• ベストアンサー

VMC-15MR2のUSBはタイプCですか?

VMC-15MR2のUSBはタイプCですか?スマホからテレビに動画を出力できますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VMC-15MR2はソニーのハンディカム等で搭載されているマルチ端子専用となります。 この端子ですが、見た目はマイクロUSB端子ですが、通常のマイクロUSB端子が5端子なのに対し、これは端子が7つある特殊仕様となるため、通常のマイクロUSB端子との互換性はありません。 すなわち、USB-Cではありませんし、スマートフォンとの接続を想定した製品ではありませんので、スマートフォンでは使用できません。 参考 https://www.sony.jp/handycam/products/VMC-15MR2/compatible.html 以上、ご参考まで。

hdhrnkhr
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • HDMI入力→USB Type-C出力のケーブル

    HDMI等からUSB Type-C (DP Altモード)に出力できるケーブルを探してますが エレコムさんのホームページ等を探しても全くそのような製品が見つかりません USB Type-Cに出力するのは技術的に難しいのでしょうか? HDMI2.1がないWQHDのモニターでXboxやPS5を120Hz/HDRで楽しむために HDMI 2.1 to USB Type-Cのケーブルがいつか出るのを期待してるのですが… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Type-C搭載ドッキングステーション

    USB Type-C搭載ドッキングステーション(PD対応)U3HC-DC03BBKを購入しました。 「USB Type-C電源アダプタ―を接続することで、本製品を経由し、パソコン本体を充電することができます」とのことでしたので、USB Type-C電源アダプタ―を購入したいのですが、出力の低いものではPCの充電はできませんか。 PC専用のUSB Type-C電源アダプタ―を使用したほうが良いのでしょうか。 おすすめの商品がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB type-cからの映像出力について

    ideapad 720sを使っています。 dellのモニター(S2422HZ type-c接続対応の製品)と接続しようとしています。 ・S2422HZと720SをUSB-TypeCで繋いだところ、充電はできますが映像出力はできませんでした。 ・次にS24SSHZからHDMIケーブル→Type-C変換コネクタ→720Sと繋いだところ、映像出力できました。 メーカーが違うからType-C直接出力はできないのでしょうか。 本当はUSB-TypeCのみで電源供給と映像出力を担うことでケーブルをすっきりさせたかったのですが…。理由をご教示いただけますと幸いです。 720S製品仕様 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/ideapad-700-series/Ideapad-720S-13-Intel/p/88IP70S0893 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • USB-Cについて

    スマホの端子USB-Cオスと外部記憶装置(SSDやパソコン)に繋げるUSB-Cオスの3.2(10G)のケーブルを探しています。オス同士は同じ大きさです。 商品は売ってますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR3C-D011が読み込まない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) docomoユーザで機種はSO-53B Androido13 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) MR3C-D011にMF-FS256GU11Rを使用 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) LogitecEXtorageLinkをダウンロードしスマホに接続しましたが認識しません。 パソコンでは認識するので、USBをフォーマットしたり スマホのUSBデバックを有効にしたり 別のファイルマネージャーアプリを使用したりしましたが マウント中→アプリが応答していません USBストレージが接続されました→お待ちください となり、正しく認識されません。 SDカードを別のものにしてみましたが同様でした。 Cタイプに直接接続できるUSBメモリは問題なく使用できます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB Type-C - DVI変換アダプタ

    MacBook Pro (2016) USB Type-C型のポートから外部モニターに出力したい。モニターから出ているケーブル(直結;ケーブルは外せない)のインターフェースはDVI(オス)で、DVI(メス)ーUSB-Cのアダプタ(Elecom AD-CDVIBK)を購入し、接続したが映らない。Mac側からはモニタは認識されている。モニターのDVIをHDMIに変換後、USB-C Digital AV Multiportアダプタを介して、USBーCに入れれば映る、のですが、この製品ではどうしても写せないでしょうか?買ってしまったので、、、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBのタイプCについて

    USBのタイプCのメリットとして、PCやスマホを始めとする様々な機器について、共通で使用できるというのがあると思います。 しかし、今度USBタイプDのようなものができれば、またCとDが混在することになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USB Type-C - HDMI 接続について

    smart tab(YT-X705F)を最近購入し、使用している者です。 USBケーブル Type C 変換アダプタ を使い、TVへ出力を試みたのですが出力されません。原因はアダプタでしょうか?それともケーブルでのHDMI出力はできないのでしょうか? 初歩的な質問なのかもしれませんがよろしければ解決策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • USB Type-C用HDMI変換ケーブル

    USB Type-C用HDMI変換ケーブルでスマートフォンの充電もできる物はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB type-A to Type C

    USB Type-A 3.1 Gen1からtype-Cに変換したときに、映像出力も可能なのでしょうか? いまいちシステムがわかっていないので、初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 背景としては、現状USB Type-A 3.1 Gen1からUSB1本でLT1421というモバイルモニターの給電と映像出力が出来ているのですが、type-C端子のモバイルモニタを購入しようと思っています。 その時に、現状PC側にはtype-A端子しかないのですが、それでtype-A to type-Cケーブルを使ってUSB一本で給電と映像出力が可能なのか気になっています。