• ベストアンサー

結婚相手とか見つかる気がしませんハードル高すぎです

結婚相手とか見つかる気がしません 結婚すると自分の時間が減ります 一緒に生活するわけですから、何かしらのもめ事は起きます そのようなデメリットがあってでも一緒にいたいと思うくらい好きな相手でないと結婚したくありません そして稼ぎも全て自分で使える訳ではなくなります よくあるのが結婚すると小遣い少なくなるとか それは辛いですそれでも良いと思える相手っていると思えません よほど好きな人でないと結婚したくないです それほど好きになれる相手、結婚しても良いと思う相手が見つかるとは思えないです 結婚してる人たちはそのような人たちをどうやって見つけたのでしょうか? 書いた例に限らずさまざまなデメリットが出ます 離婚したら慰謝料とか面倒なので離婚しないような相手と結婚したいです 他にも色々条件ありますが全て書けないので書きません それに自分が好きでも相手も自分を好きになってくれないとダメです ハードル高すぎです それにもし仮に見つかってお互い好きでも、相手の親が結婚反対だとアウトなわけです 結婚の場合相手の親とも関係出てくるので相手の親もどのような人なのかが重要になります 相手の親とうまくやっていけそうにないならとてもじゃないですが無理になります 法律上は成人すれば親の反対だとしても結婚可能ですが、それはあまり現実的ではないため親の同意がほぼ必須です 親が反対したから結婚せず別れた、なんて例がネットの書き込みにたくさんあります お互い好きでも最後に親の壁があるって結婚の難易度高すぎます このような様々な条件を満たせるとは私は思えません 結婚相手って本当に見つかるのでしょうか?見つかる気がしないです 結婚だと相手の親も重要になってきますからね しかもこんなに理不尽なんですよね⬇︎ ▼ 結 婚 す る ま で に (1)、男性から告白、プロポーズしなければいけない。 (2)、男性が食事を奢り続けなければいけない。 (3)、男性がプレゼントを一方的、また、女の金額の3倍額で贈り続けなければいけない。 (4)、男性から電話、メールを掛け続けなければならない。 (5)、男性がデート、レストランなど接待プランを考え続けなければいけない。 (6)、デートでは、常に女の意見を優先しなければいけない。 (7)、女が男性を年収や容姿で評価することは許されるが逆は許されない。 (8)、男性の方から先に女の両親に挨拶に行かなければいけない。 (9)、(8)の時、男性は女の両親に土下座し、女の父親からの罵声を浴びなければならない。 (10)、男性側が多額の結納金を払わなければならない。 (11)、男性の費用で結婚式、披露宴を開かなければならない。 (12)、男性の費用で結婚指輪、宝石などを贈らなければならない。 ▼ 結 婚 し た ら (13)、男性の費用で新婚旅行に行かなければいけない。 (14)、男性の費用で自宅を購入し、死ぬまでローンを払い続けなければならない。 (15)、夫が妻とのセックスを拒んだらDV加害者となる。 (16)、夫が妻とのセックスを強く求めたらDV加害者になる。 (17)、妻が専業主婦であったとしても家事、育児は分担しなければならない。 (18)(17)をしても、しなくても、離婚時には親権、慰謝料を総取りされる。 (19)、夫が妻より高収入でも親権はほぼ取られ、多額の養育費を払わなければならない。 (20)、男性が養育権を取ったとしても、女へ養育費を請求することができない。 ○21、給料のほとんどは、妻の浪費、子供の教育費、光熱費、電気代、食費などに消えてなくなる。 ○22、汗水垂らして得た 給料は、全額妻に捧げなければDVとなる。 ○23、夫は妻からのスズメの涙ほどの小遣いで我慢しなければならないが、妻は夫の給料からヘソクリをしても許される。 ○24、夫は牛丼屋で380円の昼食、妻はレストランで3000円のランチ。 ○25、「夫の物は妻の物、妻の物は妻の物」で一生を過ごさなければならない。 ○26、娘からは「キモい」「クサい」「ウザい」の連呼。息子からは「金くれよ」「ハゲ」「早く死ねよ」の連呼。 ○27、定年後は、粗大ゴミ扱い。 ○28、最期は一緒の墓に入りたくないと言われる始末。 ⬆︎これ結婚無理じゃないですか?

noname#240286
noname#240286

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.2

うんうん、結婚しなくてよいと思います。

その他の回答 (9)

• LOTUS18
回答No.10

こんな目茶苦茶な結婚相手を想定しているなら かなりなMですね~ デメリットを求めているようにみえます してもしなくても将来的に自分の時間は減るし 健康も40過ぎたら自己管理しないと できないことが増えます。 どんな一生にするかは好きにできる自由をお持ちの様だから 今幸せなんじゃないでしょうか。 介護などで否応なく時間を他人に費やさなければいけない 経験をしたら、 一人でどうしようと考えることの贅沢さが身に染みますが そういうのないから こんな感じなのだろうし。

回答No.9

ああ、そうだな。

• go-go-box
回答No.8

まあ縁ですからねぇ。 自分だってまさか結婚するなんてましてや父親になるなんて考えても見な無かったことです。 一応一端に大学生の親をやっとります。 娘だけど案外仲は良いですよ。 ハゲとかは妻も娘も普通に言います。 そんな気を使う仲じゃないですよ。 家族とはそういうことが平気で言える仲であるとも言えるでしょうねぇ。 「~しなければならない」じゃないのです。 「~してもいいかな」ってのが家族ですよ。 自分が大事だと言う優先度が下がると言う事ですよ。 単に自分より大切な者ができると言う事です。 これが人の為に生きると言う事です。 その対象がパートナーであり家族なんですよ。 決して犠牲などではないです。

• 5mm2
回答No.7

「結婚は、してもしなくても後悔する」と言った人がいます。 そうかもしれませんが、同じ後悔するなら、結婚したほうが良いと思います。 離婚もできますし、再挑戦もできます。 「結婚は良い点もあるし、悪い点もある」これは皆さんそう思ってるでしょう。 僕の場合は幸い、良い点のほうが多かったです。 今のとこ(笑)。 貴方は、結婚するには時間がかかるタイプかも知れませんが、まだ若いし、今の内に、結婚するるとできない恋愛を、沢山しておくほうが良いと思います。 いまなら、自由にハードルを上げ下げできるし、失敗も許されます。 更に、女心と、自分をよく知る良い経験になります。 28項目も書く暇があったら、ガールハントに行ったほうが良いと思います。 直ぐおじいさんになってしまいますよ。

• Biz3238
回答No.6

結婚前からあれこれ考えても その通りになるとは限らないので、 まずは結婚までの条件を 義務感からでなく自ら望んでクリアできる ような相手を探したらどうですか?

• skp026
回答No.5

まずは冷静になることをおすすめします。結婚して幸せになるには、二人共が幸せになるという決意と、何かしらあったら工夫するための賢さや誠意が必要です。それには相手の性格が関係します。現状はお相手がいないわけですから、いない相手のための決意や工夫、今回心配されていることなどは、残念ですが意味はありません。 言いかえますと、今回のご心配はお相手がいるときに心配し、お相手の状態に応じて工夫して乗り越える内容です。 とりあえずは、「結婚にはそういう面もある」程度にとどめて、それがきても乗り越えられそうなお相手と出会えることを考えると良さそうです。ネガティブなことを多く考えてしまうと、せっかく出会えても見逃してしまう可能性が高くなります。 ネガティブになったご事情はあると思います。おつらいと思いますがその背景などを冷静に見ることができるようになれば、ネガティブさは軽減され出会いを見逃す可能性を低くできます。今はネガティブさからくる攻撃性など出会いには向かない状態かもしれませんが、変われる可能性を信じて欲しいです。 よい出会いがあると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• SPS700
回答No.4

まず1から12まで、僕には当てはまりませんでした。13から28までも、僕の場合気になりませんでした。いざこざががあってもいい結婚でした。  

• zabusakura
回答No.3

結論から言うと結婚しなくても良いと思います。 (1)別に男性からじゃ無くても有りです。 (2)今は割り勘のカップルが多いです。 (3)~(25)そんなルール有りません。 (26)それは親の教育。うちの娘は父親に、そんなことを言ったことは有りません。  私も父に、そんなことを言ったことは有りません。 (27)ゴミ扱いされるのは、妻に対して、そういう扱いをしているか  元々、そういう性格の女性だっただけ。 (28)同じ墓に入る必要性は無い。個人の自由です。宗教は夫婦単位では  有りません。 これだけデメリットが上げられるのだから、結婚しなくて、いいではないですか? ここまで、あれこれ言われて好きになる女性も、いないでしょうし。 結婚してメリットが有るのは夫婦仲が良い夫婦だけって話らしいですから そもそも相手すら、見つからないんだから一切、考えなくても大丈夫でしょう。 独身生活を謳歌なさってください。 結婚生活の楽しさは相応の相手のいる方々に任せておけば、いいと思います。

• cse_ri2
回答No.1

独身生活が良ければ、そのまま続けなさいな。 ただし、老後になったら後悔するよ。 嫁もない、後を継ぐ子供もいない、可愛い孫もいないとね。 結婚には、確かに犠牲が伴います。 その犠牲以上のものを得られるかどうかは、自分しだいです。