• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラッセン展(駄文))

ラッセン展の魅力と価格|幻想的で感動的な絵画の世界

sp550uzの回答

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

あまり知識はありませんが、ラッセンは好きです。実際に、ラッセンの(絵が描かれた)マウスパッドを長年愛用しています。ラッセン展にも、(地元で開催されるときに)何回か行ってます。絵はがきが貰えますよね。 教養は身に付きませんが、感性は磨かれると思います。私も購入を勧められましたが、予算的に難しくて…。ただ、正直に「ホンモノを買う余裕が有れば、買うでしょう。でも、こうしてホンモノを見る事だけでも十分幸せですから」って断りました。 ホンモノが飾ってあれば、部屋のランクよりも、『収入のランクが上』という証明にはなるでしょう。私も言われたんですよ。「価値が下がりませんよ」って。ソレ言われて、多少複雑になったんですよね。「別に転売とか株的には考えてないんだけど・・・」って。ま、絵を売る事が店員さん(イベンターさん)の収入なので、仕方のない事なんですけど。 「ラッセンが好き」って事だけなら、ポスターでも十分です。また「いつかはホンモノを買うぞ!」ってのも、生涯の目標として素晴らしい指針になるでしょう。ただ、「ホンモノを持っている=偉い」という事にはならないと、私は思います。

関連するQ&A

  • ラッセン展はいつ?大丈夫?

    はじめまして。絵は詳しくない者です。 ですが昔からラッセンの絵につきましてはポスターやパズルレベルの物は所有していました。そしてラッセン展に一度は行きたいなと思いいろいろ探してるんですが…公式的なものはないんですか? ここでの質問や回答を見ていると「アールビバン」はぁまりよくない、など書かれていますが、今度2月の後半にその「アールビバン」でのラッセン展があるそうです。それはやはり買わされる系の展示会なのでしょうか?そういうものですと安心して行けないのですが… 以前、日本画(?)の超有名な画家さんの横浜での展示会に行った時はとてもとても落ち着いた静かな雰囲気で何十もの絵が展示してありたくさんの人が見てまわっていました。その時は関係者が売るために話しかけてくる人など1人もいませんでした。 それが公式的ものなのかはわかりませんが、ラッセンでそういった展示会はないのでしょうか?またその「アールビバン」で行われるラッセン展に行ってもたのしめるものなのでしょうか? 長くなってしましましたが、御回答お待ちしております。

  • ジグソーパズルが買えるサイト

    暇つぶしにジグソーパズルを作ってみようと思っているのですが、 大きなものだと自分で買ってくるには大変ですよね。 そこで、インターネット上でジグソーパズルを販売しているサイトを探しています。 私が欲しいのは、2000ピースのものです。 絵柄はまだ決めていないので、できるだけ多くの種類が売られているところが良いのですが 2000ピースとなるとなかなかないんですよね。 皆さんの「ここはお勧め!」というサイトがありましたら 教えていただけないでしょうか? ちなみに、ラッセンの絵だと尚嬉しいです。

  • これを探せないまま死ぬの絶対イヤです!!!!

    ある昔見た絵を探しています。 風景画でもなく、俳優でもなく、ディズニーでもなく、建造物や、夜景でもありません。 私が子供のころよくみかけたジグソーパズルの絵です。 ちょうど25年ぐらい前かな? 「特定のこの一枚を探している!!」というわけじゃありません。 「この種類の絵を探している!!」のです。 ある特定の作者が描いたのか、そういう種類の絵なのか、分かりません。 明らかに日本人が描いたものではありません。 『鼻のでかい小人がイタズラしていたり、スコップ持って何かしてたり、行列したりする絵』です。 中にはインディアンのような格好したものもあったような・・・。 手がかりはこれだけです。分かりますでしょうか?? 今考えると風刺画かも知れません。 子供のころその手のジグソーパズルが本当に多くて、ジグソーパズルの絵=その手の絵 とまで思っていました。 さっきオークションや、楽天で「ジグソーパズル」で検索すると、俳優や、ヨン様ばっかで、見つかりませんでした。 とにかくその手のジグソーパズルがまた欲しいし、ポスターや、マウスパッドがあれば欲しいです。 スクリーンセイバーもあれば是非欲しいです。 何という絵なのでしょうか?分かる方いましたら、教えて下さい。

  • パズルを寝室に飾りたいです。

    最近ジグソーパズルにはまっていて、 できれば大きなパズルを方角が南の寝室に飾りたいです。 風水的にはどんなデザインのものがいいのでしょうか? 自分でも少し調べてみたのですが、 寝室なら緑か黄色が良く、逆に水の絵は良くないとのことで、最初はラッセンのパズルをやろうかと思っていたのですが、 水の絵なのでやめた方がいいのでしょうか? また、最近出たデザインでは水中の絵ですが、緑なのでこれなら大丈夫でしょうか? (画像参照) 他の黄色や黄緑のお花や風景のデザインのパズルも探しましたが、デザインに水が入っていたり暗いデザインだったり気にいるのがなくて困ってます。。 風水に詳しい方、ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

    海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

  • シルクスクリーンの額装し直しについて

    ・ヒロ・ヤマガタ、ラッセンなどのシルクスクリーンの絵の額装は素人でもできますか? (額に傷がついたり、別の色の額にしたいときは、額やマットのサイズを作品に合わせて購入したら、セットは素人で、できるのでしょうか?) なんだか業者に頼んだら高そうなので、自分でできたら良いなと、思いました。 ・額装には、特別な技術や器具が必要なのでしょうか。 ・業者に頼んだ時と、自分で行ったときは、金額でどのくらい違うのでしょうか? ・素人(私)というのは、絵の知識はほとんど無く、賞状やジグソーパズルなどはの額装はしたことがある程度です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ポスターを保護して飾れるものを探しています。

    A1サイズのポスターを部屋に飾りたいのですが、大事なものでもあるので直に貼り付けるのはしたくありません。 ジグソーパズルを入れるような額縁のを買おうかとも思ったのですが、事情があって壁に穴をあける事ができないので、貼り付ける形では重くなってしまって貼り付けられません。 どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • アメコミのジグソーパズル

    過去の質問で見当たらなかったので新規で質問させて頂きます。 私は、ジグソーパズルが大好きで子供の頃からよく家族でやっていたのですが、大人になってからはなかなかやらなくなってしまいました。 というのも自分が求めるデザインの物がないからです。 ディズニーや風景、最近では世界最小パズルというのも増えてきていますよね。 パズル専門店にも行きましたし、ネットでの大型通販ショップでも探しました。 でも、やっぱりどれだけ探しても私がやりたい物がないんです。 実際に存在するのかどうかも分からないのですが、 どうせやるなら自分の興味があるもの、部屋に飾るのにインテリアになるものが良いです。 私がやりたいのはアメコミのジグソーパズルです。 例えばスポンジボブ、グレートフルデッドベア、スパイダーマンなどです。 しかも子供用じゃなくて2000ピース以上を求めています。 日本でこれらのパズルを入手する事はできないのでしょうか? アメリカのおもちゃ屋さんに行けば入手できるのでしょうか? そもそもジグソーパズルというのはどこの国のものなのでしょう?

  • 好きな人の誕生日

    2週間後が好きな人の誕生日です。 プレゼントとして手作りのお菓子とジグソーパズルを渡そうと思っています。 明るいうちは遊園地などへ行き、夜は居酒屋で誕生の特別コース料理を食べるつもりです! ここで質問なのですが… (1)プレゼントにジグソーパズルってありですか? 素敵な絵なので、完成したら部屋に飾れていいんじゃないかなと思ったのですが…「強いて言えば日常で使えるものが欲しい」と言われ悩んでいます;; (2)夜のコース料理(飲み物代別で一人2000円)も私が全て奢るべきなのでしょうか?? 恋人でもないのにここまでするのはやり過ぎな気がして…割り勘でも大丈夫でしょうか? それとも普通の飲食店で食べ、私が全て奢った方が良いのでしょうか? ちなみに私は大学生(18)で彼はのフリーター(23)です。 皆様の意見を聞かせてください!

  • 自分の絵をパズルゲームにしたいのですが…

    色々とイラストを書いてるのですが、 ソノ絵を無料でパズルゲームにできる所は無いですか? ネット上で、無料で掲示板とかが持てる様に、 16ピースくらいのジグゾーパズルゲームを作って置きたいのですが、ありますでしょうか? 自分のHPにリンクさせたいんです。 まだPCを始めて1年も経たない未熟者で、ネットに関する質問に不慣れですが、ヨロシクお願いします。