• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VP-2300が使用可能か

  • 質問No.9648946
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

現在VP-2300のモデルP220A(製造番号C6QY017039)をWinXPのパソコンに接続しています。
今回パソコンを更新する事になりました。(HP社のProDesk 400 G5 SF/CT、OSはWin10Pro64bit)
上記プリンターをUSBtoパラレルプリンタケーブル で接続し使用する事は可能でしょうか。
教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1236/1725)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
Windows10 64bit版用のVP-2300のドライバーは
用意されていますから、基本的には可能です。
https://www.epson.jp/support/portal/download/vp-2300.htm
プリンタードライバー、ステータスモニター

ただし、お使いになる
>USBtoパラレルプリンタケーブル
が対応しているかどうかは、質問文からは判断できかねます。

ケーブルのメーカーサイトを確認されたほうが良いかと思われます。
おそらくWindows10の汎用ドライバーが適用されると思いますので、
VP-2300につながずに、ケーブル単体で接続をして、まずはケーブルのドライバーを認識させたあと、
VP-2300の電源をオフの状態でダウンロードしたプリンタードライバーの
インストールプログラムを実行した後、指示に従ってVP-2300の電源を入れてください。
インストール完了後、ステータスモニターを入れれば完了です。

上記手順の詳細は下記を参照してください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32682

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4070/17251)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3865/14237)

他カテゴリのカテゴリマスター
メーカーではwindows10用のドライバーは用意されているようです。
https://www.epson.jp/support/portal/download/vp-2300.htm
  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (5351/9876)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPR
一例ですが上記の製品だと
https://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_printer/USB-CVPR.html
を見ると「VP-2300」は対応に〇が付いてはいますね。まぁ実際に接続して見ないと何とも言えないです。