• ベストアンサー
  • 困ってます

IEで表示すると崩れる(ホームページ制作)

  • 質問No.9651374
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

どうぞよろしくお願いします。
ホームページ制作に関することなのでこちらに投稿させていただきました。

ホームページをDreamweaverで制作しました。
https://kyotosukeion.web.fc2.com/pamphlet/teiens1981/teiens1981.html

Edge、Chrome、Firefoxでは思った通り表示されるているのにInternet Explorerでは崩れて表示されます。
imgフォルダ内の画像の大きさのまま表示されているようです。
これはlightbox2が原因なのでしょうか。

どこをどう修正すればEdge、Chrome、Firefoxのように表示されるのかご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1375/5451)

IEは独自コードを利用する様に書類上でコードを切り替える設定をします。

現在のHTMLはバージョン5でIEはバージョン4の独自版です。
若年層はスマフォ閲覧が大半ですので、IEに対応する必要は無い。

検証用プラウザはルナスケーブを使用。
お礼コメント
pyonkichi_pyon

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
IEでも他のブラウザと同じように表示させたいため質問しました。

<解決済>
IEではmax-widthが効かないということでwidth:100%で解決できました。
投稿日時:2019/09/07 16:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2050/10333)

古いIEがHTML5やCSS3やJavaScriptに対応していないのでは。IEはもう過去の(できの悪い)ブラウザです。マイクロソフトも見放しました。もうメンテナンスもしていません。Windows10には入っていません。
https://teratail.com/questions/24401
お礼コメント
pyonkichi_pyon

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
どうにかしてIEで表示できればと思って質問させていただきました。
投稿日時:2019/08/31 17:26