• ベストアンサー

outlook expressのメールの保存について

outlook expressを使っているのですが、過去のメールを保存している場所ってどこにあるのでしょうか? いろいろいじっていたら、過去の保存しておいたメールがなくなってしまいました、とても困っています。 いじった内容は、outlookのフォルダを、一時的にほかの場所に移して、又元に戻したのですが、 それからおかしくなってしまいました。 どなたか、助けてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4320
noname#4320
回答No.2

私の場合はWin98ですが,元のフォルダを他に移した後に, OEを起動しませんでしたか? 確認方法ですが, ツール-オプション-メンテナンス-保存フォルダ で現在の保存メールの場所が確認できます. 元のフォルダを何処かに移したのでしたら,ここの設定を変更 すると良いのではないでしょうか. 失敗の可能性も考えて,全然別の場所にコピーして作業してくださいね また,元のメールの場所がわからなければ,拡張子dbxのファイル をファイルの検索で探してはどうでしょう. スタート-検索-ファイルやフォルダ-名前に「*.dbx」 OEのバージョンによって,拡張子の名前が違っているかもしれません. でも保存メールには,自分のメールアドレスや知人のアドレスが埋め 込まれているので, スタート-検索-ファイルやフォルダ-含まれる文字列に「aaaaa@bbbbb.com」 でも探せますね

usehiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございました もうひとつ教えてほしいのですが OEのメールの保存場所が2箇所になってしまったのですが これを一つにすることはできるのでしょうか? 申し訳有りませんがよろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

お使いのOSによって違うのですが… Meの場合、 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\の中あるフォルダの中です。