• ベストアンサー

VMC-15MR2のUSBはタイプCですか?

VMC-15MR2のUSBはタイプCですか?スマホからテレビに動画を出力できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VMC-15MR2はソニーのハンディカム等で搭載されているマルチ端子専用となります。 この端子ですが、見た目はマイクロUSB端子ですが、通常のマイクロUSB端子が5端子なのに対し、これは端子が7つある特殊仕様となるため、通常のマイクロUSB端子との互換性はありません。 すなわち、USB-Cではありませんし、スマートフォンとの接続を想定した製品ではありませんので、スマートフォンでは使用できません。 参考 https://www.sony.jp/handycam/products/VMC-15MR2/compatible.html 以上、ご参考まで。

hdhrnkhr
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。参考になりました。