混ぜて使えないとの事ですが、 何か参考になる物が有りますでしょうか??? 有りましたら教えていただければ幸いです。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)
  • 化学

みんなの回答

• TIGANS
回答No.2

>だれかの回答への補足ならその回答につけてください。新たな質問として書かれても前後関係が判らないので回答できません。 言われても仕方ないですね。質問履歴も公開していないようですし。 で、 バッテリー液の比重が変わるのでも判る通り、充放電の状態によってバッテリー液の組成が変わります。そのため通常は充放電の状態が同じモノでしか交換はできないです。一度フル充電して電解液交換が妥当。

tkzi
質問者

お礼

同じくらいの状態のBT同士の液を 抜いて補充して充電しましたがだめでした。 ありがとうございました。

回答No.1

だれかの回答への補足ならその回答につけてください。 新たな質問として書かれても前後関係が判らないので回答できません。  

tkzi
質問者

お礼

同じくらいの状態のBT同士の液を 抜いて補充して充電しましたがだめでした。 ありがとうございました。