MFC-J997DNのキー入力異常
- MFC-J997DNのキー入力ができない状態になった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?過去にも同様の問題が発生したことがあり、通常は1日経てば自動的に解消されましたが、今回は3日経っても問題が解決しない状況です。
- MFC-J997DNのキー入力ができなくなった場合の対処法について教えてください。以前も同様の問題が発生し、通常は1日経てば解消されていたのですが、今回は3日経っても解決しない状況です。どのような対処方法が効果的でしょうか。
- MFC-J997DNのキー入力に異常が発生しました。過去にも同様の問題があり、通常は1日で解消されることが多かったのですが、今回は3日経っても改善されません。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。効果的な解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
MFC-J997DNの異常
#キーが入力できなくなったがどうすれば良いでしょうか?以前から何度かあった事ですが、だいたい1日経てば直ったのに、今回は3日経っても直りません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- okay_51020
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>以前から何度かあった事ですが、だいたい1日経てば直った 本体の操作パネルなのか、コードレス子機のボタンなのか少し曖昧ですが、 物理的な接触不良なのか、ソフトウェアの制御の問題なのか切り分けが難しいため、 ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)をまずは 最新に更新しておくことをお勧めします。 現在のファームウェアの確認方法: https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00100005_025 現在の最新は、アルファベット順に ver. L (2019/03/07更新)です。 「L」以前のものであれば、 パソコンもしくはスマホを使って更新が必要です。 ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&ftype3=10180&faqid=faq00012074_001 まずは上記にて、最新のファームウェアを適用して様子を見てみてください。 すでに最新版適用済み、と言うことであれば、 メーカーに相談した方が良いでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
その他の回答 (1)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1772/6776)
本体なのか電話子機なのか分かりませんが、接触不良かもしれません。 以前からと言うことですが、買った当初はどうだったのでしょうか? もしかして、初期不良だったのかもしれません。 その他、使用の頻度が高いことによって接触不良が出る可能性もあります。 (温度や湿度も影響する可能でいもあります) メーカーに相談されると良いかもしれません。
お礼
ご回答ありがとうございました。 本体の方で、液晶ディスプレイの方は試していませんが、 出勤報告に必要なので子機を使います。
関連するQ&A
- MFC-J837DNが動かなくなりました。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J837DN】 ■接続方法【有線・無線・USBケーブル】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【FAXの受信ができない】 【印刷できない】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 【以前は正常動作をしていて、電源の入れ直しをしてからおかしくなった】 【その後何度電源を入れ直してもおかしい状態のまま】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J987DNが動きません
停電があり、電話マークは表示されていますが全く動かなくなってしまいました。 コンセントを抜き差ししても変わりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J987DN
MFC-J987DNが送受信できないが、しゅうりはできるのか?料金はいくらくらいかかるのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- mfc-j739dnを購入いたしました
以前使っておりました複合機が壊れたので新しくmfc-j739dnを購入いたしました。 以前使っておりました通信ボックス(型番BRB-20)と繋げたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J738DNしようしてます
着信音が3コールで切れてしまいますが、電話かけてる側はずっと呼び出ししてる状態になります。 呼び出しベル回数も無制限にしてるのですが。 直しかた教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答していただきありがとうございました。 本体の操作パネルの方です。液晶ディスプレイでは試していませんが、 ファームウェアはLでした。