• 締切済み

【android】履歴の削除

android標準搭載の電話アプリを使ってますが、通話履歴を削除したいのです。 通話相手の欄を長押しすればよいとのことですが、削除の項目がでてきません。 対処方法を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)
  • Android

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

標準搭載といってもどういうアプリか分かりませんが、多くは通話履歴を表示させ、右上のメニューアイコンから削除できると思います。

frau
質問者

お礼

解決しました。 一つ一つの通話履歴からで削除できるのかと思ってましたが違うようでした。「履歴」一覧のメニューアイコンですね。確かに「削除」を押せば選択して個別削除できるようになってます。

frau
質問者

補足

すでにandroidに入っている電話機能です。 通話履歴を開いてますが、右上のメニューを開くと「短縮ダイヤル」「通話履歴」「表示する連絡先」「よくつかう連絡先のクリア」「連絡先を新規登録」「設定」しかありませんが。