• 締切済み

PCゲーム中に突然スリープに

ノートPCにて今までゲームをしておりましたが、最近になりもう少し大きい画面で…とモニターを購入しました。 モニターにHDMIでつないで、ネットを見たり動画を見たりする分には何も問題がないのですがゲームに繋ぎいざプレイが始まるとものの数分で急にパソコンが強制的にスリープ状態になってしまいます。 モニターにつなぐことでスペック要求が上がるのかと思い、画質などを下げて余裕を持たせても結果は同じ…。 設定でスリープにしないにしていますが勝手にスリープになります。 何か解決策はありますでしょうか?

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

動きが止まってしまうフリーズではなく パソコンが強制的に保存状態で終了してしまうスリープ状態ですか? それとも完全に止まって画面が暗くなる状態ですか? ビデオボード(ビデオカード)の不具合の可能性もありますが他のビデオボードに替えても同様なら電源ユニットの可能性もあります。

関連するQ&A

  • PCゲームに必要なスペックのPC購入について

    私はPCでゲームをプレイしたいのですが今のノートPCでは心もとないので新しいPCの購入を考えています。 しかし全くと言っていいほどPCの知識がありません。 そこで皆様の助言を借りたいと思い質問させていただきます。 PCゲームといっても色んな種類があり必要スペックもバラバラですが その中でも高スペックが要求されると思われる3Dのゲームなどをスムーズにプレイ出来るPCを購入を考えています。 友人には「PCを組んだらいい」と言われたのですがとても出来る気がしません。 友人自体も知識は乏しいので頼りには出来ません・・・。 それに付け加えモニターのみを先にを購入してしまったのでモニターとのセットで販売されているPCは避けたいのです。 恐らく詳しい方から見たら訳の分からない事を質問しているかもしれまんが助言があればよろしくおねがいします。

  • PCゲームを終了するとモニターが暗くなってしまう

    つい最近デスクトップPCとモニターを買い、PCゲームをプレイしていたのですが PCゲームを終了させるとモニターが暗くなってしまいます。 幸いHDMIを差しなおすと戻りますが毎回このような状態では端子が壊れてしまいそうなので何か解決策はあるでしょうか?モニターはBENQのRL2455というのを使っています インターネットなどは通常通り使えます

  • 2PCでゲーム動画撮影

    2PCでゲーム動画撮影 FPSゲーム、他オンラインゲームのプレイ動画を撮影したいのですが、 1PCだと重いので2PCでと考えています。 録画側にキャプチャーボードをつけてFLAPSなどのキャプチャソフトで撮影といった手順が良いのでしょうか? プレイ用PCのグラボはDVID/DVII/HDMI出力で、両PCともATXタワーなのでサイズ的には色々つけれられる気もします。 優先順位としてはプレイに支障が無い、高画質、かかる費用といったところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCゲーム、家庭用ゲーム機のゲームプレイ動画の録画、配信について

    PCゲーム、家庭用ゲーム機のゲームプレイ動画の録画、配信について ■Xbox360などの家庭用ゲーム機のゲームプレイ動画を録画するには以下の方法でできるでしょうか? Xbox360→HDMI→Intensity Shuttle→録画PC Xbox360→HDMI→モニタ マイク音はIntensity Shuttleに接続。 ※Xbox360からはHDMI分配器を使用。 これで遅延なしで録画できると思うのですが、問題などないでしょうか? ■PCゲームを録画する場合 ゲームPC→HDMI→Intensity Shuttle→録画PC ゲームPC→DVI→モニタ マイク音はIntensity Shuttleに接続。 これで遅延なしで録画できると思うのですが、問題などないでしょうか? ▲Ustreamなどで配信する場合「くすのきTVHD for Intensity」でプレビューしている映像をSCFH DSFでウィンドウ選択すれば配信できるでしょうか?

  • 自分のPCでこのゲームができるのか?

    私はノートPCであるゲームをやろうと考えています。私のPCは↓ http://s.kakaku.com/item/J0000009236/ やりたいと考えているゲームが要求するスペックは↓の「システム要件」に記載がありました。 http://store.steampowered.com/app/222440/?l=japanese このゲームは私のPCでプレイできるでしょうか?教えてください。(こういうことを調べるためのサイトのURLでも構いません。) それと、もしよろしければアナログパッドのついたゲームパッドとしてオススメの物があれば教えてください。

  • 複数PCによるPCゲームの録画について

    ノートPCでプレイしているゲーム映像をデスクトップPCで録画しようと思ったのですが、調べても良い解決策が浮かびませんでしたので、知ってる方はお知恵を貸してください。 まず、ノートPCの出力端子はHDMIとDVI-Dの二種類で、 デスクトップのキャプチャボードはD端子入力の一種類のみです。 キャプチャボードにはMonsterX-iを使っています。 まずHDMI or DVI-DからD端子へ信号を変換する方法を探したのですが、どうやら難しいようです。 次に、ノートPCの映像をTV(REGZA)にHDMIで出力し、REGZAの内臓HDDに録画し、REGZAからデスクPCのキャプチャボードに出力しようと試みたのですが、REGZAがHDMI入力映像は録画できない仕様でした。 アナログ入力なら録画できたのですが。。 上記条件で2台のPC間でゲーム動画をキャプチャする方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 自由度の高いマルチプレイPCゲーム

    彼女とオブリビオンのプレイ動画を見てて、こういうの一緒にやりたいなって話になりました。 残念ながらオブリビオンはマルチプレイに対応してないようで、似たようなPCゲームを探してます。 探している要素は、 ・高い自由度 ・マルチプレイできるPCゲーム(二人でプレイできればいいのでMMOじゃなくてもいいです) ・ファンタジー系のRPGゲーム(定番の剣と魔法です^^;) ・高スペックを要求しないもの いろいろ探してみて「Two worlds」というタイトルを見つけたのですが、スペックがちょっと厳しそうです。 UOも面白かったのですが、今回探しているのは3Dなので^^; かなり条件が厳しいので苦戦していますが、 これどう?っていうのがありましたら紹介していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • モニターにPS4とPC繋いでPCでPS4のゲームを

    モニターにPS4とPC繋いでPCでPS4のゲームを映して録画してそのPC画面に映したゲーム画面からプレイするのではなくHDMI切替器でPS4の画面に切り替えてプレイすることってできますか?またその時に録画って正常にできるのでしょうか?

  • スリープ

    ノートパソコン(vista)でPCゲームをやっているのですが、30分ぐらいたつと勝手にスリープ状態になってしまいます。コントロールパネルの電源の項目でスリープ状態になる時間設定は「なし」にしているのにどうしてスリープ状態になるのでしょうか?

  • 高画質でゲームプレイ!

    高画質でゲームプレイ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9445654 これって、どのような液晶ディスプレイでプレイしているのでしょうか…? これだけ高画質でゲームをプレイしてみたいのですが、BenQHD2200の液晶モニター でも上手く画質設定すればできるでしょうか?