• ベストアンサー

ボイスパーカッションのやり方

力の限りゴーゴーゴーの番組の中で,ハモリをやっているじゃないですか。 ハモリのパートで,ボイスパーカッション(ボイパー)ってあるじゃないですか ボイスパーカッションのやり方が良く分からないので教えてください 回答・アドバイス・ハモリ系の参考URLもお待ちしています 内容がわかりにくいようでしたら補足要求をしてくださいね。 お願いします\\m( _ _ )m//

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴスペラーズに酒井雄二(さかいゆうじ)さんと言う人がいます。 彼はボイスパーカッションを特技?としています。 そして詳しいやり方がちょうど 「ゴスペラーズ パーフェクト・ハーモニーブック 歌おう」(出版:ヤマハ) に解説されていますのでお求めになってみては?! CD付きだし ハモレるし これは おとくです! http://www.ymm.co.jp/score/vocal/gospel/ こちらにヤマハの通信サイトが ありますので御覧下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/other/index.html これはゴスペラーズの公式サイトの中の「歌おう」の本が載ってるとこです。 頑張ってください!!!!

noname#5469
質問者

お礼

ゴスペラーズパーフェクトハーモニーブック歌おうは, 本当にお特ですね。(驚) 早速購入してみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こちらのURLで聞いて見たらいかがですか?  http://www5.justnet.ne.jp/~h-arato/about.htm

noname#5469
質問者

お礼

URLで聞いたり見たりして 結構勉強になりました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • リズムマシーンとは何でしょうか?

    テレビ番組「力の限りゴーゴーゴー」の中の、ハモネプリーグ全国大会の中で、審査員のモト冬樹がリズムマシーン無しでやっているのには、びっくりしたといってましたが、このリズムマシーンとは何でしょうか?

  • アカペラ(?)の・・・

    皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

  • ボイスパーカッション

    アカペラサークルに入ることになり、歌唱力がアレなので ボイパをやることになったのですが、なかなかうまくいきません。 特にうまくいかないのがスネアドラムです。 唇ボイパをやっているのですが、スネアドラムの高い「プッ」という 音がうまく出せません。それっぽい音が出ることはあるんですが 連続して鳴らすと、必ず音が乱れたり、かすれてただ息を吹いてるだけ みたいな感じになってしまいます。 うまくやるコツなどあったら教えてほしいです。 あとボイパってだいたいどのくらいやってれば様になってくるんでしょうか?

  • ヴォイスパーカッションについて

    こんにちは^^ 私情により、ヴォイスパーカッションを始めることにしました>< しかし一言「始める」とはいえ、どのように練習し始めればいいのかわかりません。 とりあえず色々資料を集めて練習しているのですが、やっぱり一人だと本当にこれでいいのか、と不安になります;; なのでヴォイパのレッスン教室とかを探しているのですが、調べても出てこないですし・・・ ヴォイパをやっている方々は、どのように練習し始めたのでしょうか? やはり多くの皆さんは独学であそこまで上達しているのでしょうか? 教えてください><

  • ボイスパーカッション

    最近ボイスパーカッションが少し気になり始めました この前ハモネプを見ていてかっこいいと思いました それで質問の内容はボイスパーカッションの 基本的な技からおしえてほしいです また何かいいサイトがあったら この回答に載せてください お返事待っています

  • ヴォイス・パーカッション

    KAT-TUNの中丸さんがやってるような楽器の音!?が出したいです!!!やり方教えてください!!もし口で説明するのが難しかったら、参考になるページ貼っといてください!!!お願いします

  • ボイスパーカッションのやり方教えて下さい

    ボイスパーカッションをマスターするためには どうしたら良いのですか?? ボイスパーカッションについての本など売ってたりしませんか? 教えて下さい!!

  • ボイスパーカッションのとき

    ボイスパーカッションの時マイクは必須品でしょうか。マイクが無ければ音は出せませんか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • ボイスパーカッション

    ボイパが最近誰でもできるようになってる気がしますが、1人で練習してるんですか? 見よう見まねでまねしたらできたかんじですか?

  • ボイスパーカッションについて・・・。

    ボイパやってる時の呼吸ってどうしてるんですか? わかる人と教えて下さい

専門家に質問してみよう