• 締切済み

動画編集

PlayMemories Homeを使用して動画を編集しているのですが、繰り返しを”逆回しなし”で、使用したいのですが、やり方がわかりません。 PlayMemories Homeの使い方説明の欄に 「同じシーンを繰り返したり、逆回し再生ができます。」とありますが、どちら”かを選択するわけではないのですか? 初めて使うので勝手がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • maede
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2557/5894)
回答No.1

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/edit/video.html#06 ですね。 「繰り返し」を選択しなければ良いでしょう。 初めて使うなら勝手が分からないのは当然ですね 色々な機能を試して慣れることをお薦めします。 「逆回し再生」など元の動画と異なるファイル名で保存すれば良いでしょう。 YouTubeで「PlayMemories Home テスト」で検索すると https://www.youtube.com/results?search_query=PlayMemories+Home+%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

maede
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PlayMemories Homeの編集について

    PlayMemories Homeを使用して動画を編集しているのですが、繰り返しを逆回しなしで、使用したいのですが、やり方がわかりません。 PlayMemories Homeの使い方説明の欄に 「同じシーンを繰り返したり、逆回し再生ができます。」とありますが、どちらを選択するわけではないのですか? 初めて使うので勝手がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • playmemories homeでの動画再生

    playmemories homeを使っているのですが、playmemories homeで動画を再生するのではなく、指定の動画再生ソフトから、動画を再生させるようにしたいです。 色々調べてみてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください!

  • 動画編集ソフトについて

    最近VAIOが起動が遅く、アドビプレミアムプロを使用すると書き出しに非常に時間がかかるので、パソコンと動画編集ソフトを買い換えようと思っていますが、最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。又6月一杯は動画編集ソフトが割引とありますが、パソコンはOSがWINDOWS10になってから買い換えようと思っています。SONYの動画編集ソフトは使用できるのでしょうか。SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えたのですが、最近はSONYがアドビと連携していないのでアドビプレミアムプロが使いにくいです。SONYの動画編集ソフトにはマニュアルが付いているのでしょうか。又チュートリアルはあるのでしょうか。質問のサポートはどうなのでしょうか。出来ればVAIOとSONYのソフトを使用したいので教えてください。又動画編集に適している機種を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオカメラで撮った動画の編集についてです。

    sonyのHDR-CX670で撮ったビデオですが、結構長い時間をだらだら撮ってしまったので、途中の余計な部分を何箇所か切り取りたいのです。SONYの無償の編集ソフトにPlayMemories Homeいうのがあって、それはトリミング(カットした部分だけ残す)編集しかなく、余計なところを数か所切り取って削除する作業とは逆の編集なので、使い勝手が悪いのです。余計なところだけ指定して、そこだけ削除するような編集ソフト(無償の方がいい)はないでしょうか。よくご存知のかた、おしえてください。お願いいたします。

  • Sonyハンディカムのビデオ編集について

    SonyハンディカムのHDR-CX670でのビデオ編集についての質問です。PCにPlayMemories Homeでビデオ動画を取りこんで、細切れの動画を結合して1本の動画にしました(約20分)。 余計な部分を数か所(それぞれ1~2分くらい)を削除したいのですが、どうやって編集すればいいのでしょうか。Sonyの解説には残したい動画を切り取って保存する方法は解説してあるのですが、今回はその逆で、それぞれほんの少し部分を切り取って、その部分を削除したいということです。よくご存知の方、おしえてください。お願いします。

  • 動画編集で再生がうまく出来ません。

    CyberLink Power Directorを使っています。 DVで撮った動画を外付けのHDDに入れて、 その動画を上記ソフトで編集しているのですが、 シーン検索や、編集中の動画を再生しようとすると コマ切れのようになってうまく(滑らかに)再生できません。 このままでは動画を編集してその後DVD-Videoにしても そのようにうまく再生できないのではと不安です。 これはHDD内に置いたまま動画編集をしているからなのでしょうか? DVD-Videoにしても問題なく再生できるでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • 動画のショートカットにサムネイル画像を使いたい

    sonyのデジカメに付属のPlayMemories Homeというソフトで、写真や動画の管理をしています。 新たにキャノン製のデジカメで撮った写真や動画も管理したいのですが、 PlayMemories Homeの対象動画はMPEG-4 MVC/H.264 AVCHD 規格Ver.2.0のビデオをのみで、 キャノンの動画MOV形式をサポートしていません。 そこで、MOV動画のサムネイルをJPEGで作成し、PlayMemories Home上ではこのサムネイルを見ることが出来、そこでこのサムネイルをクリックするとWindowsMediaPlayerとかが立ち上がって元の動画が再生するような事は出来ないでしょうか? いろいろ探してみたのですが、見つからなくて困っています。 やはりMOV動画をMPEG-4 MVC/H.264 AVCHD 規格Ver.2.0に変換しないとダメでしょう? 数が多いので躊躇しています。 よろしくお願いいたします。

  • PlayMemories Homeの保存について

    PlayMemories Homeにて、複合編集をしています。 動画の完成し、保存しようとすると、「動画が完成しました」と出るものの、再生出ません。確認すると、ファイルの保存ができていませんでした。 添付した写真の全ての保存形式を試しましたが、どれもダメでした。 動画の容量自体は小さいので、何が原因かわかりません。 9/4までに完成させないとイロイロ問題になるので、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows Live ビデオメーカーの編集。

    Windows7のWindows Live ビデオメーカーでハンディカムで撮ったビデオを撮り込み、編集して「ビデオ保存」という作業で保存しましたが、これがwmv形式というもので、フツーの家庭用DVDやブルーレイでは観れない形式のようです、折角時間をかけて編集した長編なので、なんとか家のブルーレープレーヤーで観たいのですが。どうしたらできますか。PCには外付けのBRドライブがあります。BR動画に書きだすソフトと、それよりもまずWMV形式のファイルのままでその作業が出来ないような気がしますので、それをどうしたらいいのかも含め、良くご存じの方、教えてください。尚、うちのハンディカムはSONY HMD-CX670でSONYはPlayMemories Homeという編集ソフトが用意されています。これでもBDビデオを作れるのですが、さきほどのWindows7のWindows Live ビデオメーカーで編集したwmv形式ファイルは、PlayMemories Homeに読み込むことすらできなかったのですが、動画として撮り込むことができました(PlayMemories HomeでPCで見るぶんには見れます)が、BDビデオの作成コマンドを操作してみると、この動画ファイルは「認識されない動画がありますので、それを取り除きました」というメッセージがでて、次の作業に移ると、「ファイルには何も入っていません」というような意味のメッセージがでて、結局作業はできません。これもやはりファイル形式がwmvだからだめなんでしょうかね。どうにかしたいのですが、宜しく教えてください。お願いいたします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集に関しては初心者です。動画編集ソフトのvideostudio7で動画を編集したのですが音声が全く入ってませんでした。編集前の動画を再生すると音声は入ってます。動画はSONYのDVDハンディーカムで撮影しハンディーカムの付属のソフトでPCに取り込みました。MPEGファイルだったと思います。 また、windowsムービーメーカーで動画を編集しようとすると今度は映像が再生されず音声ばかりが聞こえました。どちらのソフトも詳しい設定があるようでしたら教えていただきたいと思います。