• ベストアンサー

車のガソリンタンクに入ったガソリンの寿命ってどのく

車のガソリンタンクに入ったガソリンの寿命ってどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

色んな条件によって変わります。 車自体が炎天下に置かれている場合と、車庫内で保管されている状態でも変わります。 個人的な経験では、屋根の下に置かれている車なら、5年程度置かれて居ても、使用に特に問題なかったです。 15年物置で放置されたガソリンは、変質してエメラルドグリーンの色に変わって居て、悪臭を放って居ました。 また、ガソリンは揮発するので、揮発した後の残存物が固形物や粘り気のあるようなものになって残っているというのもあります。 一応、メーカーは半年くらいは大丈夫と言い。 農機具メーカーは、ガソリンの変質防止剤を入れれば1年くらいはもつ。 と言って居ますね。 一番は保存状態に関わると思いますよ。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

ガソリンは、鉄の入れ物に入れていますと、長く持ちます。 農機具では、3年以上でも、大丈夫です。 ポリ容器とかに、灯油などを入れていると、日光などで、変質します。

回答No.1

寿命の尽きたガソリンってどんなの? 見たことないので