サイズ変更

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで宛名書きサイズを自由に変更することができますか。
  • 希望するサイズは角A4(角20)です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

サイズ変更

筆まめで宛名書きサイズを自由に変更する事が出来ませんでしょうか。 因みにサイズは角A4(角20)を希望します ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

手順は、宛名画面の登録をクリックします 宛名フォームの登録の画面になるので、元になるレイアウトの読み込みをクリック 封筒の角型から何か1つ選択する サイズの横を229mm 縦を324mmに変更させる この時に、ダイレクトで数字を入力しても思うように変更出来ない事があります その場合は、横の矢印キーで数値を調整して上記の数字になるようにしてください さらに、フラップ長の部分を40mmになるように変更して登録をクリック 登録する名前を 封筒:角20 とでもして封筒を登録 登録されたレイアウトは、ユーザーレイアウトの中に登録されます 必要な時に、そのレイアウトを用紙選択から選べば良いです

• emsuja
回答No.2

ご質問の内容があいまいではっきりしませんが 筆まめに事前登録されている以外の封筒サイズをご自分で登録したいという内容と勝手に解釈して。 以下の手順です 1.画面右側の宛名レイアウト欄をクリックした状態でツールバーの「宛名(L)」をクリックします。 2.表示されるドロップダウンから「宛名フォームの登録(U)」を選択します。 3.宛名フォームの登録 画面が表示されるので「元になるレイアウトの読み込み」で何か適当な封筒名を指定します(比較的大きさが近い 封筒:角2 ぐらいがいいかな?) 4.用紙名に 封筒:角A4 と記入、あとは封筒のサイズ(縦・横)フラップ長などを指定して登録します。 以上の操作で、用紙選択した時に登録した用紙が使用可能になります、当然ですがご使用のプリンターがその用紙サイズに対応している必要があります。 以上 筆まめ Ver26での検証結果です、恐らく他のバージョンでも同じように使用できるのではと想像します。 ご質問の内容を私が取り違えていたらこのアドバイスは無視してください。

回答No.1

自由にできますよ、基本的な機能です。 フォントを選ぶ所でフォントサイズで指定します