• 締切済み

夫の風俗

夫52、私48専業主婦、子供中1、小4、結婚してま24年です。 結婚して3年目から2年間程私の拒否でセックスレスの時に何度か風俗(ソープ、ピンサロ)相手が素人の場合(特に感情が入っている訳ではない浮気)がありました。 付き合っている時から子供を持ちたくない、という考えの主人にどうしても子供が欲しいとお願いする形で子供を作りました。 子育てには全く協力してもらえなかったですが、仕事はキチンとしてくれています。 お給料の管理は主人で生活費をいただいています。 下の子が病気がちな子供だったのと、産後自分の喘息の悪化もあり生きるのに精一杯で、子供が3才位になるまでは、家庭内の雰囲気も最悪でした。セックスも数回あったかという感じです。 その後、体調も少しずつ良くなり、セックスも月1回位になりコミュニケーションも少しずつ増え、子供も可愛がるようになり、父親らしくなってきてくれていました。 相談はここからなのですが、1年位まえからセックスックスの誘いも私からばかり、今まであった日常生活でのボディタッチもピタリとなくなり、私を見ると老けたなー、と心ない事も平気で言うようになってきていて、少し寂しさも感じていましたが、年齢的に性欲も下がってきているのかな、くらいに思っていました。 ところが、夫の机の中に、デリヘルの割引クーポン付の雑誌か隠すように入っているのを発見。 あと一緒にテンガのオナホールもありました。 オナホールは見なかった事にして、なぜこんな雑誌をわざわざ買って隠してあるのか、行ったのか?問いただすと、動揺しながら貰っただけだ、エロ本みたいなものだと言ってました。 寝室別なので、自由にAV見放題の状態ですが、その辺は深入りしないようにしていました。 ただエロ本なんか今まで見たことないし、動画の方が刺激的だし、おかしいなーと思い問いただすと会社の部下を連れておっパブに行っている。若い子達だから喜ぶし、と言うので、仕事で使わなくても、と言っても、俺のキャラじゃない、色々聞くな、嫌だと言うならこれからは行かないと言いました。 最初はおっパブと言われても、よく解らなかったのでとりあえず納得していたのですが、調べるうちにショックが大きくなり、過去の事をチクチク持ち出しながら、夫を問い詰めていたら逆ギレされてしまいました。 仕事という理由で、本当は本人自信が一番楽しんでいたのでは? 発見した雑誌のデリヘルやピンサロ、ヘルス、などに他にも行っているのでは? と疑心暗鬼になり食事も喉を通らなくなり辛いです。 今のところ夫との離婚などは考えていません。 どうすれば納得できるのか、このまま時間をかければ緩和されるのか… なかなか知り合いには相談出来る内容ではないので、こちらで色んな意見をいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

noname#238697

みんなの回答

回答No.11

離婚までは考えていないけど、どう心の整理をつけていいのかわからない、どうしたらいいの? とのことですが、 これはもう、貴方様が我慢するしかありません。 納得はできないと思いますけど。。 旦那が風俗好きで、貴方にも平気で、おい老けたなぁ、という程度の愛情しか無いのです。お可哀想に。。。子供嫌いの男は家庭的なメンタルになることはありません。 貴方も、旦那さんのオッパイ好きにすら気付かず、子供を作ることを認めてくれたからといって信頼し、経済的に自立することもなく、旦那に養ってもらう生き方を選択したのです。 オッパブなんて、隣の男の付けた唾液が残っててもしゃぶりたくなるほどのオッパイ好きしか行きませんからね。言葉は悪いけど変態ですよ。 私が女性なら寒気がしますよ。 専業主婦はハイリスクハイリターンの職業なんです。理由は、全てが旦那次第だからです。 経済的にも、精神的にも、相手によっては全く安定していないのです。結婚当初はラブラブでも、5年もすれば恋愛感情は落ち着きますし、お互い尊敬し合い、人として惹かれ合わないと持続しないのです。 30年前に気付くべきですが、今からでも挽回することは可能ですよ。 それには貴方様の特性や環境、などにより全く違う戦略を練らねばなりません。我慢するのが嫌なら、自分のこれまでの考え方を変えて賢くならなければなりません。 アラフィフの専業主婦が大逆転するのは不可能ではありませんが、かなり大変です。 ですから、やはり女好きの旦那を受け入れるしかありません。我慢するしか無いのです。

• nagaineko
回答No.10

今が夫婦の踏ん張りどころなのではないでしょうか? 私は男ですので、旦那さんの気持ちはよくわかります。 女性からしたら、気持ち悪い、ってことなんでしょうけど、 男からみると、非常に健全な、ごくごく普通の男性だと思います。 男ってそういう生き物なんですよ。良いか悪いかは別にして。 ただ、あなたに気づかれるというのはいけませんね。 脇が甘いのは、いただけません。なぜなら、相手を 不愉快な気持ちにさせますからね。 なので、この手の話で、旦那さんを追い詰めるのはどうかと思います。 適当に、見てみぬふりをするのが妻の器量なのかもしれません。 これは、男の生理の問題ですので、良いとか悪いとか言われても ちょっと違うんですよ。男的に。 世の中には、こういう性的なお店は腐るほどあります。 ネットで調べればいくらでも出てきます。 それらのお店がそれなりに経営ができているということは、 恐ろしい数の男性が客として通っているということです。 しかも、料金が高いですから、客層は、経済力のある中年既婚男性が 主力です。若い独身男性ではなかなか通えません。 ですから、あなたの旦那さんだけではありません。 みんなばれないように通っているんです。 悲しいですが、それが現実です。 ただご注意いただきたいのは、性病です。 風俗に通っていると、知らない間に性病をもらっている可能性は 非常に高いです。症状が出ないケースも多々あります。 旦那さんと夜の営みがあるのであれば、知らない間にあなたにも 感染している可能性があります。 きちんと検査はされたほうがよろしいかと思われます。

質問者

お礼

男としては普通、なのですね。 頭ではわかっているのですが、悲しいです。 奥さんだけで一生満足なんてムリなんですね。 交際中は私一筋!だった頃が恋しいです(笑)   性病の事は何度か言ったのですが、イマイチ伝わっていないので、私自身は来週検査に行ってこようと思っています。 ありがとうございます。

• v0002106
回答No.9

私は53 妻は56共働き。子供は大学1年の女の子が二人。出来婚です。 7年ほど前にもうその気がないと言われてセックスレスになりました。私は落胆しました。 その後6年間東京へ単身赴任していました。 性欲だけは無くならなかったので、赴任先にデリヘルを呼んだりなどして適当に遊んでいましたがクレジットカードの使い方などからバレてしまいました。 まだ46そこそこでセックスも無くなってしまっては男としては大変な事でしたよ。 また、赴任先の家の中には東京でないと手に入らないような性的な欲求を満たそうとするようなグッズも沢山かくしてありました。 たまに妻が上京してきた時には当然気づいていたと思います。 私は気楽な一人暮らしにもすっかり馴れてしまい、適当に女遊びも出来るし一人でいる方が気ままで自分の家に帰るのも面倒くさくなったりしていました。 そんな私たちですが互いに別れようとかしなかったのは子供達がいたからです。 子供を産んだ以上一人立ちするまでは育て上げるのは親の責任だと考えていました。 今はようやく単身赴任も終わり、セックスはありませんが普通の家族生活に戻ったんだと思っています。 事情はまったく違いますが、あなた様は自分が望んだ中1と小4のお子様が居るわけです。 まだまだ手がかかるのは此れからじゃないですか。夫婦間の事もご心配でしょうがそんなことよりもお子様たちの事を心配してみたら如何ですか?まだまだ長い子育てが有りますよ。 夫婦間の事などで余りムキにならないで子育てに励んでみてください。

質問者

お礼

そうですね。大切な子供の事をまず一番に考えないといけないですね。 女として扱ってもらえないと、自分の辛さばかりがこの頃前に出て、子供達の前では極力明るく振る舞ってはいたのですが、とうとう昨日は子供の前で大泣きしてしまいました。 母として失格ですね… 単身赴任、大変でしたね。 男性の性欲はわからないですが、女性の性欲は、ホルモンや環境、食べているもの等々、とても自分でも理解できずビックリするくらい変動するものです。奥様も、少しだけ復活するといいですね。 貴重なご自身の体験談、参考になりました。 ありがとうございます。

• keizo99
回答No.8

夫婦生活24年、夫婦関係にもよりますが、3年位からセックスレスになつた、おそらくは、マンネリ関係になつたのでしよう、だから貴女以外に、求めて行ったのでしよう、結婚しても、愛情もラブラブの夫婦もおりますが、半分位の夫婦は、旦那にもよりますが、女性として、余り感じなくなる、新鮮さがなくなり、つい飲み屋、またわ、風俗、不倫相手に、興味をもつ男性が、おります、思うのわよいですが、行動に移す男性が、貴女の旦那さん的な人です、浮気でわなく、最初は、興味からはじまり、遊びに変化していくのです、 案外、貴女の旦那は、結婚前わ、真面目だつたとおもいます、貴女と、結婚しセックスを、覚え、貴女に対して、マンネリ感おを感じ、新しい女性の刺激に興味をもつたと、おもいます、ただ、これわ、男性としては、普通の行動ですが、たまに遊びで 経験するねわ、よいが、のめりこんで、遊びでわ、なくなれば、家庭破壊につながります、貴女も旦那を追及するのわ、よいが、余りひつこく、するといけません、 もう一度いいますが、貴女を含め、新鮮さまんねりわ、事実ですし、多少の、付き合いぐらいわ、目をつむる事かもしれません、勿論、異常の逸脱した、遊びなら駄目ですが、自由箱をつつく、旦那の行動監視てきな、行動わ、夫婦の亀裂を広めるめ原因にツナがつていきます、セックスレスは、どの夫婦もあり、1年1回の人も、いたり、全く無い夫婦もあります、 貴女の夫婦は、貴女がもとめたら、1ヶ月1回は、良い方かわかりません、 貴女も飽きられない、女性になる、努力もしつようです、旦那さんも、まだ、元気で 現役ですね、男性は、確かに新しい刺激があれば、そちらに意識が、いくのわ当たり前です、また、性欲は、やはり減退してきます、それを、ふるいたたせるために、官能の本、ビデオが、えれるのです、貴女達は、まだ、お互い性に関して、貪欲だと、おもいます、健康体です、

質問者

お礼

そうなんです! 交際5年での結婚でしたが、交際中はとても真面目で私一筋! やはり 飽きが来るんですね。頭では理解できますが、寂しいです。 男性目線のアドバイス、とてもわかりやすかったです。 女として見てもらえるよう、頑張りたいです。 ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.7

風俗くらいで離婚は無いでしょう。 短時間でも働きに出たら? 専業主婦だと老けるの早いですよ。

質問者

お礼

そうですね。 主人は外に働きに出るのをあまりよく思わないのですが、説得してみます。 私も外に出てみたいと思い始めていた所でした。 ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

拒否時期に風俗の楽しさ覚えちゃったのかな? 風俗なら若い子いっぱい居ますしね。 結婚して3年目から2年間程私の拒否でセックスレスの時に何度か風俗(ソープ、 ピンサロ)相手が素人の場合(特に感情が入っている訳ではない浮気)がありました。 付き合っている時から子供を持ちたくない、という考えの主人にどうしても 子供が欲しいとお願いする形で子供を作りました。 子育てには全く協力してもらえなかったですが >拒否してたんだから風俗、行かれても仕方ないだろうし、まして本、動画 一人Hぐらいは、いいんじゃないですか? 結婚前から子供は要らないって言う人と結婚して自分の我儘で子供、持ったんだから 子育てに協力しないのは当たり前でしょ。 何だか御主人に対して酷い扱いの割に求めてることもハードなのね。 御主人、辛いでしょうねって思います。 子供は要らないって言うのに作らされ、子育てに協力しない不満を持ち Hは拒否してたのに、それに替わるものは非難される。 それで疑心暗鬼だとか食事が喉を通らないって言われても・・・っていう 話で、あなたが御主人をそういう方向に持って行っといて辛いって 自分が必要な時だけ自分のこと、構ってって言われてもね・・・ って御主人は何て勝手な女って思ってるんじゃないでしょうか? きっと拒否されてた頃、奥様に構って欲しかったんじゃないですかね。

• marukajiri
回答No.5

失礼かもしれませんが、ご主人はあなたに女性としての魅力を感じなくなって、風俗を利用しているのだと思います。このままだとあなたが望んでいなくても離婚の危機がやってくるかもしれません。 ご主人は、年齢からしてまだまだあっちの方は元気なはずです。魅力の無い女房よりも、多少金を出しても色気があって、優しくしてくれる風俗嬢の方がいいのでしょう。 これを何とかするには、あなたが頑張るしかないのです。夫を問い詰め、過去のことを持ち出して、針のむしろに座らせるようなことをご主人にされたようですが、これはむしろ逆効果です。あなたとの心の距離はさらに広がり、二度と手を出してこなくなることが予想されます。男は精神的に弱い生き物なのです。 ではどうするか?あなたとご主人は今、他人のような状態になっていると思ってください。もう一度信頼関係を回復して、夫婦になる必要があるのです。今後は、このことを意識して日常生活を送り、ことあるごとにご主人を頼るようにしてみてください。このようにすることで、あなたとご主人との心の距離は縮まって来るでしょうし、信頼関係も徐々に回復していくはずです。 そしてもう一つ、あなたがやらなければならないことがあります。それは今48歳かもしれませんが、その年齢を感じさせないような美魔女を目指してください。家の中に引きこもってテレビを見てダラダラしていてはいけません。自分の趣味があればそれを活かして外で活動するようにするのです。趣味が無ければ社交的な趣味を作り、外に出て行くのです。好きなことをやって一日を充実して過ごしている人は輝いて見え、若々しくなっていくのです。料理が趣味なら料理教室に通ってもいいでしょう。ダンスが好きなら、そういうのもいいと思います。 外に出て行くとなったら、それなりに化粧もするはずです。ならば、若々しく見える化粧の仕方も研究しようという気にもなるでしょう。そうなれば、ご主人の態度も変わってくると思います。 ご主人に変わってもらいたかったら、まず自分が変わる必要があるのです。自分の不満だけつらつら並べても、何も変わらないのです。これはおわかりでしょう。 今の家庭状態は、かなりヤバい状態ですので、あなた自身のお考えを早めに切り換えて、お二人の関係の修復のために行動を開始することをお勧めします。

質問者

お礼

おっしゃるとおり… ヒシヒシ感じています。 具体的なアドバイス、ありがとうございます。 女としてももちろんですが、人生楽しめるように頑張らなくては!と前向きになってきました。ありがとうございます!

• fumuslover
回答No.4

> 老けたなー 比べる対象が存在するという事ですもんね。 セックスレスが解消されて月一、というのはやはり男性からして少ないですもんね。 ご主人もあなたと離婚するつもりはないのでしょう。 仕事もするし生活費も渡す。 でもセックスは外で済ますよ。 もう萎えた。 では無いでしょうか。 あなたの体にというよりは過去のセックスレスから来たものかなと思います。 割り切ってはどうですか? それともご主人と沢山したいのですか?

質問者

お礼

そうですよね… ただ、この頃私の方が性欲が強くなってきており、誘っても断られることが多いので、求められたいと、強く思うようになりました。自分勝手ですよね…

• ta_kuchan
回答No.3

育児や家事で女性を捨ててませんか? お母さん になっちゃったんじゃない? 旦那にたいして お洒落してますか? どんな理由であろうが風俗に行く事は 納得は出来ないんじゃないかな? 先にも書いたけど  ・もう1度 旦那に女性として見て貰えるように努力する もしくは男はそういうものだと 諦める。

質問者

お礼

そうですね…。 主人にたいして日々感謝したり女性らしさもなかったです。私自身も反省すべき所がたくさんありますね。 頑張ります!ありがとうございました。

• haro110
回答No.2

今まであった日常生活でのボディタッチもピタリとなくなり、私を見ると老けたなー、と心ない事も平気で言うようになってきていて>ドキ!同じです。 外でやります。。。 ピル飲んでる相手としてるかもね?ゴム無しでの気持ち良さは半端ではないから。

質問者

お礼

素人相手にはしてないと願いたいですが… 女性として見てもらえるように、頑張ります!ありがとうございます。