• 締切済み

PCゲーム中に突然スリープに

ノートPCにて今までゲームをしておりましたが、最近になりもう少し大きい画面で…とモニターを購入しました。 モニターにHDMIでつないで、ネットを見たり動画を見たりする分には何も問題がないのですがゲームに繋ぎいざプレイが始まるとものの数分で急にパソコンが強制的にスリープ状態になってしまいます。 モニターにつなぐことでスペック要求が上がるのかと思い、画質などを下げて余裕を持たせても結果は同じ…。 設定でスリープにしないにしていますが勝手にスリープになります。 何か解決策はありますでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

動きが止まってしまうフリーズではなく パソコンが強制的に保存状態で終了してしまうスリープ状態ですか? それとも完全に止まって画面が暗くなる状態ですか? ビデオボード(ビデオカード)の不具合の可能性もありますが他のビデオボードに替えても同様なら電源ユニットの可能性もあります。