• ベストアンサー

中国のメダル

中国っていつのまにかもう金10個取ってるけど、いったい何の種目でこんなにとってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

No.1です。 念のため調べたところ、中国の金メダルの内訳は以下のようになっています。 水泳(飛び込み)  3 水泳(競泳)  1 ウェイトリフティング 2 射撃       3 柔道       1

bakusoul
質問者

お礼

水泳でとってたんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「水泳(飛び込み)」と「ウェイトリフティング」で稼いでいるようです。

関連するQ&A

  • 中国でメダルが期待されている競技種目

    中国でメダルが期待されている競技種目はなんですか?

  • メダルの内訳

    オリンピックのメダル獲得で日本以外の国で、獲得数までは載っているようですが、たとえばアメリカなら金なら金の何の種目をとったのか?・・・種目まで載っているサイトはないんでしょうか?

  • メダルの詳細

    オリンピックでは、日本以外の国でメダルを数多く取っている国(中国など)がありますがいったいどの種目でメダルを取っているのか、日本以外を調べたいのですが、いいサイトありますでしょうか?

  • 金メダル獲りました?

    ダイジェストの後半でノーマルヒル?か何かの種目で、 「悲願の金」ってアナウンサーが言ってたんですけど検索してもそれらしきニュースが出てきません。 日本人で誰か金とりました?

  • 中国が武器としているスポーツは?

    北京五輪での日本の選手の活躍を楽しみにしているのですが、自国開催となる中国の人たちにとってもそれは同じことだと思います。 そこで質問です。ついつい日本選手の強い種目ばかりに注目してしまうのですが、開催国となる中国が得意としている種目、強い種目、競技にはどのようなものがあるのでしょうか? ちょっと気になっています。教えてください!

  • ロシアメダル

    北京五輪で気になってることがあります。 毎回ロシアがかなりメダルを取っているのですが、どうも北京五輪では不調のようです。 まだ銀が3つと、銅が1つしか取れてません。 これは不調なのでしょうか? それともロシアが金を取る種目が最後の方に詰まってるということですか? まだこれからも復活するのでしょうか?  ちょっと不思議だったので質問させていただきました。

  • オリンピックでメダルがとりたい

    単純な質問です。 オリンピックでメダルを取りたいと思っています。 理由は今回のオリンピックでものすごく 啓発されたからです。 ただ、スポーツはなんでも好きで なんでもこなすのですが、29才という 年齢も考えると、泳いだり、走ったりは まあ無理だろうと考えています。 だから、それ以外の種目で 限り無くもしメダルがとれるとするならば どの種目がよいでしょうか。 みなさんからはアホと思われるとしれませんが 本人は真剣です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メダルを獲って無表情

    リオオリンピックで金メダルじゃなくても 錦織選手や水泳選手のように笑顔を見せたり爽やかな感じの人もいれば、 吉田沙保里選手みたいに号泣する人もいたり、見応えがあります。 男子レスリングの選手は何故無表情になるんでしょうか? (・_・) ( ^ω^ ) ( ^ _ ^ ) 悔しいなら悔しさを滲ませたり、 並んだ絵的なことも考え、金や銅の選手も称え、 そこは大人になって口元ニコっとするとか。 無表情は無いんじゃないでしょうか? 無表情がありなら、銀と銅が日本人の種目の場合、 (・_・) ( ^ω^ ) (・_・)  となります。 それより、 ( ^ _ ^ )v ( ^ω^ ) ( ^ _ ^ )/ の方が良くないですか? しかも無表情というより、あの表情って、、いやいいです。

  • 1個5万円の金メダルに70億円注ぎ込む中国

    ロンドン五輪の金メダルの原価は、1個5万円だそうです 中国は、選手育成に国家予算を投じていますが、その額年、50億元だそうです。 華字メディア↓によると、5万円の金メダル1個ゲットするのに70億円超の国家予算がかかっているそうです。 このような国についてどう思いますか? 中国の金メダル、1個当たり70億円超の国家予算が掛かっている―米華字メディア 2012年8月1日、開催中のロンドン五輪で、メダル争奪戦がますます激烈になってきている。今大会でもメダル獲得数首位を目指す中国では、金メダル1個獲得するのに、6億元(約74億円)のコストが掛かっている計算になるという。北米の華字ニュースサイト・DWnews(多維新聞)の報道。 未来のアスリートを育成するのに7~8年かかると考えると、その費用をすべて国家予算から負担している中国は、五輪に投じている予算が年あたり50億元(約615億円)になる計算だとした。2004年のアテネ五輪に際して、中国が実際に注いだ費用は200億元。結果、32個の金メダルを獲得したため、金メダル1個あたり6億元以上の予算を使ったことになる。 また、メダル獲得数と、その国の経済情勢・人口・政府によるスポーツ助成制度は大きく関連していると記事ではつづっている。(翻訳・編集/愛玉) http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1252776

  • 今回のオリンピックでの金メダル総数

    今回のアテネオリンピックは日本人の活躍もあって、とっても盛り上がっていると思います。(日本中が睡眠不足?) ところで今回のオリンピックの金メダルの総数はいくつあるのでしょうか。野球やサッカーはそれぞれ1つですよね。水泳とか陸上とかは何十種目もあると思います。すべての総数はいくつでしょうか。また、多分、銀メダルの数は金と同数だと思いますが、柔道とか銅メダルが2個ある種目がありますよね。柔道以外にもあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう