印刷に必要なメモリーが不足している可能性がある解決策

このQ&Aのポイント
  • PIXUS PRO-100Sを使ってJPEGデータの印刷中、「印刷に必要なメモリーが不足している可能性があります」と表示される場合の解決策を教えてください。
  • 印刷ソフトはPrint studio Proを使用しています。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「印刷に必要なメモリーが不足」と表示される

PIXUS PRO-100Sを使ってJPEGデータの印刷中、「印刷に必要なメモリーが不足している可能性があります」の表示あり。 解決策を教えて下さい。 印刷ソフトはPrint studio Proです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2514/5783)
回答No.1

「印刷に必要なメモリーが不足している可能性があります」ではありませんが CanonのQ&A そのほかのエラーメッセージ に [ディスク容量不足のため、正常にスプールできませんでした。] 不要なファイルを削除してディスクの空き容量を増やしてください。 [メモリー不足のため、正常にスプールできませんでした。] 起動中のほかのアプリケーションソフトを終了して空きメモリーを増やしてください。 それでも印刷できない場合は、パソコンを再起動してもう一度印刷してみてください。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/PRO-100S%20series/JP/UG/ug_trouble3000.html#UG_wwp1522321 上記の内容だとパソコンのメモリ不足を解消すれば良いようですね 解決策は パソコンの動作が遅くなった場合の対処方法 と同じです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014963 Dドライブがあり画像データなどをCドライブに保存されいるなら 画像データなどをDドライブに移動を https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016991 エラーが発生したときに、パソコンにサポート番号が表示されるなら https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/PRO-100S%20series/JP/ERR/err_contents0100.html

関連するQ&A

  • DNGファイルの印刷

    PIXUS 100Sで、Print Studio Proを使用してDNGファイルの画像をプリントしようとしても、そのままではできないようです。DNGファイルをプリントできる設定、もしくは画質を落とさずプリントできる最適なファイル形式変換をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:pixus pro-s1 使用端末:PC 使用アプリケーション:Professional Print & Layout いつから:数日前から 困っている現象:印刷できない PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。 インストールをしなおしても同じです。 なにが原因なのでしょう? ほかのソフトからは問題なく印刷できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メモリー不足で印刷できない

    メモリー不足で印刷できない(EW-M571T)。ワード文章1ページもできないのです。 どうすれば良いのでしょう。現在はPDFファイルに変換してから印刷しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • MG3650 印刷しない

    PIXUS MG3630を使用しています。プリントを実行しますが「プリンタは別の処理を実行中です」と言うアラートが現れ、いくら待ってもプリントを実行しません。解決策をご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テキスト文字だけが印刷されない

    CANON PIXUS MG6900 を使用しています。 突然テキスト文字が印刷されなくなりました。 罫線等は印刷されます。 プレビューにも表示されません。 どなたか解決策を御存知ではないでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタPIXUS PRO10Sについての質問です

    教えて頂きたいのですが、PIXUS PRO10Sは、ディスクへのプリントはもうできなくなってしまったのでしょうか???ドライバーバージョンはPIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.40.0.0です。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メモリー不足で印刷できない(追伸)

    最初の質問 メモリー不足で印刷できない(EW-M571T)。ワード文章1ページもできないのです。 どうすれば良いのでしょう。現在はPDFファイルに変換してから印刷しています。 いくつか回答されましたが、それでも解決されません。 1,OSはwindows10 2,Wordは2010でサービス終了になっている。 3,プリンターの更新は、メッセージがでれば都度やっています。 3,HDDの空き容量は226GBです。不足なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ジョブがサーバに保留中と出ます。 数年前に同じ質問をしている方がいて、その人が解決した方法を試しました。 印刷物が溜まっているものは消しましたがまだプリントできません。 解決策をお願いします…。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 先端部分しか印刷できない

    TS3130Sを使っています。コピーやプリントで先端部分しか印刷されず、後は白紙で排出されます。ただ文字数が少ない原稿などは全部印刷できます。少し情報量が多くなると先端の方しか印刷できないようです。何か解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷した写真が青いです。

    PIXUS XK70使用してますが写真が青く印刷されてしまいます。プリント用紙とプリンターの用紙指定は合わせてます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう