• 締切済み

幼馴染の事が気になってしまって…

宇野 彰人(@g1075997)の回答

回答No.1

諦めきれない想いがあるのですね。 素敵なことだと思います。 今の時代は便利でSNSで簡単に連絡を取り合うことができます。私もよく昔の友人知人、恩師に至るまで繋がることができています。 話の始め方はあまり深く考えなくても良いと思いますよ。「〇〇さん久しぶり、〇〇だけど元気ですか?Twitterで見つけたから連絡しました」くらいなラフな感じでやりとりしてみては? ご参考までに

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • これって僕の事好きなの?それとも違う?

    こんにちは!ちょっとした恋愛系の質問です。 僕は現在海外の高校に留学しています。僕は、一ヶ月程前に、数年前にサマーフェスティバル(音楽祭)で一緒のクラスだった女の子と約4年ぶり程に偶然に再会しました。彼女は四歳年上、現在大学生、英語はネイティブで、彼女とは英語で話します。サマーフェスティバルでは挨拶程度の仲だったのですが、しっかり覚えててくれて、インスタグラムと電話番号を交換しようと言ってくれて、しました。ハンサムになったね!とも言ってくれました笑 数日後偶然に一度だけまた会い、彼女の今大学で学んでいる事など、少し立ち話をしました。日本の経済に興味を持ち、学んでいるらしいです。 バレンタインデーが近かった時で、バレンタインデーの夜に、「チョコレートあげてもいい?」とメッセージが来て、貰いました。その時は結構長く、1時間程立ち話をしました。 その数日後、僕のコンサートがあり、その旨を彼女に伝えた所、「行く!伝えてくれてありがと!」と返信がありました。本当に来てくれて、大きな花束までくれました。 その後二週間程やり取りはしていません。僕が最近とても忙しかったというのもあり、僕からは全く連絡はせずに、あちらからも連絡はありません。 これってどうなんでしょう?彼女は僕に好意を持っているのでしょうか、、?僕自身、サマーフェスティバルの時は彼女を初めて見た時から一目惚れで、この4年の間、彼女はその後どうなったのかと時折思ったりもしていました。友達にこの話をしてみた所、ハンサムって褒めたりバレンタインチョコくれたり花束をくれたり、それは絶対好意ありって言うのですが、 少し疑問に思うのが、バレンタインデーの時は、彼女とてもいい格好をしてて、普段より全然オシャレにしてたのですが、僕のコンサートに来てくれた時には普通の地味な格好で来ていた所です。もし好意を持っていた場合、僕と絶対に会うと最初から分かっている日には、普通いい格好をしませんか? そこで僕が思ったのが、彼女には本命の人がいて、その人とバレンタインデーに会う為にバレンタインデーには最高にいい格好をして、僕にはついでにみたいな感じでチョコをくれたのではないかと思ったんです。こうなれば僕のコンサートの時には普通の格好をしていたのに結びつきます。僕が思うには、花束をくれたのも、彼女はとても社交的でありますので、友達のコンサートには花をあげるもの、という意識でくれたのではないか、と思うんです。別に恋愛感情とかはナシに。僕の友達は、普通好きでもない人にチョコとか花束をあげたりそんな事しない、というのですが、、  色々と長文になってしまい申し訳ありません!ですが、 ①彼女は僕に好意があるのか、 ②彼女のバレンタインの時の服装とコンサートの時の服装の違いに関してどの様に考えれば良いのか、 教えて下さると幸いです!よろしくお願いします‼︎

  • 毎朝見かける程度。。

    私は朝、駅で会う人に一目惚れしました。多分…相手は自分のことを毎朝見かける程度だと思ってるハズです。 もうすぐバレンタインデーなので渡そうか悩んでいます。ただ、見かける様な相手からチョコを貰っても嬉しいものなのでしょうか!?? 教えてください、お願いします。

  • ホワイトデー

    僕は中学校1年生からバレンタインデーでチョコをもらっているんですが、お返しをしたことがありません。 中3の時なんかは女子からどーせ返さへんのやろ?と言いながらチョコをいただきました。もちろん返してません。 こんなんでいいんでしょうか? 今年ももらったので返そうかなとか思ってるんですが返したほうがいいのでしょうか? もし返すなら百均のおかしとかでいいでしょうか? シャイなのであんまりちゃんとしたのは返したくないんですが...

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 幼馴染に会いたいのですが

    ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?

  • 主治医よりホワイトデーのお返しを貰いました

    私は主治医が好きです。(と言うか気になる) バレンタインデー、思い切ってチョコを渡しました。 手紙をつけて(あなたが気になります!的な内容)負担にならない程度のチョコを添えて。 メルアドをつけて渡しましたが、連絡はきませんでした。 ま・そんなもんだろうな・・と思いつつ次の診察に行った時に、意外にも!お返しを貰い正直びっくりしました。 覚えてくれてた事が嬉しかったです。 当然のごとく返事は入ってなく確実に「義理」の匂いはします。 でも駄目だと思いつつ、ちょっと押してみたくなりました・・。 皆さんはどう思いますか?

  • バレンタインデーの思い出

    男性に質問です バレンタインのチョコ もらった事ありますか? 私はありません したがってバレンタインデーに良い思い出は ありません ハッキリ言ってバレンタインデー大嫌いです 皆さんはどうですか? 冷静に考えてみたら なんで日本にバレンタインデーなんか有るのでしょうか?