• 締切済み

帯域確保型or帯域保証型インターネットはいつから?

日本の、帯域確保型or帯域保証型インターネットは、いつごろから提供されているものでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

インターネットが始まった時からありますよ。 そもそもインターネットでなくたって、データ通信はありますたので、そのころは帯域保証は当たり前でしたけどね。 インターネットへの接続でなく、契約者から、インターネットプロバイダ(市内)までの月額で、8万から10万くらい。速度は、64Kbpsですね。 私の居た会社では、近くにアクセスポイントがなかったため、毎月プロバイダまでの回線料金として40万くらい。 インターネットへの接続料金として、毎月10万円くらい払って居ましたよ、 これは、64Kbpsでの価格です。 ただし、当たり前ですが、インターネットのネットワークの中での速度の帯域保証は、できる会社は当たり前ですがありません。 それをやりたければ、各サーバー会社と契約して、サーバー会社毎に、直接デジタル専用線を引くしかありませんが、デジタル回線料の他に、サーバー会社に接続料を払わなければなりません。 数十万になると思います。 そもそも、帯域保証なんて、インターネットの網の中では、意味がない言葉になりますが。。。

niku0qt
質問者

お礼

お礼のご返信が遅くなり申し訳ありません。大変助かりました!