• ベストアンサー
  • 困ってます

家で洗えるスラックスというの買ったんですが、、、

  • 質問No.9651320
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (3281/4378)

洗うとなんか水はじいて全然汚れ落ちないんですが、
夏場ほぼ毎日、2つ交換で会社に履いていました。

何が原因ですかね?

また、同じようになると心配なんですが、
家で洗えるスーツとかスラックスとかってなにか制限あるんでしたっけ?

洗い方とかそういうの?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3942/14580)

洗い方などのマークがついたタグが付いていませんか?
それを見れば温度や洗剤、洗う強さなどが分かるようになっています。
新しい洗濯表示について
https://www.aoki-style.com/static/laundry/
新・洗濯表示の正しい意味は?
https://panasonic.jp/wash/special/ehyouji.html

また、コチラも参考にしてみてください。
ウォッシャブルスーツ(洗えるスーツ)は本当に洗えるのか?
https://perfect-s.com/display/article/detail/?ak=001&acd=004-0903
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3281/4378)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/09/04 20:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (863/2018)

家電・電化製品 カテゴリマスター
撥水加工している?
とりあえず
洗えるスーツ! ウォッシャブルスーツの洗い方とお手入れ方法
https://www.orihica.com/column/maintenance/washable-suit.php
購入された販売店に相談が確実だと思います。

余談
数着あると良いですよ。
ベルトを付けたまま
裾を止めるスラックス用ハンガーを利用
https://image.rakuten.co.jp/shuno-su/cabinet/hanger/sb64301l1.jpg
https://www.spoonhome.com/wp-content/uploads/2018/10/trousers-storage01.jpg
左端から取り、脱いだら右端に戻す。
数日後着るのでシワはある程度伸びます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3281/4378)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/09/04 20:57