• ベストアンサー

韓国はパラリンピックに来なくて良い?

bunyagoの回答

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.11

メダルの発表を見た時 絶対 旭日旗と絡めて 文句を言ってくると思いましたよ。(笑) 放射状に線が入ってると 言いたくなるのでしょうね。 中でも落日旗を旭日旗だと 思い込んで 外国人に暴力してるし…。 https://www.recordchina.co.jp/b193946-s0-c30-d0058.html なのに朝日新聞の社旗に 文句を言わないのは、なんで?? 本当に 中途半端ですよね。 韓国軍が急に 「日本の海上自衛隊の旭日旗を 掲揚自粛要請」をしたのは、 文政府になって 韓国軍の重要な所の人事異動が有ったからだそうです。 韓国の裁判所も 文政府になってから おかしくなってる様ですね。 韓国のマスコミも 文政府から 圧力をかけられてるらしく 真実が言えなくなってるので 会社(マスコミ)をやめて ネット動画を使って 韓国国民に 報道し始めた様です。 スポーツの話題は、政治とは 離しましょうよ。 過去に 日本でも オリンピックを 目指して頑張ってる人が 政治で 1980年のモスクワオリンピックに出られなかった選手が 居て 直前にボイコットしなければいけなくなった事が有りました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/1980%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF オリンピックは、平和の祭典です。 1964年の東京オリンピックの閉会式(NHKとか動画等)見ました? https://www.nicovideo.jp/watch/sm2904975 選手村で 裏方の一般の日本人が 頑張ったそうです。 (NHKの再現ドラマで どんな国の人にも 問題が起これば 対応した。) 閉会式では、白人も黒人も黄色人も入り混じって 手を繋いだり 肩車したり オリンピック 始まって初めての事だそうです。 私達は、文政府と同じ事(政治とスポーツの結び付け)を やってはいけないと思います。 アメリカも韓国政府と言わずに 文政府と言い換えてます。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国人が何故「蜘蛛の巣」を見て発狂しないのか不思議です。参加費1万円を払って日本へ蜘蛛の巣ばらいのボランティアを募集したらよろしいかも。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パラリンピックって何であんなにメダルが?

    パラリンピックって何であんなに簡単にメダル取れるんですか? 障がい者が出てるはずなのに こういう大会の魅力は メダルが取れるか取れないか見てる側がハラハラドキドキするから 楽しいのであって あんなにあっさりメダル取られるとつまらなくも感じます パラリンピックの結果を聞いていて毎回感じた事なのですが… あ 日本選手の事です。

  • パラリンピックについて教えてください。

    パラリンピックについて、教えてください。 (1)これに参加・出場する選手達は、普段は何をしていて、どう生活の糧=収入を得ている人達なのですか? (2)パラリンピックに参加・出場することを選ばれた選手達は、それに要する経費・費用は自腹ですか?それとも公費等で賄われるのですか?その場合の出所は税金ですか? (3)パラリンピックで優勝=金メダルや、銀・銅メダルやら、その結果報酬とかはあるのですか?あれば、その金額はいくら程貰えるのですか? 以上、教えてください。

  • パラリンピックが注目されない理由

    それはきっと オリンピックに比べるとドキドキ感が無いからですよね? パラリンピックはオリンピックに比べるとやたらと個人でのメダルが多い (連続大会でのメダルはもとより、ひとつの大会でひとりで何個もとる人もザラです) オリンピックだととれるかとれないかのドキドキ感が応援してる側にも伝わるのですが パラリンピックのように簡単にメダルをとれてしまうとそれが薄れる だからパラリンピックってあまり注目されないのでしょうか?

  • 中国が韓国を非難

    【中国BBS】韓国が旭日旗めぐって日本に難癖…「理解不能」「文句があるなら太陽の光を浴びるな」[11/09] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383974423/-100 旭日旗の起源を主張している韓国が、中国人からバカにされています。 「韓国にとっては放射状のものはみな旭日旗に見えるんだな」「韓国人は日本絡みであれば何でも大騒ぎする」など… これを見て韓国人のことをどう思いますか?

  • 韓国では日清戦争をどう評価しているのでしょう?

     韓国では旭日旗を禁止する法律を作るそうです。 旭日旗は朝鮮の独立のために日本軍が戦った時の旗です。 なぜ旭日旗があれほど否定されるのでしょうか?  日清戦争をしなければ韓国は今頃中国の一省になっていると思いますがその方が良かったと思っているのでしょうか?  韓国では日清戦争はどう評価されているのでしょうか?

  • 韓国と旭日旗、世界的に有名なのはどっち!?

    世界中には、旭日旗をモチーフにした商品やロゴをもつ会社がありますが、韓国人がその様な会社に、日本の旭日旗はナチスのハーケンクロイツと同じ様な意味を持った旗なのですよと忠告したりしています。 韓国人からそのような忠告をされて初めて、「あぁ、世界には韓国という国があったのだな。」と韓国の存在を知る人もいるそうです。 事情通のみなさん、韓国と旭日旗では、どっちが世界的に有名なのでしょうか!?

  • パラリンピックに興味を持たなければいけないのか

    ソチ・オリンピックのときは大変興味を持って、連日テレビを見続けました。 日本人選手のメダルに一喜一憂しました。 ところがこの度、ソチ・パラリンピックが開幕しましたが、一向に興味が持てないのです。 日本人選手が金メダルを取ったというニュースを聞いても、何の感慨も湧きません。 オリンピックに興味をもったら、パラリンピックにも興味を持たなければならないのでしょうか?

  • 韓国人は何がしたいの?

    韓国は相変わらず謝罪しろ、賠償しろと言うばっかりですね。 もううんざりです。 謝罪ならなんどもしてますし、賠償も終わってます。 なんで韓国人は日本にイチャモンつけてくるんですか? ほんとほっといて欲しいんですけど。 こっちは平和に暮らしてるのにマンションの隣に越してきた住人がクレーマーで 生活が脅かされるのに似てますよね。 韓国人にぜひ回答して貰いたいんだけど、 「あんたら、何がしたいの?ん?」 目には目を歯には歯を 賠償しろ→すでに払った賠償金に金利つけて返せ 謝罪しろ→謝罪済。アホなの? 旭日旗やめろ→お前んとこのダサい国旗こそやめろ

  • 日の丸廃止に追い込む韓国の作戦にどう対応するか?

    昔、韓国は日の丸をよく焼いていました。 しかし、韓国も世界でそこそこの地位を築き、他国の国旗を焼くのは文明国として評判を落とすことに気付きました。 そこでコリアンは閃きました。日章旗に文句をつけるのはしばらく控え、その代わりに旭日旗を葬り去ろうと。 旭日旗なら軍隊に直結しているので文句をつけやすい。 西洋人の賛同を得るために 日本の旭日旗は我々戦争被害国にとってはナチスのハーケンクロイツとなんら変わることがない! と言い出しました。 5年ほど前のことでしたかね、65年間一度も文句を言ったことがなかったのに突如、旭日旗への組織的な攻撃が始まったのです。 ハーケンクロイツはナチス党の旗ですから虐殺の象徴でしょう。しかし旭日旗は19世紀から現在まで百数十年間使用されている伝統のある旗です。 これを韓国はかぎ十字と同じと訴え廃止に持ち込もうとしています。 悪辣なプロパガンダで旭日旗を葬り去ることができたら次の手は決まっています。 我々被害国は本当は日の丸が嫌なんです! あれは旭日旗以上に気持ちが悪いです。見るだけで過去の虐待の日々が甦るのです。どうか日の丸を使わせないように世界の皆様、ご協力ください。 とかなんとか言い出すのは目に見えています。 現在、韓国はサッカー場で旭日旗を振るのをやめさせることに成功を収めつつあります。 第二弾は旭日旗を正式に廃止に持ち込むこと。 第三弾は日の丸の廃止です。旭日旗を廃止にすれば日の丸は同様の発想ですから簡単です。 この三段階のコリアの作戦に我々はどのように対処すべきでしょうか? 韓国のやっているのは単なる嫌がらせであって過去のトラウマはでたらめです。その証拠にコリアンたちは日の丸の国に好んで観光にやって来るからです。見るだけで心が痛むのであればどうしてやって来るのでしょう。

  • やっぱり無視されていたか、韓国人の旭日旗抗議

    http://risingsunfood.co.uk/ 日本のネットニュースでも報道されましたが、韓国人が旭日旗を商標にしていると抗議をしたイギリスの食品会社は韓国人の抗議前と同じく、今だに以前と同じ商標を使用しています。 やっぱり、韓国人の抗議は無視されたのでしょうか? そして、この会社には韓国人からの抗議、嫌がらせは今でも続いてはいないのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?