• 締切済み

久しぶりに妻を見て変化に気づく旦那。どういうところ

31歳です。旦那が仕事の関係でしばらく海外などへ行っており、先週、休みのときに1か月半ぶりくらいに会いました。その間、夫は実家に顔を出したりしていたので、2人でいた時間はそれほど長くありませんでした。それなのに、何度か雰囲気が変わった?と言われました。 夫は、結婚前、人並みに女性とお付き合いしたことはあったみたいですが、女性を上手にほめたりというタイプではないです。それなのに、しばらく顔を見た後、肌の感じ、つやが違うと思うと言われました。私としては、アイメイクを少し変えたくらいで、髪型も(香水も)1か月前と同じにしたつもりです。 男性の方にお聞きしたいのですが、奥様のどういうところで変化に気がつくものでしょうか?男の方は、そういうのは鈍感(失礼。)なところがあると思うのですが、いかがでしょうか。

noname#239387
noname#239387

みんなの回答

回答No.7

ちょっと違う視点での回答となります。 長期不在中に、妻が浮気したら、わたしは直ぐに気付きます。 どういうところで、というよりは、なんていうか、直感的に直ぐ分かるのです。 体を近づけた時の距離感というか空気感で直ぐに分かります。 旦那さんの長期出張中に、浮気もしくは本気で恋愛してしまう奥様は、最近はとても多いです。 男の風俗が市民権を得ているのなら、私だって楽しむわよ、てことなんですよ。しかも男と違い、浮気や恋愛したければ、いくらでも男は釣れますからね。40代なら60代か20代、というように、自分の年齢プラスマイナス20くらいがお相手として多いのです。 貴方がもしそうで、バレたくないのなら、気をつけてくださいね。 男は、鈍感なふりをするのが上手いのです。 男は鈍感だから、という女性の心理を活用するだけですから。

noname#239387
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。鋭いお返事でドキッとしました。ご忠告、ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

男性(旦那)の立場上、暫く単身で空けていれば、疾しいことを悟られぬよう、言わなければならないでしょう!? また、現地で男同士集まっている時は、当然「罪滅ぼし(人によっては妻にだけは言えないエピソードも)に如何する?」という話題は出る話でしょうし。。。 周囲の諸先輩にアドバイスを受けた通りのシナリをだと思ってください。(未だ、実行するだけ真面目な旦那さんです。) まー数回、数十回と出張が日常的なものになれば、その気遣いも怪しいものになるかもしれませんが・・・(怖笑;

noname#239387
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。海外の仕事先でご一緒の男性の皆さんで、そういう会話もありそうですね。ありがとうございました。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

妻は大事なパートナーですが、女性としての興味はありません。 気づくべきことには気付きますが、それだけです。それで十分です。

noname#239387
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼しました。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.4

旦那、浮気を始めましたね。 相手は小生意気で可愛くて若い子です。 旦那、ちょっとした変化でご機嫌を取ることを覚えたのです。 そうしないと新しい恋人の気持ちを引き留めておけないのです。 この習慣が、うっかり奥様に出ちゃったんじゃないかと思うのです。 経験者の言ですから怒らずにお願いします。 男と女の仲は予測が届かないところで燃え上がるものです。 どうしたらいいのでしょうか? 都度、率直に嗜めることです。 「そんなお世辞、言わなくていいわよ。黙っていても愛しているわ」って。 浮気相手には負けないからと言う迫力が怖かったなぁ。

noname#239387
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。なるほど、浮気ですか。。ご忠告、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

旦那が留守だからストレス発散できている。明らかに健康的な表情になってますから。私が4ヶ月仕事で別居したときは痩せたし綺麗になりました。

noname#239387
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。たしかに女性はストレスがなくて綺麗になる方がいらっしゃりそうですね。ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

先週、単身赴任先から帰ったら、髪を切っていました。 これは、気がつきます。

noname#239387
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 そうですね。髪を切ると気がつきますよね。ありがとうございました。

回答No.1

旦那様は奥さまに変化があろうがなかろうが、単身赴任で海外に行ってたから貴女に何も出来なかったから、ご機嫌を取るために 変化があったと言ってるんやわ。 一ヶ月半も外人ばかり見ていたら、貴女の雰囲気が変わったようにも見えるかもね。

noname#239387
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼しました。 たしかにご機嫌取りかもしれませんね笑。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気を受入れられる妻は・・・

    先週末辺りから夫の異変に妻の勘が働いてしまい・・・つい鎌をかけてみました。。 やはり、様子はおかしく、浮気心が芽生えているのか?浮気進行中なのか?といった印象でした; 夫の浮気は何度か経験済みですが、誤魔化されたふりをしてきました。 今は子供が幼く、子供が夫にとても懐いており、私も無職なのですぐに離婚は考えていません。 でも、たびたび浮気をされるのは女として惨めです。 私も韓流スターでも良いから恋がしたい♪と強く思うのです。 ですが、私は自分に恋愛感情にひどく鈍感で今まで自分から人を好きになったことは1度しかありません・・・寂しいです。 浮気されても受入れられる奥様方は女としてのプライドをどう保っていらっしゃるのでしょうか?

  • 出産後、夫への気持ちの変化

    女性にお聞きします。出産後、夫に対して興味がなくなった。生理的に嫌悪感を抱くようになった。赤ちゃんは顔が小さく肌もぷにぷに、それに比べて夫の顔のでかいこと汚いこと。。 など、出産前はラブラブだったのに気持ちが変化してしまった方はいますか? 逆に男性のかた、出産後妻に嫌われてる、興味を無くされてる、と感じた方はいますか? 妻側のホルモンバランスの変化で結構起こるみたいなのですが、どのぐらいの割合なのかなって思いまして。

  • 顔を綺麗にする

    顔を綺麗にする 女性の方はファンデーション等を使って 肌を色を綺麗にしたりしてますよね 私は男なのですが、「男なのに化粧してる」と思われたくないですし ファンデーションは控えようかと思っています 顔に何かを施してるとばれない化粧品ってありますか? 肌の艶を良くしたり肌を綺麗に見せたりできるような化粧品 化粧品でなくてもいいのですが 顔を綺麗に見せたいです

  • 旦那(妻)の出かける頻度

    旦那様(または奥様)の個人的に出かける頻度ってどのくらいですか? お子様がいらっしゃるかどうかで全然違うと思うのですが。。。 私は結婚4ヶ月、まだ子供もいないのですが 「夫がストレス解消」と称して友人(全員男)と遊びに出かけます。 それは仕方がないし構わないのですが、 友人と休みが合う日や休みの前日の夜中にほぼ出かけようとするんです。 それだけストレスが溜まっているんだろうな・・・と思いつつも、 友人と予定が合わない=私と過ごすというパターンのような気がして 私は余り物ではないか?とさえ思ってしまうんですよね。。。 せっかく夫がいないのだから、私も家事を少しくらいは休んで友達と出かけようと思い 久々の友人などに連絡をとると、決まって喧嘩になります。 私は遊ぶ時は結構大人数のことが多いのですが、 その中に男性がいるのが絶対嫌、とにかく嫌だそうです。 私は男だなんだと意識しないのですが(ましてグループで会うのに) 夫は「どこかに強引に連れ込まれたらどうする」など言って絶対聞き入れません。 2人きりで会おうとなんてしていないんだし、貴方だって友人と遊ぶのだから 私にも少しくらい友人と遊ぶ機会が欲しいと言ったら 「そんな風に男と会う人を今までどおり愛せない」とまで言われてしまいました。 女性だけで・・・というのもやってみたのですが皆休みがばらばらで都合がつきません。 海外に行ってしまった人もいるし、彼氏・夫と過ごす人も多いです。 時間が合わないので、会う時は夜9時集合とか夜通し遊ぼうと言われます。 一人で趣味(裁縫など)をやるのもいいんですが、 私だってたまにはパーっと遊びたいと思うのはワガママなんでしょうか? 夫が一緒にいてくれれば、こんな風なことは言いません。 少ない休みですし、できれば夫と過ごしたいと本当は思っています。 でも夫は友人とは過ごしたい。 友人はみんな独身なので、それに合わせていたいのかもしれません。 少し行き詰まっています。何かアドバイス頂けませんか?

  • ある日突然妻が嫌いになったという夫について

    32歳女性です。6歳年下の夫と5年の交際を経て2年前に結婚しました。1ヶ月半前まではお互いに不満もほとんどなく、順風満帆な生活を送っていたとお互いに思っています。先月始めに私の妊娠が判明したのですが(現在4ヶ月)、それと同時期に近所のスポーツセンターで女子高生と仲良くなったようです。そして妊娠に対して喜べないと言われたことから始まり、彼女との毎日のメールのやり取り、プレゼントをあげたり、内緒で2人で会ったりしていたことを知り、浮気を疑うようになりました。そんな時スポーツセンターから帰ってきた夫の服から女性の香水の匂いがし、今まで抑えていた気持ちが爆発し「夫の服から女の香水の匂いがするってどういうことなの?」と責めたててしまったのです。その日から夫の態度が冷たくなりました。理由を聞くと、私への気持ちが冷め嫌いになった。だから離婚、堕胎してほしいとのことでした。彼女の事が好きになったのか聞くと、一瞬気が向いたのは確かだけど、今は仲の良い友達だと言われました。服の件も、冷房で寒そうにしてたから貸しただけとのことでした。これまでの生活で私に何か非があった訳でもないとのことです。夫自身も突然の気持ちの変化に戸惑っているようですが、私はもっと困惑しています。まだ他に好きな人ができたと言われた方が納得できます。この様にある日突然嫌いになることってあるのでしょうか?また、現在の夫は私の顔を見るのも嫌、話すのも嫌、手を繋ぐのも嫌だそうなのですが、それが毎日毎回という訳ではないそうで、嫌でない時もあるそうです。この様な気持ちを嫌いになったというのでしょうか?夫は、この状態では今までの気持ちを取り戻す自信がないから離婚、堕胎して欲しいと言ってきます。私は子供のためにも修復したいと思っていますが、どうしたら良いのか分かりません。この様な経験のある方、夫の気持ちが分かるという方、何か良い打開策や今後私はどうするべきかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 妻を久々に抱いてもいいかもと思うときはありますか?

    私は30代の女性で夫は私より二つ年上です。 主に、セックスレスまたはセックスレス気味のご夫婦のご主人に質問です。 先日、二年八ヶ月に及ぶセックスレスを解消したのですが、その後約一ヶ月。何度かちょっかいだしてきてくれたりして、そういう雰囲気になるものの、「今日はやだ」「また今度ね~」と言われてしまっています。 このままでは、またレス突入です。 レス解消して、私はとっても幸せだったのですが、夫はそうでもなかったのかも知れません。 彼にとっては、「今更もういいよ」っていう気持ちだったのかも知れません。 「私が満足させられなかったのかな、ごめんなさい」という気持ちでいるのですが、夫はそういうこと、事細かに教えてくれるほうではありません。 夫は、浮気とかはしていない筈です。 そこで、教えて下さい! 普段は、セックスレスだけれども、奥様を久々に抱いてもいいかもと、思うときはありますか? それは、どんな時ですか? また、どんなシチュエーションだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 恋をした旦那に妻はどうすればいいのでしょうか

    夫は大きな弁護士事務所の事務員をしています。 ここ半年、何かにつけ同じ職場の弁護士の話が会話に出てきました。ずっとその弁護士を男性と思っていたのですが、4ヶ月前に女性で夫より5歳年下の弁護士だとわかりました。 夫は彼女を弁護士として尊敬しつつも、天然で素朴な性格をほっとけないようで、よく色んな相談にのっているようです。 そんな夫が結婚してはじめて3度外泊をしました。忘年会、新年会、送別会といいつつ深夜から連絡が取れず朝帰りしたので問いつめると、その女性弁護士含め3人でカラオケBOXに朝までいたことを白状しました。 レシートがありましたので間違いないようです。 でも一晩中かけた私の電話に出ませんでした。その事について『盛り上がってでれなかったんだ。心配かけて申し訳ないよ。何にもないから安心していいよ』と思い込んだ感じで言いました。 私は夫は恋をしたんだな。。。と直感で思いました。 飲み会等で午前様なんてしなかった人です。思い詰めた表情をしているので『何か悩んでるなら言ってね』というと『。。。何に悩んでると思ってそう言ってるんだろ。。。相談はできないな。。。』と夫は答えました。 夫38歳、私(妻)42歳、子供3歳、結婚6年目です。 夫が男友達と食事に行くと言いながら女性とだったり等は過去にありましたが幸いにも浮気にまで発展したものはありませんでした。 今回はこの歳にてまさかの恋なのか、夫がお洒落しまくりで浮き足立っています。そして相手の女性も弁護士ですから下手に手は出してこないまでも、とても近寄ってきています。 ランチしたり、講演会やショッピングにでかけたり、ご飯に行ったり、初々しいとさえ感じる2人の行動に本気度を感じます。 夫は『今日は弁護士先生と~~~』なんて私には言いますが、携帯のメールを見ると全てその女性弁護士とでした。 中学生の付き合うちょっと手前のような初々しいメール内容にちょっとびっくりしました。 近い将来この2人はいけないと思いつつもきっと付き合いだす。。。そう私は思っています。 浮気ではなく本気に発展しそうな気がします。私は離婚される。。。そんな気がします。 私は生活能力がないし、実家も遠方の過疎地で子供をそこに連れて帰りたくありません。勿論離婚もしたくありません。 今私はどう行動すべきでしょうか? まだ浮気もされていないのに離婚の文字が浮かぶなんてバカな私ですが、どうぞアドバイスお願いします。

  • 旦那さんとの関係・・・浮気?

    こんばんは、質問失礼致しますm(__)m 1か月目の新婚です 旦那さんとの関係についてお聞きしたいと思います。 最近旦那さんがとても素っ気ないのです 夜の営みは結婚して以来一回しかありません。(初夜に一回です) それに仕事は忙しくないはずなのに夜帰るのは11時ごろ・・・ 私は疲れて先に寝てしまい一緒にご飯も食べられません。 また、私が起きている間に帰ってくると強めの女性の香水がするのです。 「香水の匂いがするよ?」と聞くと、会社の同僚たちが香水してるんだから当たり前だろ と突き放されます、ある時には「まだ起きていたのか、さっさと寝ろよめんどくせえな」 といきなり切れられてしまい悲しく泣けば舌打ちされほっとかれます。 嫌われてるのかなと思うのです しびれを切らしてある時には会社に夫はいますか、と電話しても 女性の方と帰られましたと言われました・・・・ その日帰ってきたとき責めてもまったく相手にされずむしろ逆切れされて 誰のおかげで食ってると思ってんだ!反抗するぐらいなら自分で働いて飯くっとけ この糞あま!なんて暴言はかれて・・・・ なんだか愛想も尽きてきました。 別れたいと思うのです。 これは確実に浮気ですよね? 暴力されそうで怖い・・・浮気していなくとも別れたほうがよろしいですよね? 子供はいません

  • 中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

    数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか? あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。 日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

  • 心療内科に通い始めた妻を、ダンナ様はどう思いますか?

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 私:34歳、バツイチ子供(小5)あり 夫:34歳、バツイチ子供なし 3年前に再婚し、去年、今の夫との間に子供が生まれました。 私は今、専業主婦ですが、4月から出産前まで働いていた会社に戻るつもりです。 かねてから私には非社交的なところがあり、なんとか改善できたらとずっと悩んできましたが、 最近、それが年をとるごとにひどくなってきたような気がしています。 働いていたときは、普通に仕事はできましたが、忘年会などの飲み会などに行くとダメでした。 どうしても雑談ができなくて、誰に声をかける勇気もなく、一人、自分の席で黙々と食べているだけで… それが苦痛で、そうしているうちにだんだん、子供が小さいことをいい理由にして足が遠のいてしまいました。 産後、家にいるようになってからも、他のお母さん方の輪に入っていくことができず、 それではいけないと、母親学級・育児学級に参加してみたり、小学校の保護者懇談会にも何度か参加してみましたが、 結局、その場にいても一言も声を出すことができず、ずっと黙っているだけで、それも全く行かなくなりました。 今では、ご近所づきあいもまったくなく、PTA活動や町内会活動もなんだかんだと理由をつけて逃げ回っている状態で、 そんな自分が嫌で自信はどんどんなくなっていくばかりです。 「対人恐怖」関係の本をたくさん読みました。ネットで調べてみました。 いろいろ考えた挙句、やっぱり一度病院に行ってみた方がいいかな、と思い、夫に相談しましたが、 「精神科だなんて…」と夫には絶句されました。そして 「考えすぎだよ」 「自分だって人づき合いは苦手だし煩わしいし、今では友達と連絡すら取ってないくらいだ。 人と付き合わなくたって、全然自分の生活に困ることはないんだし、別に無理して関わらなくてもいいんじゃないの?」 と言われました。 そうだね、と、一度は納得しましたが、どうしても自分の中で解決することができなくて、 先週、夫には内緒で心療内科を受診しました。 病院では「ルボックス」を処方されました。 先生に「夫には内緒で来たんですが…」と相談したところ、 「効果が出るまでダンナさんには黙っててもいいんじゃないですか」と言われ、この1週間、こっそりとのんでいます。 今、薬の副作用で吐き気や胃痛があり、今ひとつ体調がすぐれない私を、何も知らない夫は気遣ってくれます。 そんな夫に隠し事をしていることに、最近、日増しに罪悪感を感じるようになってきました。 夫に打ち明ければ、結局は私が黙って勝手に病院に行ってしまったことを、絶対よく思わないだろうし、 この先、副作用の強い薬を飲み続けることも、通院も反対されると思います。 そして、夫にはこんなにも大事にしてもらって、こんな恵まれた環境にいるのに、心療内科に行ったりなんかして、 夫に本当に申し訳ない、という思いも自分の中にありますが、 でも、病院に通わなければきっと改善はしないだろうことも、自分で分かっています。 そう思うとこの先どうしたらいいか分かりません。 奥様でもだんな様でも構いません、 同じ立場にいらっしゃる方のお話を聞かせてください。