• ベストアンサー

大手飲食店でもパート勤務

64歳の叔母が,大手飲食店(○○の屋)にパートの応募をしたいと言っています。 飲食店は,長く販売業をしていましたが,飲食店で働く経験はありません。24時間営業の飲食店で,叔母は働けるのでしょうか? そもそも採用されるかどうかも解りませんが,いじめもあると思うのです。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲食店でバイトしています。 大手でも、8時間以上働かされる事はよくあります。 お客さんの人数次第で労働時間が長くなったり短くなったりしますが、基本的にはパートであってもバイトであっても1日6時間くらいは立ちっぱなしです。 僕は高校生ですが毎日(20連勤)7~10時間勤務で右足筋膜炎になりました。 あなたの祖母は64歳との事ですが、筋膜炎は40歳以上からなりやすいので、接客業(立ち仕事)は辛いと思います。 そんなに過酷な職場でないのなら問題ないのですが、、 どうしても!と祖母様がおっしゃるならインソールなど柔らかい下敷きを買ってあげてください。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。