Windows7からWindows10への移行でSMARTVISION録画を再生できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10へ移行した際に、SMARTVISIONで録画した動画を再生することができません。
  • 再生不可となっているダビング欄の問題を解決する方法を教えてください。
  • NEC 121ware ソフトウェアに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7からWindows10に移行したら

Windows7でSMARTVISIONで録画したものをWindows10のパソコンで再生しようとしたのですが、ダビング欄が「再生不可」となって、再生できません。どうしたら、再生できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずは >Windows7でSMARTVISION こちらのPCの正確な型番を書きましょう。 >Windows10のパソコン 出来ればこちらのPCも正確な型番を書きましょう。 それと質問に意図が良くわからないです。Win7でSmartVisionで録画した録画ファイルそのものをWin10のPCにコピーしても再生できません。著作権保護の為録画したWin7のPCでSmartVisionってソフトでしか再生できない仕組みになってますので。 またWin7でSmartVisionで外付けHDDに録画した分も同じです。この外付けHDDをSmartVisionが入ったWin10に接続しても同じ理由で再生は出来ません。 SmartVision自体はSeeQVaultには対応していないのでWin7で録画したファイルをWin10でも活用したいと思っても出来ません。 Win7で光ディスクに書き出したものをWin10で再生するぐらいしか無いです。

iku20190823
質問者

お礼

DVDレコーダーに録画したものを別のTVに接続しても再生できると思いますが、SMARTVISIONではそんなわけにはいかないということですね。 仕方がないので、元のPCでダビング等をして対処するようにします。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

テレビの番組をSMARTVISIONで録画しDVD-Rにダビングされ そのDVD-RがWindows10のパソコンで再生出来ないのならば CPRM対応のDVD-Rをにダビングされたのでしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016459#a01 CPRM対応のDVD-Rの場合、CPRM対応の再生ソフトが必要です。 AVCREC形式でダビングした場合、AVCREC形式・CPRMの両方に対応した再生ソフトが必要です。 https://www.4videosoft.jp/tutorial/play-avcrec.html

iku20190823
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。