• ベストアンサー

広島、長崎の、原爆投下からその被害

広島、長崎の、原爆投下からその被害について、厳しい被害状況や全体が見渡せるような書籍を教えてください。 例えば沖縄戦では、「ひめゆりの塔」や「鉄の暴風」という書籍がありました。 皆様の思いつくものを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#240330
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『原爆の秘密』鬼塚英昭著 は読むに値すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。半分近くは読んでいます。 あなたが読んだもので、感銘を受けたものはどれかしら。