• ベストアンサー

蒸し暑いですが エアコンで除湿してますか?

タイトルどうりです 皆さんはどうですか? 教えてください。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

電気代掛かるからやっておりません。

質問者

お礼

そうですね! 何しても生きてたらお金がかかりますので。回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.9

日によりますけど除湿モードは使ったことありますね。 使った後に金額が出るんですけど家のエアコンは安かったです。

質問者

お礼

蒸し暑いので除湿モードで使いますね。回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.8

除湿モードは冷えすぎるので冷房弱めにして動かしてます。

質問者

お礼

そうですか。わかりました。回答ありがとうございました。

回答No.6

しています。  

質問者

お礼

これだけ雨がふつたらでしょう。 回答ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.5

エアコンは冷房すると、当然ですが除湿もしてくれます。  除湿ダケする(室内気温を下げない)方法には2通りあります。 (1)いったん冷房して、冷たくなった空気をもう一度電熱器・モーター類で暖めて室内に出す方式 (2)いったん冷房して、冷たくなった空気をもう一度、冷房した時に熱くなった外の空気で暖めて、室内に出す方式  どちらにしても、「冷房機能+暖める機能」が作動しています。  なので、除湿モードは、冷房モードより高いか、同じ程度の電気料がかかりますので、「節電のために除湿モードを用いる」というのはナンセンスです。かえって高価です。  なので、私は除湿はしません。この時期は冷房オンリーです。寒くなれば暖房です。  もう1つ、室内の気温を下げる覚悟で「ゆっくり冷房」して、室内の人間の体温などによる気温上昇と相殺する(差し引きすると室内気温は下がらない)方法もありますが、これは除湿というより最弱モードの「冷房」ですよね。

質問者

お礼

冷房だけですか? そうですか。除湿モードって高いのですか ガッカリ 詳しく書いていただきありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

むしろ除湿しかしていないです。 家に居るときは常に除湿です。 一応温度を±2度する機能が有るので-2度で除湿です。 クーラーを常にかけていると電気代がかかるけれど 私のエアコンだけかな?除湿だと全然お金がかかりません。

質問者

お礼

除湿だけならお金はかからないと思いますけど? たぶん。了解しました。回答ありがとうございました。

回答No.3

家では普通に冷房を掛けています。 冷房にすれば、除湿もしてくれますから。

質問者

お礼

冷房に除湿も? 一緒にしていて良かったですね。そうですか? わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

していますよー

質問者

お礼

してましたか?良かったです! 回答ありがとうございました!

• ithi
回答No.1

cosmos19さん、こんばんは。 エアコンは除湿モードです。

質問者

お礼

こんばんは。除湿してるんですね! わかりました。回答ありがとうございました。