夫が横暴!問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夫がリビングで大音量のYouTubeを視聴し、映画に集中できなかった経験があります。
  • その後キッチンに行くと夫から怒鳴られ、問題を解決しようとせず沈黙を続けています。
  • 共働きの夫婦でありながら、夫の横暴な態度にどのように向き合えば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が横暴です

昨夜のことです。 リビングでDVDを見ているとき主人がキッチンでスマホでYouTubeを見ていて、(多分野球かそれに関したもの)あまりにも大きな音で聞いていて映画に集中できなかったので、「ちょっと音小さくしてくれる?」ときくと、ばかにしたように「あー、はーいはい小さくすりゃいいんだろ(正確にはこう言ってませんがニュアンス的にこのようなトーンで)」と言われました。 あまりいい気はしなかったものの、 そのまま映画を鑑賞。 ちょっとたち、ふとアイスを食べたくなりキッチンに行きました。普通に歩いて。 キッチンに着いたらいきなり夫が「なんだよっ!!!!」と怒鳴ったのです。 続けて「なにしにきたんだよっ!!!」と。 私も憤慨し、「自分のうちのキッチンにきてもいけないの?!」と言い返しましたが、夫はそのままYouTubeを見続け、しばらくして寝室へ。彼が向かうとき、「さっきのなんの?!」と言っても無視。腹のむしがおさまらなく、寝室へ行き「さっきのは一体何?!と言っても無視。もうこちらも切れ、「用意された夕飯を食べ、弁当を用意してもらって、食べた皿すら片付けないのに何あの横暴?!」としばらく怒りをぶつけましたが布団をかぶって返事もしない。因みに共働き、フルタイムです。 私がキッチンに行ったことに対して私にはなんの落ち度もなければ怒鳴られるいわれもないと思います。 しかしこう行った問題には一切向き合わない旦那。だんまりを決め込みます。一体どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

諦めるか突き詰めるかを、まずあなたが選択したら良いと思いました。 既出の回答が素晴らしすぎて納得できました。 諦めれば無視すれば良いから楽ですが、改善することはありません。 突き詰めるのは大変ですが、何かしらの進展があると思います。 どうせならもっと怒りを爆発させて 『聞いてるの?口がきけないの?』 『自分がやったことが悪いかどうかわからない?』 『悪い事をしたときは何て言うの?』 『ごめんなさいでしょ?』 『夫婦は民法第752条により、夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。となってるけど知らない?』 『知らなくても今聞こえたからわかったね。で、どうするの?やるの?やらないの?夫婦関係は破綻したと言うこと?』 『それとも幼稚だから感情のコントロールが出来なくて、後から自分の幼稚さ加減に気がついたから何も言えないの?』 くらい言ってくれると、スッキリさわやかです。 そのうち黙っていられなくて、また怒鳴るか手を挙げると思うんですけどね。 あなたの暴言を指摘してくるでしょうから、そこで折れて相手もその場で謝らせたら良いんじゃないでしょうか。

Jijicattan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問では端折りましたが、結構怒りを爆発させたんです。こんな態度をとることを、子どもに誇れるのか!子どもがじ態度を他人に取ったとして、それを褒めてやれるのか!とも言いましたし、いい加減甘えるな!とも言いました。聞いてるの?!も言いますし、問題に背を向けて黙り込むなんて子供のやることだ!50近い男のやることかとかいろいろ。 溝や問題は深く、今までもいつもこちらが爆発し、下手すれば30分でも1時間でもこちらの思いの丈を訴えたことがありますが、そういう場では、絶対に口を開きません。黙っていられなくて怒る。・・ということが今まで一度もない。黙って嵐の過ぎるのを待つ、と言う姿勢、サイレントモラハラ?と言うやつでしょうか・・ もう私が完全に”おかあさん”で、中学生がうるせえババア、と母親に言うような感じです。そして朝は私が用意した弁当を持って出かけます。 突き詰めるとは、他にどうしたらいいんでしょう・・・。あきらめようと思っても、あまりにこちらに負担が多くなり、爆発してしまいます。 別れてしまえれば楽ですが、生活、子どもの養育や教育(学校)、家のローンなど諸々を考えると踏み切れません。でも、こんな奴隷さながらの扱いも腹に据えかねています。日々葛藤しております・・

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

YouTubeを見ている風を装って違うことをしていたら急に来たので咄嗟にその言葉が出てしまった。 なのでその後は閉口。 かなと思いました。 YouTubeがプレミアム会員登録していれば出来ますもんね。

Jijicattan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プレミアムには入っていません。それも寝室に行った時言ったんですけどね、なんかやましいことでもあるんじゃないのっ?!って。不倫とかそう言うことは、ある事情により不可能なので疑っていませんが、むしろただ横暴なのは、いったいこちらを何だと思っているのか?と思います。びっくりしたんだよッ!とか言ってましたが、いい訳にもなり得ませんしね。じゃあ謝れよって。でも、悪いことしたとすら思って無いところが問題の根の深さです。-

関連するQ&A

  • ケンカになるとダンマリを決め込む夫

    ケンカになるとダンマリを決め込む夫 我が家は言い合いになるようなケンカはありません。 大抵、筋は通っているが、私の気持ちを無視した行動を 夫が取ることが多くの場合の原因です。 実際の原因とはちょっと違いますが例えますと 行きたかったコンサートにどうしても仕事の都合でいけずに がっかりしていた所をチケットが取れたからと自分一人で行ったりします。 他にも仕事が早く終わったためとある映画の最終上映の回に 今日は間に合うなと思い、定時で上がる夫には一緒に見ようと連絡すると ちょっと会社の人とボウリングというので適当に切り上げてくれるように 頼んだが、時間が迫ってきても来ないので連絡すると どんどん次のゲームを始めて抜けられないと言う。 最初に映画を見に行くからいついつには帰ると言わなかったのかと聞くと 上の難しい人がいて言えなかったと… 一つ目も、 行きたかった夫が私に合わせて我慢することは確かに無いでしょう、 コンサートはいつでもあるわけではありませんし。 二つ目も、 会社の付き合いとなれば友達と行くようには出来ない場合もあります。 これらは例えですが、しかし一回や二回ではなくこういうことが非常に多いのです。 一回一回を見たら筋が通ってる。 でも毎回そうだと、それが正しいかどうかというのは問題ではなくなってきます。 毎回正当な理由なら、悔しかったりがっかりする気持ちを抑えて我慢しなくては いけないとはどうしても思えないのです。 要は私の気持ちへの簡単なフォローの一つでもあれば 大した問題ではないのに…なぜそれができないのか… 大体この手のケンカ(?)になると、 いつも夫はダンマリになり、いつまででも私の怒りが 自然消滅するのを待つモードになってしまいます。 夫は頭はいい人ですから、理由は毎回分かっています。 そして夫のダンマリに耐えきれなくなった私が爆発して いつも間違っていなければそれでいいのか、 少しは私の気持ちを考えて欲しいということを言うと やっとボソボソと謝り、あとはうやむやというかんじです。 夫は私が間違っていると思うことに関してはハッキリ言ってくるので ダンマリになるということ自体、多少は悪く思っているか、 うしろめたく感じてるかというなによりの証拠なんです。 私も大体の場合はなるべく納得できる材料を探して 自分の気持ちを静めようと努力はしていますが いつもそうできるわけではありません… 夫のこの態度はどういう心境や考えから出てくる行動なのでしょうか? また私はこのような出来事が起こった時は どう対処するのがいいでしょうか。 このことがなければ夫は家事にも協力してくれ、 真面目で信頼感も厚い良い夫です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 突然だんまりする夫の対応

    いつもお世話になります。 20歳年上の主人と2人暮らし、結婚して15年です。 夫は昔から突然、だんまりします。 私は、私に不満があって無視されているのだと、思っていました。 でも、それは私の勘違いや、単に本当に体調が悪くなかったことや、些細な原因でもあったようです。 まず、私は父親のいない家庭で育ちました。 若いときはきっとファザコン気なのでしょうか、年上の人とおつきあいしていました。 夫が怒ると、すごく落ち込みます。 だから、怒らさないように、できるだけ言いたいことを我慢したり、結婚当初の若かりし頃、友人と会いたくても、自粛するようにしていました。 ですが、どうしてもなおしてほしいことや困ることがあれば、よくよく考えて話すようにつとめました。 軽く言えばいいのか。きちんと言えばいいのか。あの手この手考えても、やはり最終的には気を悪く、だんまりされます。 注意していい内容かどうか職場の人たちにもアドバイスを求め「言うべき」と言われ、頑張って話します。私は周りの人100%に、「旦那を甘やかしすぎ」と言われます。 ちなみに、夫は転職癖があり、家計は私が支えてきたほうが遥かに多く、また家事も私の負担が大きかったです。 それは別として、昨年私が仕事が忙しいとき「帰ってくるな」や「出ていけ」などのひどい言葉を言われるようになり、3ケ月家出をしました。 それを乗り越えて、反省してくれ、今はバイトながら3年続けていて、家計や家事も負担してくれています。 今はとても優しい旦那さんです。結婚してから一番優しくて、一番幸せです。 毎日夫に感謝の言葉を伝えています。 私は、仕事の繁忙と家庭のことで、軽いうつ病となり、診療内科へ通っています。 それも、勇気を出して主人に伝えました。 ですが今日、また突然晩御飯後にだんまりをされました。 だんまりしたままお風呂、就寝となったので、疲れているんだろうとは思いますが、明らかにおかしい態度です。 昔は、これをされると私は眠れなくなり、次の日も仕事中でも気になって仕方がなく、帰って話せたらやっとホッとする、ということを何十回も経験しました。 「急にだんまりされて無視されると、私は一日がとてもつらい」と話したのは10年すぎくらいです。 世間の夫婦は、どちらかが話したくない態度をしたら放っておく、というたくましいお話を聞きました。 私も、結婚して15年、自分でも情けないです。 いい加減に浮き沈みせず、冷静に対応したいと思っています。 こういう時に、相手はどのような心境なのか、また、私はどのように対応したら良いのか、よきアドバイスを下さったらうれしいです。 長文、読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫に無視されています。仲直りしたい。

    初めて質問させていただきます。 夫を、ささいなことで怒らせてしまい、無視されています。 無視がはじまって、今日で2日目になります。 用意した食事にも手をつけてくれず、自分でカップめんをつくって食べていました。 また、おはようなど挨拶したり、声をかけようとしても、目を合わせてさえくれません。 昨夜気まずさと申し訳なさで耐えられず、泣いて謝罪し、「悪かった所を教えてほしい、改めたい」「仲直りしたい」と訴えましたが答えは返ってこず、夫はそのまま寝室へ行って寝てしまいました。 今朝は、会社へ行く際に紙袋に下着などをつめているようでした。 もしかすると、今夜は帰ってこず、実家や友人宅へ泊まるつもりなのかもしれません。 携帯も家に置いて出かけて行きました。(これは忘れて行っただけかもしれません) 私としては、このような状態が続くのはとても辛く、なんとか夫と仲直りしたいと思っていますが、 話もできない状態で、どうしたらいいのか分からなくなっています。 普段は夫と趣味もあい、とても仲良く過ごしていたので、今の状態が本当につらく、 どうして怒らせるようなことをしてしまったんだろうと後悔の思いばかりで食事ものどを通りません。 どうにかして現状を打開したいのですが・・・ 夫婦喧嘩で無視された経験がおありの方、どのようにして仲直りしましたか? こうしてはどうか?というアドバイスも頂けると嬉しいです。 ちなみに我が家は結婚して1年半、子供はいません。 また、夫が今夜帰ってこなかった場合、夫実家の方へそちらに居ますかと電話などしてもいいのでしょうか。 携帯を置いていってしまったので直接連絡できず、念のため居所だけでも確認できたらと思っているのですが… 電話などすると、問題をこじらせるだけでしょうか…

  • 夫と2週間口を利いていません

    夫32歳、私30歳、子供3才です。 元々、夫とは性格が合わないのか、ちょっとしたことで揉めてしまうことが多々あります。 今回も、発端は本当にくだらないことでした。 (夫がいつも見てるテレビの番組の時間に、私が子供のリクエストに答えてビデオを見せたことが原因で口論に。) しかし、それが気に入らなかったらしく、それ以降、私のことは完全無視、土日も黙って家を空け、夕食も私は用意してるのに、食べて帰宅したり。一昨日より、寝室も別になりました。(夫が自分の布団を持って他の部屋へ移動) 私も、自分に非が無いと思っているので、こちらから折れるつもりはありません。 夫も相当頑固で折れる気配は皆無です。 しかし、一緒の家で生活しながら、2週間も冷戦状態を続けているのは精神的に辛いのです。 何か良い解決法があればアドバイスお願い致します。

  • 夫のオナニー

    はじめまして。 わたしは正社員で働いている主婦で結婚2年目になりますが、夫のオナニーで悩んでいます。 結婚してすぐからわたしが先に出勤した日は、帰宅するとオナニーをした形跡がゴミ箱にありました。 夫が携帯でエッチな動画サイトを表示したまま、ティッシュを散らかして寝てしまっている場面を見たこともあります。 セックスは月に一度あれば良いほど、わたしに対しては淡白な夫です。 オナニーとセックスは別物だと思いますし、健全な男性なら当然のことと、気にしないようにしていたのですが… 今年5月にマンションから3階建ての戸建てに引っ越し、二階にリビング、一階に寝室がある家で暮らし始めました。 相変わらず毎日のようにゴミ箱には塊のティッシュが捨ててあるのですが、以前はわたしが居ない間に済ませていたものが、わたしが寝室に居る間にもリビングでゴトゴト音をたてオナニーをするようになりました。 夫はそれがばれているとは思ってもいないです。 わたしはもっとセックスがしたいですが、夫にその気がないのに強要はできないし、わたしが居るのだからオナニーをするなとは思いません。 ただ、わたしが抱かれたいと思っている夫が、今まさに違う女性の体で抜いているその瞬間を知りたくはないですし、わたしが家から居なくなるときまでオナニーするのを我慢してもらえないかと思います。 最近では朝、わたしがリビングに居る間、扉一枚挟んだトイレでしていました。 ゆうべは夜中ふと目が覚めると、隣で夫が携帯で動画を見ていました。 夫はプライドが高く、怒らせるスイッチを入れてしまうと数日不機嫌です。 オナニーはわたしが居ない間にしてもらうよう、穏和にお願いする言い方はないでしょうか? それとも好きなときにオナニーを出来なくさせるのは単にわたしのエゴで、夫にとっては居心地の悪い家にしてしまうでしょうか。 黙っておくべきか…このまま知らぬ振りが出来ないほど、夫はエスカレートし始めていて、バレていないと思って過ごしている姿を見たくありません。 くだらないかもしれませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 怒るとご飯を食べない夫

    いつもお世話になってます。 夫のことについてです。 今回、私が後部座席のドアを半ドアのままにしてしまいました。 それをみて、夫が怒り心頭です。もし、息子が投げ出されたらどうするんだ!なんで確認しないんだ!と怒られました。うっかりでは済まされないことをし、本当に二度としないと反省しています。 詳しく言うと、夫の車に乗り、買い物に出かけた夫を息子と待っていました。ふと、夫が帰ってくる間に、半ドアの表示に気づきました。 そこで、閉め直し、車にも半ドアの表示が出てないので大丈夫だと思いました。 しかし、運転してみると、半ドアの表示がつきました。車が動いている状態で、助手席に居たので、閉められませんでした。 すぐに『確認したつもりだった。ごめんね、表示が出ないから大丈夫だと思ってしまった。ごめんね』と謝りました。それでも、夫はまだ怒っています。 夕食を一切食べません。何回か『ご飯は食べれそう?』『息子が寝たあとにする?』などと声をかけましたが、無視されました。 夫は私が何か失敗すると、すぐに怒ります。そして、『怒らせたから食欲がない。お前は殺すつもりだろう?警察に行こうかな』などと言います。 怒らせた原因を作ったのは、私だし、なかなか怒りが収まらないのは分かります。 でも、自分が食べないのであって、それを殺されると言うのはおかしいと思います。 そして、夫はすぐに別れる別れると言いますが、私が別れる!と言うと逆に怒ります。 私はどうしたらいいんでしょうか? もちろん、怒る原因を無くすのが1番だと思います。 しかし、せっかくご飯を用意しても無視したり、食べなかったりするので、どうすればいいのか迷います。 回答よろしくお願いします!

  • 夫とのことで、どうしたらいいか悩んでます。

    今年1月で結婚生活7年目がスタートですが、夫と2週間以上、険悪な状態が続いています。 夫と私はお互いに意地っ張りで頑固で相手の言うことを聞かないタイプです。 意見が衝突したり、夫が私の言動を不愉快に思ったりしたときは、何も言わず、ダンマリを 決め込んで、不機嫌オーラを全身から漂わせて、必要最低限の会話のみしかできません。 夫の機嫌が良いときに「怒ったら、なぜ、黙ってしまうのか?」を聞いたことがあるのですが、 夫曰く「自分の頭の中で、あれこれと反芻して、自分の中で気持ちを消化できるまで 話をしたくない」だそうです。 そのため、夫婦間で何かあると長期間、冷戦状態になります。 今までの冷戦の最長期間は2年前の3ヶ月で、そのときは離婚について頭をかすめました。 ほとぼりが冷めてきたときに、夫に「ずっと添い遂げる自信がない」と伝えて話し合い、 もし、離婚したら・・・も話し合って、「今は子どもを育てるためにお互いを必要としている」 ということで決着がつきました。 それ以来、夫も機嫌が悪くなっても、長引かず、翌日には機嫌を直すようになりましたが、 今回、久々の長期冷戦勃発です。(前置きが長くてすみません) 原因は私が節約を意識した生活をし始めたことです。ドライバーで水道の水量を少なくするなど よかれと思ってやったことが裏目に出て、夫の機嫌を損ねました。 夫には迷惑をかけたことを謝り、水道を元に戻しました。 約2週間経って、ようやく夫の機嫌が直りつつあったところに、私が不用意に「電子レンジの扉、 完全に閉まってなかったよ」という一言で、「すみませんでした。私が悪うございました」と また機嫌が悪くなってしまいました。 現在、私は仕事や夫とのことがかなりのストレスになったようで、生理が1ヶ月に2回くるなど 体調が芳しくなく、もうどうしたらいいのか考える余力がありません。 今朝、夫にも体調が悪いことを伝えましたが、無視でした。 現在、子ども(5歳)1人ですが、私よりも夫のほうが好きで、「パパでないと嫌!」 ということが多いです。 家事・育児は夫とほぼ平等に分担していて、子どもを引き取った場合、 今と同様に手をかけてやれる自信がありません。 今、どうすることがいいのか・・現状の打開法や夫への切り出し方など具体的なアドバイスを いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 私の不調で夫が不機嫌に…

    現在26歳の主婦です。 私は17歳から4年間、うつ病で通院、入院の治療をしていました。 うつ病が良くなったと判断して自らの意思で通院をやめ、24歳の時には結婚もして幸せに過ごしていたのですが… ここ数ヶ月間、うつとは言わないまでも気分が落ち込み胃が痛くなる日々が続いています。 何がきっかけでこうなってしまったのか、自分でもよくわかりません。 そんな私を心配して夫は外に遊びに連れ出してくれたり、休みの日にはご飯を作ってくれたりと気遣ってくれています。 確かに遊びに行っている時は元気になれるのですが、家に戻るとまた気分が落ち込んでしまいます。 今日もあまり調子が良くなく少し沈んでいたのですが、夫と一緒に昼食をとっている時にテレビで私が大好きな映画(くろねこルーシー)の宣伝をやっていたときに 「見て見て、この猫可愛いよねぇ♪」 と言ったら、夫はそれが気に入らなかったらしく 「俺と家にいるときには元気がないのに、なぜ遊んでいるときや好きなものを見た時だけ元気が出るんだ」と気分を悪くさせてしまいました。 夫が仕事を終えて帰宅してから 「お昼はごめんなさい、ここ最近ずっと自分でもおかしいと思うから病院に行ってみてもらおうと思う」と伝えると 「俺が色々気遣ってあげたのに、結局病院に行かなきゃよくならないのは残念」と言われてしまいました。 こうなってしまった理由を聞かれても、自分にも良くわからないのでそう伝えると「意味のわからないことでなんでそんなに悩むのか理解不能」とバッサリ… 最終的に「どうしたらいいかわからんからもう関わらない!」と言われてしまって、さっきから話しかけても無視され、今夫は寝室で一人でゲームをしています。 私が理由もわからず落ち込んでしまうのが悪いのでしょうか? 夫の気遣いで立ち直れなかったのが悪いのでしょうか? 以前のうつが治ってから年数が経っているので、これはうつではなくただの私のわがままなのでしょうか? 私は中学から高校までの間、複雑な家庭環境の中にいました。 そのせいか自分の事を低く見て、周囲の人に対しても悲観的な考えをしてしまいます。 治そうと努力しているのですが、どうしても「自分はクズ」という意識が消えません。 それについても「俺は自分で自分のことを悪くいう女は嫌いだ」と言われてしまいました。 嫌い、関わらないと言われてしまった手前、私はもう一緒に暮らしていかない方が夫のためなのでしょうか? 目の前からいなくなった方が夫もせいせいするのでしょうか? 考えても考えても答えが出ず、余計悲しい気持ちになってしまいます。 けど、悲しい気持ちで沈んでいるときっと余計に夫に嫌われてしまう。 私はどうしたらいいのでしょう… 夫が残念に思う気持ちを無視して病院に行った方がいいのか、それとももっと私が我慢した方がいいのでしょうか? 頭がよく働いておらず、支離滅裂な文で申し訳ありません。 どなたか、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 夫と同居で離婚準備

    夫と同居で離婚準備 離婚準備中の妻です。現在家での会話はまったくなくとても重苦しい状態です。 夫からは何度も気持ちが冷めたから離婚したいと言われていました。夫には借金があり、そのことでずっとけんかがたえずそのことが原因だとも言われました。それでも私は諦めが悪く、やり直せる道を探していました。 離婚を決意したきっかけはいつも直して欲しいと言っている生活態度について夫から適当な返事をされたということでした。私は怒るのも面倒になりそのままふて寝しましたが次の日夫は私を無視。頭にきてそれからずっと無視が続いています。もう夫には生活態度を改める気が無いというのも含め自分のやりたいようにしかやりたくないんだなと思ったら急に思いも冷め離婚への気持ちがかたまりました。 それまでは離婚したいと言う夫に冷たくされてもなんとか空気をよくするように頑張ってきていたのですがもうやり直さなくていいと思えた瞬間から夫に自分から話掛けるのも億劫になり、どうせ別れるんなら仲良くする必要もないと思ってしまいます。 それでもまだ一緒に生活してはいるし生活費は夫の稼いだ分ですのでそのことを考えると家事は義務であると思いますので普段どおり家事をしているのですがご飯は作って置けば食べていくのですがいるかどうか聞くと決まって要らないといわれなんだかちょっと複雑な気持ちになります。 貯金も夫のために使ってしまったのでお金も無く、仕事の契約も年末まであるので今すぐは出て行けないのですが夫と同じ家にいるのが重苦しいです。かと行って私が下手に出てご機嫌取るのもおかしいし仲良くするのも変ですよね?どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫との離婚について

    現在結婚4年目の女性です。今は8ヶ月の息子がいます。 出産前から夫の行動についてとても気になっていてます。 妊娠がわかってからずっと夜な夜なAVのDVDをみてます。 いつも掃除をしていると彼の書斎でエッチなDVDを見かけます。 うちの家は吹き抜けでリビングでの音がとても響き寝室まで音がしてきます。 出産前から数えてもう2年近くセックスをしていません。 毎夜、私が寝るのを待って二階に上がった途端行動にでるのです。 まずトイレに行ってトイレットペーパーをごろごろと手繰り寄せて、サッ、コソコソッ!っと音がしてDVDをセットミュートで何分かエッチなDVDを見るのです。 そして突然トイレに走って終了です。 毎日私が2階に上がったら直この行動が始まるのです。最近ではあまりにも気持ち悪くてもう旦那さんの顔を見ることが出来なくなりました。寝ている間も体の一部(手や足)がふれるだけで気持ち悪く変体が側にいるようでとても怖いです。 夫を見る私の目も以前とは全く違います。  彼の書斎に行くと気持ちの悪いエッチな雑誌やDVDやビデオが沢山あります。 また私が、いろいろ話しかけても素っ気のない答えまたは無視ばかりです。 私は夜な夜なマスターベーションをしている夫が気持ち悪いという気分と、以前のように親しく会話をしてくれないということにとても不満を感じていて、できたら離婚したいと考えています。 でも昨年新築したばかり、子供も生まれたばかり、両親にも友達にも旦那サンの文句も愚痴も言ったことありません。 私はこのまま両親と子供のために我慢するべきでしょうか?それとも子供がまだ幼いので離婚するなら今のうちでしょうか? とても悩んでます。 どうか経験者のかた助言をお願いします。