• 締切済み

BDZ-ZW1500:リモコンの反応が遅くなった

リモコンの反応が遅い。 連続してキーを押しても2個目以降が反応せず、押した分だけキーロックがかかって操作できなくなる。 仕方ないので、「キーを1つ押す →3秒待つ →次のキーを押す →3秒待つ」という操作をしているのでもの凄くストレスがかかる、 購入1年半ほど使っているが、この8月になって症状が出始めて悪化している。 本体リセットをしても変わらない。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.1

電池交換しても症状が変わらないなら リモコンを購入されてはいかがでしょう。 https://pur.store.sony.jp/parts/products/bd-remote_prt/RMT-VR110_product/

102hiro
質問者

補足

スマホのカメラで確認して、赤外線は押した通りに出ていることは確認しました。 それでも念のため新品のリモコンを買って交換してみましたがやはりだめ。 本体の故障で間違いないようです。