• 締切済み

カード会社の検索方法はありますか?

カードは、3・4・5 から始まる16桁の番号がありますが、 カード番号からカード発行会社を調べたいので色々調べたのですが見つかりません。 カード会社の検索サイトがあれば教えていただけませんか。

  • m1124
  • お礼率16% (21/124)

みんなの回答

回答No.1

wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/クレジットカードの番号

関連するQ&A

  • クレジットカード番号の最初の4桁で、提携している会社名がわかるそうなんですが?

    クレジットカードに16桁の番号がありますよね? その最初の4桁は、そのカードの提携・発行している会社にそれぞれ割り当てられていて、その番号を見れば、会社がわかると聞いたことがあります。 本当にわかるのでしょうか? また何か提携発行先がわかる一覧表みたいのってあるのでしょうか? もしご存じの方いましたら教えてください。

  • クレジットカードの会員番号、上4桁は何か意味がありますか。

    クレジットカードに刻印されている会員番号の上4桁はカード本体にも印刷されていることがあります。私の持っている違った2社のカード2は、どちらも同じ数字2桁から始まる番号が付いています。カード発行会社は違っていますがどちらもVISSAジョイントカードです。 上4桁の番号には、発行国とかカード会社が分かるとか、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • クレジットカード番号からカード種類の判別

    クレジットカード番号の頭4桁はカード発行会社を表していると聞いたことがありますが正しいでしょうか? また、頭4桁でVISAかMASTERかJCBを簡単に判別することは可能でしょうか? クレジットカード会社と頭4桁の関連リストを持たないというのが前提です。メンテナンスが発生するので。。。

  • クレジットカードの番号について

    素朴な疑問です クレジットカードは12桁の番号で管理されているようですが、これって桁毎や発行会社毎に何か決め毎があるようですがどなたか知りませんか? 例えば、最初の2桁はVISAだと49が多かったり、JCBだと35だったりしますが... 気になってしょうがないので誰かすっきりさせてください!!

  • クレジットカード会社の見分け方

    クレジットカードの番号だけでどこのクレジット会社かを調べられる 一覧表が欲しいのですが、どのように探せばよろしいのでしょうか? カードの先頭番号でVISAは4、MasterCardは5、先頭2桁がJCBが35、ダイナースが36、AMEXが37というようにBIN Noというのが各カード会社に割り振られているようですが、その一覧がうまく探せないのです。

  • キャッシュカードの暗証番号について

    日本の銀行や証券会社が発行するキャッシュカードやクレジットカード の暗証番号はなぜ4桁になったのでしょうか? 4桁=一番覚えやすいからでしょうか?それとも何かの「規格」に基づ いてそのように決められたのでしょうか? また、海外(例えば欧米やヨーロッパなど)のATM用キャッシュカードも 同じく4桁なのでしょうか? 理由をお分かりになる方教えてください。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの数字について

    接客業という職業柄お客さんのクレジットカードを扱いますが、クレジットカードについていくつか質問があります。 (1)アメックスやダイナースはちょっと違いますが、VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号ですが、カード番号で発行会社やVISA・マスター・JCBのブランド識別が出来るのでしょうか? (2)VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号の下に、最初の4桁の数字が書かれていますが、何か意味があるのでしょうか? (3)最近クレジットカード会社各社がデザインが全く同じか、少し変えて今までどおりのゴールドカードとお手軽ゴールドカードを発行していますが、お手軽ゴールドカードの中には空港ラウンジが使えない物があります。 空港ラウンジではどうやって識別しているのでしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットカードの番号についてですが、ふつう16桁の数字がカードに書かれていると思います。 それぞれの桁数はカード会社を表していたり、アカウント番号を表していたりということですが、 海外では16桁以外のクレジットカードも存在するというようなことが書いてあるサイトなどがありました。それらは12桁だったり、18桁だったりということでした。 それはどのような部類のクレジットカードなのですか? 普通の個人が所有するものなのですか? それとも法人が所有するものなのですか? あともし、自分が海外などで例えば12桁のカードを所持した場合、それは、日本でも使えるのでしょうか? それから、インターネットショップなどで使うときも普通に使えるのでしょうか?(なんか入力欄のところって4桁ごとに区切られていたりするところってありますよね) 12桁や18桁のクレジットカードなんてなんだか聞きなれないので、気になってしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • オークション利用停止  カード会社に番号を変えてもらってもダメ?

    先日もこちらでお世話になりました。 突然出品用IDが利用停止になってしまいました。 (以前、騙されて送られてきた偽ブランドの財布を軽い気持ちで「偽物、どなたか承知で使ってくださる方・・」と明記して出品してしまった私が確かにアホなんですが・・) 今までのカードではもう新IDの取得は無理ということで、私はカードは一枚しか持っていないので途方に暮れてしまいました。 やむなくビッターズに移りましたが、やはり閲覧数はヤフーとは全く違うように思います。 悔しいですが将来的にはヤフーでの再開もしたいのですが、私は無職ですのでカードはもう作れないと思います。 色々考えあぐねているのですが、カード会社に番号を変えてもらってもダメでしょうか? 以前、紛失した時、再発行されたカードは番号が変わっていたと思います。 それとも大元の番号かなにかでわかるようなシステムになってるのでしょうか?(例えばVISSAでは16桁の番号の最後に3桁の別番号があったりしますが) どうしてもダメなら母名義のカードがあるのですが、その引き落とし口座を私名義の通帳に変えることはできるでしょうか? (これはカード会社に問い合わせれば分かることなのですが気が焦ってますので・・) どなたか宜しくお願い致します。

  • クレジットカードについて至急お聞きします!!

    先日、ネット通販をしようとしたところ、[今まで使用したクレジットカード]の欄に 普段は使用していないカードがあり、カード会社[JCB]と下4ケタの番号しか書いておらず、 使用期限はまだ2016年までありました。 カードを再発行してもらおうと[JCB]問い合わせましたが、カードを作ったおおもとの所でないと 解らないといわれました。 おおもとのカードも今までの系統上、スーパーなどのポイントを貯める 流通系だと思いますが、それも解りません・・。 無知で申し訳ないのですが、例えば、[トイザラスカード]で数店のカード会社から一店を指定すると その後は買い物等、[JCB]でクレジットしてる事にならないんでしょうか? カード登録が解ったショップも暗号化されているので こちらではここまでしか解らないとの事。 カードを再発行させるにはどのようにしたらよいのでしょう? 解っているのは、[JCB][下4ケタの番号][使用期限]です。 どうか 至急、回答をお願い致します。