• 締切済み

委任状ありの売買代筆行為と老人ホームの保証人

お世話になります。 質問ですが、難病の父が借金などがありマンションを売却する事になり、父が自ら販売不動産会社と媒介契約を結びましたが、売買契約の際に父が体調不良になり、代わりに娘が売買契約行為を代理で行う事となりました。その際の直筆の委任状はあります。登記移転は父が自ら行っております。 娘は父の老人介護の保証人(身元保証)になっております。誰もならないないので、しょうがなくなりました。 その後、父が長女と手を組み、マンションの売却を勝手に進められて、売却を勝手に行い、不正に引き出したと訴訟になりました。 まだ委任状の証拠は出していないのですが、相手側は父の介護関係の代理人をしているのだから、マンション売却の手続きをした事は類似した立場として関与したと主張しております。 委任状があり代理人として行った代筆契約行為と老人介護関係の保証人(身元保証人)は類似するものなのでしょうか?

• 裁判

みんなの回答

• erieriri
回答No.1

委任状があり代理人として行った代筆契約行為と老人介護関係の保証人(身元保証人)は類似するものなのでしょうか? という質問については、「否」という回答になります。 いずれにせよ、弁護士に相談することです。