• ベストアンサー

寝床に入ったら直ぐ寝れるコツがあったら教えて下さい

寝床に入ったら直ぐ寝れるコツがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

基本的には 毎日の睡眠のリズムを整えることです。 どうやって整えるのか 朝は 起きたら窓を開けて太陽の光を浴びること 目覚めホルモンが分泌される 夜は明かりを消して寝具に横になる。お休みホルモンが分泌される 特に夜のほうは スマホやパソコンで寝落ちするのは厳禁です。 今すぐにできること 明かりを消して寝床に入ったら 仰向けになって 両手 両足 頭を少し持ち上げます。耐えられなくなるまでその姿勢をキープします。 もうだめというところで一気に脱力します。これがけっこう効果があります。

その他の回答 (11)

• v0002106
回答No.12

睡眠導入剤です。強さはハルシオン>マイスリー>ルネスタの順ですが、 ハルシオンが特に効きます。しかしながらなかなか処方したがらない医師が結構います。副作用も強いし常習生もつくからです。 この中ではマイスリーが危険性も少なく良いのではないかと思います。 どの薬も超短時間型なので服用してから1時間足らすで最高血中濃度に達していって3~4時間で半減そます。 睡眠薬です。サイレース別名フルニトラゼパムと言う薬で口径投与の他注射などもします。 手術などで眠らせたい時などにつかう短期的使用目的の薬です。効果はテキメンで1時間位で最高血中濃度に達して6~7時間位で半減します。 ハルシオンとにているところがありベンソジアゼピン形という薬で常習生があります。 ハルシオン同様犯罪などにも使われるため海外では使用禁止だったり持ち込みも認めていない国もあります。 2014年頃からの新薬です。ベルそラム、比較的安全性の高い薬で今は約4 割近い医師が処方しています。副作用も少ないのですが、悪夢を見るのが難点です。 参考まで

• v0002106
回答No.11

ベルソムラを飲む

• v0002106
回答No.10

サイレースを飲む

• v0002106
回答No.9

ルネスタを飲む

• v0002106
回答No.8

マイスリーを飲む

• v0002106
回答No.7

ハルシオンを飲む

• kaitara1
回答No.5

就寝する時刻が決まっているのなら、一日の日課を調節して、そのころには寝たくなるようなスケジュールで暮らしたらどうでしょうか。

ebamaria
質問者

お礼

生活リズム検討してみます。 ありがとうございますm(_ _)m

• v0002106
回答No.4

睡眠導入剤を処方してもらうのは如何ですか?

ebamaria
質問者

お礼

最終手段として行いたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

• MIKI-PAPA
回答No.3

一日に30Km(往復)歩いて下さい。 自転車(ママチャリ)ならば50Km以上を走って下さい。疲れれば、直ぐ眠れます

ebamaria
質問者

お礼

25Km 近くは歩いた事はあります。しかし陽気の良い5月初めでした。 今まだ残暑と蒸し暑さの中の30Km 歩行は、熱中症の危険が有り本末転倒になりかねません。 自転車で50Km も交通事情を考えると危険なので・・・ ありがとうございますm(_ _)m

回答No.2

寝る前に癒し系の音楽を聴き、脳の緊張をほぐします。

ebamaria
質問者

お礼

試みてみます。 ありがとうございますm(_ _)m