- ベストアンサー
- 困ってます
Amazon 返品の仕方
Amazonで商品の返品手続き完了後に返品をキャンセルするにはどうすればいいですか? ほっといたら返品をキャンセルしたことになるのですか? 誰かこのようなことに詳しい方がいたら。お願いします。
- gaosenqingtai
- お礼率0% (0/1)
- ネット通販
- 回答数1
- 閲覧数94
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- Amazonの返品について
アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonの返品(困ってます!)
こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。
- ベストアンサー
- ネット通販
- Amazonでの返品について
皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンへの返品送料・返品方法について
アマゾンで注文していたものを、キャンセルするかどうか迷っているうちに、 商品の発送処理が終わってしまったというメールが届きました。 このメールを観て、やっぱり、キャンセルしたかった・・と自分の気持ちもハッキリわかったので、 商品を受け取り次第、返品処理をしたいと思っております。 アマゾンの返品処理は進めてみましたが、 返品に掛かる送料は、当然、返品をする側が支払うのですよね? とすると、送料がいくらになるのか、各ルートを調べないといけないという事になるのでしょうか? アマゾン専用の返品ラベルだけ貼り付ければ、発送を受け付けて頂けるのでしょうか? 宅配業者もしくは、郵便局、専用の配送ラベルの添付はしなくても良いのですか? ご存知の方、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アマゾンでキャンセルを間違えて返品にしてしまい
アマゾンで商品キャンセルを間違えて返品してしまいました、商品はまだ届いてませんどうすればよいでしょう 商品は来月末に届く予定です、今月内に返金してもらわないと困ります どなたか回答お願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- Amazonでの返品について
Amazonでダイナミックマイク(CUSTOM TRY CM-2000)を購入しました。さっそく使ってみたものの、音を拾う音量があまりにも小さかったので返品手続きをとりました。手続きの際、返品理由として「性能や品質が良くない」を選んだ後音をほとんど拾ってくれない。拾ってくれても音が小さいと書きましたが、この理由の場合は客都合の返品に当たりますか? 後で「商品の損傷や不具合」という理由が選択肢にあることを知りました。最後までよく見ていませんでした… こちらの方を理由として選択しておけばよかったのですが… 反省してます。 返品は初めてなのでわからないことだらけです。どなたか親切な方、ご教授ください。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- アマゾンの返品に関して
約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- Amazonでの返品
今回、AmazonでDVDスーパーマルチドライブを注文したのですが、後で気付いたのですが、自分の持っているPCに対応していませんでした。 注文する前に対応しているPCの商品をインターネットで調べてその型番?をコピーしてAmazonで貼り付け検索したところ、ほとんど同じイメージで違う商品が出てきたので勘違いして、注文してしまってキャンセルしようにも、この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。となってしまいます。 返品を考えているのですが、全額返金されるのでしょうか? ちなみに代金引換で注文しました。
- ベストアンサー
- ネット通販