• 締切済み

ヤフーマネーの本人確認

ヤフーマネーを払い出す為に本人確認したいのですが、スマホから「預金払い用口座の登録」で郵貯口座を登録したのですが、本人確認は未完了のままです。 何が悪いのですか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

金融機関に登録されている情報と、ご自身のヤフーID 登録情報に食い違いがあると完了しません。お名前、住所、電話番号などを確認して登録内容を修正するか、郵送による本人確認を申請してください。 下のページの配送による本人確認は「こちら」からどうぞ https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/11519/a_id/111794#01

Webwatcher900en
質問者

補足

確認してみましたが、住所と名前は合っています。

回答No.1

身分証明書の情報を送ることだと思いました。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品 ヤフーマネーでの受け取り

    久々にヤフオク出品をします。ヤフーマネーがまもなくPayPayへ統合とのお知らせが掲載されていました。前回出品に際に、システム手数料の幾分かをTポイントで戻してもらえる特典があったため、受け取り方法をヤフーマネーに設定しており、残高がまだいくらかあります。お知らせを読んでよくわからなかったため、お教えいただきたいことがあります。 (1)システム手数料が安くなる方法は、現在なくなったでしょうか。 商品代金の受け取り方法がヤフーマネーでも銀行口座でも、一律ということでよろしいでしょうか。 (2)PayPayと連携しておかないと、現在のヤフーマネーの残高は無効になりますか? (3)今回出品にあたり、売り上げ管理画面の設定は前回の受け取り方法(ヤフーマネー)を引き継いでいるでしょうか?受け取り方法設定を開くと手動で入金の(売上金として管理)のほうが黄色になっています。 預金払い口座はジャパンネット銀行に登録していますが受け取り口座はゆうちょ銀行にしていて、ヤフーウォレットに登録しているのがゆうちょ銀行です。 ジャパンネット銀行にしないと今後受け取りに手数料がかかるみたいなのですが、よくわかっていません。 (4)PayPayと連携する前に了解しておかなければならない注意点とかあるでしょうか? スマホ決済関連にまだ詳しくないため、よろしくお願いします。

  • ヤフーマネー受け取り支払いについて

    ヤフオクで出品した際に、あまりよく判らずに徳するのかなと何となくヤフーマネー受け取り設定をしてしまい、結局現金にした方が良かったと後悔し、払い出しをしようと思っています。結局何がお徳になるのか判らず操作に困惑しています。 その払い出しの際の登録の銀行をゆうちょにしようと思っているのですが、本人確認の時に住所を入力しないといけないのですが、住所はゆうちょの通帳に書いてあるものを一字一句間違えずに入力しないと本人確認はできないのでしょうか。 といいますのも、最近引っ越しをしたばかりでゆうちょの銀行の住所まで変更をしていなくて、大丈夫かなと思っています。ゆうちょの住所は実家なので郵便物等は届くのですが・・・。 本人確認ができない場合とはどのような時なのでしょうか。 もう一点、6月から忙しくなるので、出品は辞めようと思っています。 ヤフーのプレミアム会員を辞めても払い出しは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • ヤフーウォレットの、本人確認の手順方

    ヤフーウォレットの、本人確認の進め方についてお聞きします。 数年前から、プレミアム会員です。 ヤフオクで出品していました。 結婚したので、ヤフーウォレットで、登録状況を全て変更(再登録)いたしました。 名義や住所も変わった為ウォレットで変更した段階で、最後に再度本人確認 の手続きをいたしました。(*新姓に変わった為) すぐにヤフーウォレットから、登録アドレス宛てにこのメールがきました。 ↓ 『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 』 本人確認する名義&住所も確認して間違いないです。 そこで、質問なんですが、 (1)・・後は、10日位待ち配達人が来て本人確認する ↓ 暗号を貰う ↓ 数日後ヤフーからメールが来る ↓ メール文から暗号登録に入り、パソコンで打ち込む ↓ 完了したら、ヤフオクで出品できる ↑・・・で、間違いないでしょうか? (2)・・ヤフーウォレットから、『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ -』 と、きてるので、本人確認の手続きが、一歩進んだと言う事ですよね? 数年前に旧姓でプレミアム会員になってますが、本人確認の流れを忘れてしまいました。 すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • ヤフーの本人確認システムへの登録について

     私は、46歳の男性です。  ヤフーが、本人確認システムを導入しましたので、運転免許証にて登録しようとしましたが、写真がどうしても上手く撮れません。  これについて、写真はどうすれば上手く撮れて登録出来るのでしょうか? ※Androidスマホ(au TORAUE)を使用しています。

  • ヤフー本人確認

    よろしくお願いします。 先月の下旬に、ヤフーオフィシャルバンクからの引き落としが出来なかったとの事で、本人確認を解除されました。慌てて入金しましたが、未だに解除されたままです。年末年始ということで、様子を見てましたが、いったいいつまでかかるのでしょうか? 再度登録が必要との事ですので、イーバンクにて、自動引き落としの設定をしたのが、12月の30日でした。 このままの状態でヤフーからのメールを待っていていいのか、設定が間違っているのか?解りません。 ヤフーのヘルプって、不親切なように思いますが・・・・よろしくお願いします。

  • ヤフー本人確認したいのですが

    昨日からヤフーオークションの本人確認を登録しようしていますが、全くつながりません。明日までの商品で入札したいものがあるので早く登録したいのですが。 出来た方、いつくらいの時間帯にできたのか教えていただけませんか。ちなみに「はい、同意する」を選択するページまではたまにすすめますが、それ以降にはいけません。

  • ヤフオク、配送本人確認

    ヤフーオークションで、出品したくて、プレミアムにし、 配送本人確認の手続きをしました。 メールで、配送本人確認の手続きが完了。 あとは、4、5日後に、発送完了のメールが来るはずが、 来ませんでした。 10日経ちました。 結局、自分で調べた結果、もう一つもってるIDと、 口座が同じだったようで発送してもらえてなかったようです。 しかし、発送は出来ません等のメールが来ないので、 馬鹿みたいに、待ち続けてしまいました。 ヤフーが不親切に思いますが、こんなものでしょうか?

  • Yahooオークションの本人確認について

    本人確認でさきほど暗号を入力しまして出品ができるようになったのですが、 今後、本人確認のために送られてきた書類(本人各人証・暗号)が必要になることはあるのでしょうか? たとえば、Yahooプレミアムを一旦辞めて再登録した際などです。 書類は捨ててしまっても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 配送本人確認 暗号が発行されません。又、ヤフーカードスイカの件について

    以前ヤフーBBの接続料金の引き落としを、メインの口座にしていなかった為、接続料金延滞で何度か止められました。これが原因でヤフーID利用停止になりました。ヤフオクにて出品したいので新しくIDは登録したのですが、配送本人確認の暗号を発行してもらえません。一度は暗号発送完了のメールがきたのですが、いつの間にかそのメールが暗号発送はできません。というメールに変わってしまってました。しかも手続きの画面は暗号入力画面のまま、何をしても変わりません。そんなことあるのでしょうか?今度はヤフーカードに入会しようとしましたが、いまはヤフーカードスイカしか入会できません。ヤフーカードスイカでも、入会すれば配送本人確認は免除されるのでしょうか? 同じような経験された方、対処方法を教えてください。どうしてもヤフオクで出品したいのです。回答お待ちしております。

  • YAHOOの本人配送確認が届かない・・・

    こんにちは。先日ヤフーオークションのIDを停止された為、新たにID所得の為、本人配送確認を申し込んだのですがいつまでたっても届きません。今現在ログインして申し込むと暗号入力画面が出ます。またメールにも本人配送の確認を受け付けたと出るのですが、何時間かたってログインして開くと申し込まれていない状況になっています。住所などはあっています。yahooにメールしてもまだ返信がありません。どなたかご存知の方がおられましたらお願いします。