• ベストアンサー

結婚相手とか見つかる気がしませんハードル高すぎです

結婚相手とか見つかる気がしません 結婚すると自分の時間が減ります 一緒に生活するわけですから、何かしらのもめ事は起きます そのようなデメリットがあってでも一緒にいたいと思うくらい好きな相手でないと結婚したくありません そして稼ぎも全て自分で使える訳ではなくなります よくあるのが結婚すると小遣い少なくなるとか それは辛いですそれでも良いと思える相手っていると思えません よほど好きな人でないと結婚したくないです それほど好きになれる相手、結婚しても良いと思う相手が見つかるとは思えないです 結婚してる人たちはそのような人たちをどうやって見つけたのでしょうか? 書いた例に限らずさまざまなデメリットが出ます 離婚したら慰謝料とか面倒なので離婚しないような相手と結婚したいです 他にも色々条件ありますが全て書けないので書きません それに自分が好きでも相手も自分を好きになってくれないとダメです ハードル高すぎです それにもし仮に見つかってお互い好きでも、相手の親が結婚反対だとアウトなわけです 結婚の場合相手の親とも関係出てくるので相手の親もどのような人なのかが重要になります 相手の親とうまくやっていけそうにないならとてもじゃないですが無理になります 法律上は成人すれば親の反対だとしても結婚可能ですが、それはあまり現実的ではないため親の同意がほぼ必須です 親が反対したから結婚せず別れた、なんて例がネットの書き込みにたくさんあります お互い好きでも最後に親の壁があるって結婚の難易度高すぎます このような様々な条件を満たせるとは私は思えません 結婚相手って本当に見つかるのでしょうか?見つかる気がしないです 結婚だと相手の親も重要になってきますからね しかもこんなに理不尽なんですよね⬇︎ ▼ 結 婚 す る ま で に (1)、男性から告白、プロポーズしなければいけない。 (2)、男性が食事を奢り続けなければいけない。 (3)、男性がプレゼントを一方的、また、女の金額の3倍額で贈り続けなければいけない。 (4)、男性から電話、メールを掛け続けなければならない。 (5)、男性がデート、レストランなど接待プランを考え続けなければいけない。 (6)、デートでは、常に女の意見を優先しなければいけない。 (7)、女が男性を年収や容姿で評価することは許されるが逆は許されない。 (8)、男性の方から先に女の両親に挨拶に行かなければいけない。 (9)、(8)の時、男性は女の両親に土下座し、女の父親からの罵声を浴びなければならない。 (10)、男性側が多額の結納金を払わなければならない。 (11)、男性の費用で結婚式、披露宴を開かなければならない。 (12)、男性の費用で結婚指輪、宝石などを贈らなければならない。 ▼ 結 婚 し た ら (13)、男性の費用で新婚旅行に行かなければいけない。 (14)、男性の費用で自宅を購入し、死ぬまでローンを払い続けなければならない。 (15)、夫が妻とのセックスを拒んだらDV加害者となる。 (16)、夫が妻とのセックスを強く求めたらDV加害者になる。 (17)、妻が専業主婦であったとしても家事、育児は分担しなければならない。 (18)(17)をしても、しなくても、離婚時には親権、慰謝料を総取りされる。 (19)、夫が妻より高収入でも親権はほぼ取られ、多額の養育費を払わなければならない。 (20)、男性が養育権を取ったとしても、女へ養育費を請求することができない。 ○21、給料のほとんどは、妻の浪費、子供の教育費、光熱費、電気代、食費などに消えてなくなる。 ○22、汗水垂らして得た 給料は、全額妻に捧げなければDVとなる。 ○23、夫は妻からのスズメの涙ほどの小遣いで我慢しなければならないが、妻は夫の給料からヘソクリをしても許される。 ○24、夫は牛丼屋で380円の昼食、妻はレストランで3000円のランチ。 ○25、「夫の物は妻の物、妻の物は妻の物」で一生を過ごさなければならない。 ○26、娘からは「キモい」「クサい」「ウザい」の連呼。息子からは「金くれよ」「ハゲ」「早く死ねよ」の連呼。 ○27、定年後は、粗大ゴミ扱い。 ○28、最期は一緒の墓に入りたくないと言われる始末。 ⬆︎これ結婚無理じゃないですか?

noname#240286
noname#240286

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん、結婚しなくてよいと思います。

その他の回答 (9)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

こんな目茶苦茶な結婚相手を想定しているなら かなりなMですね~ デメリットを求めているようにみえます してもしなくても将来的に自分の時間は減るし 健康も40過ぎたら自己管理しないと できないことが増えます。 どんな一生にするかは好きにできる自由をお持ちの様だから 今幸せなんじゃないでしょうか。 介護などで否応なく時間を他人に費やさなければいけない 経験をしたら、 一人でどうしようと考えることの贅沢さが身に染みますが そういうのないから こんな感じなのだろうし。

回答No.9

ああ、そうだな。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.8

まあ縁ですからねぇ。 自分だってまさか結婚するなんてましてや父親になるなんて考えても見な無かったことです。 一応一端に大学生の親をやっとります。 娘だけど案外仲は良いですよ。 ハゲとかは妻も娘も普通に言います。 そんな気を使う仲じゃないですよ。 家族とはそういうことが平気で言える仲であるとも言えるでしょうねぇ。 「~しなければならない」じゃないのです。 「~してもいいかな」ってのが家族ですよ。 自分が大事だと言う優先度が下がると言う事ですよ。 単に自分より大切な者ができると言う事です。 これが人の為に生きると言う事です。 その対象がパートナーであり家族なんですよ。 決して犠牲などではないです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3199)
回答No.7

「結婚は、してもしなくても後悔する」と言った人がいます。 そうかもしれませんが、同じ後悔するなら、結婚したほうが良いと思います。 離婚もできますし、再挑戦もできます。 「結婚は良い点もあるし、悪い点もある」これは皆さんそう思ってるでしょう。 僕の場合は幸い、良い点のほうが多かったです。 今のとこ(笑)。 貴方は、結婚するには時間がかかるタイプかも知れませんが、まだ若いし、今の内に、結婚するるとできない恋愛を、沢山しておくほうが良いと思います。 いまなら、自由にハードルを上げ下げできるし、失敗も許されます。 更に、女心と、自分をよく知る良い経験になります。 28項目も書く暇があったら、ガールハントに行ったほうが良いと思います。 直ぐおじいさんになってしまいますよ。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.6

結婚前からあれこれ考えても その通りになるとは限らないので、 まずは結婚までの条件を 義務感からでなく自ら望んでクリアできる ような相手を探したらどうですか?

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

まずは冷静になることをおすすめします。結婚して幸せになるには、二人共が幸せになるという決意と、何かしらあったら工夫するための賢さや誠意が必要です。それには相手の性格が関係します。現状はお相手がいないわけですから、いない相手のための決意や工夫、今回心配されていることなどは、残念ですが意味はありません。 言いかえますと、今回のご心配はお相手がいるときに心配し、お相手の状態に応じて工夫して乗り越える内容です。 とりあえずは、「結婚にはそういう面もある」程度にとどめて、それがきても乗り越えられそうなお相手と出会えることを考えると良さそうです。ネガティブなことを多く考えてしまうと、せっかく出会えても見逃してしまう可能性が高くなります。 ネガティブになったご事情はあると思います。おつらいと思いますがその背景などを冷静に見ることができるようになれば、ネガティブさは軽減され出会いを見逃す可能性を低くできます。今はネガティブさからくる攻撃性など出会いには向かない状態かもしれませんが、変われる可能性を信じて欲しいです。 よい出会いがあると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 まず1から12まで、僕には当てはまりませんでした。13から28までも、僕の場合気になりませんでした。いざこざががあってもいい結婚でした。  

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14688)
回答No.3

結論から言うと結婚しなくても良いと思います。 (1)別に男性からじゃ無くても有りです。 (2)今は割り勘のカップルが多いです。 (3)~(25)そんなルール有りません。 (26)それは親の教育。うちの娘は父親に、そんなことを言ったことは有りません。  私も父に、そんなことを言ったことは有りません。 (27)ゴミ扱いされるのは、妻に対して、そういう扱いをしているか  元々、そういう性格の女性だっただけ。 (28)同じ墓に入る必要性は無い。個人の自由です。宗教は夫婦単位では  有りません。 これだけデメリットが上げられるのだから、結婚しなくて、いいではないですか? ここまで、あれこれ言われて好きになる女性も、いないでしょうし。 結婚してメリットが有るのは夫婦仲が良い夫婦だけって話らしいですから そもそも相手すら、見つからないんだから一切、考えなくても大丈夫でしょう。 独身生活を謳歌なさってください。 結婚生活の楽しさは相応の相手のいる方々に任せておけば、いいと思います。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

独身生活が良ければ、そのまま続けなさいな。 ただし、老後になったら後悔するよ。 嫁もない、後を継ぐ子供もいない、可愛い孫もいないとね。 結婚には、確かに犠牲が伴います。 その犠牲以上のものを得られるかどうかは、自分しだいです。

関連するQ&A

  • 結婚式で相手とケンカ

     私は、30歳男性です結婚式の時カッとなった勢いで 失敗をしました。 結納をしたあと相手の女性の態度が、 おかしくなりました。 1流企業との比較 私の資産(そこそこにあります)の ことなど・・・・・・・その飼っている動物の 処分まで言い出したのです。 破談を考えましたが、親が許してくれませんでした。 破談でも結納金は、戻るそうですね。 イヤイヤながらの結婚式 披露宴の時相手に言いました。 「文句があるのなら一流企業の人を探せ 医者を探せ― こちらもお前の容姿が好きでないのを我慢して結婚するんだー」 「以前交際していた○○○○さんのように魅力がない。。。 親が潰してあと持ってきたのが御宅」   式の費用はすべて私と親で出してます。 あたりにある御馳走類を投げようかと思いましたが それは、辞めました。 私は、破談は、言っていません。  先方から破談を言った時は、結納金と 式の費用の半分は、返してもらおうと思います。 入籍はしてません。私は入籍はする考えです。 相手にもキズものになってもらいたいと思います 詳しい方に意見を聞きます。 あんな人を勧めた両親を 恨みます。

  • 結婚は男性にとってデメリットの方が多い?

    結婚は男性にとってデメリットの方が多い? ●結婚するまで  ・男から告白しなければならない  ・男が奢らなければならない  ・男が高額プレゼントを送らなければならない  女は安くてもいいしあげなくてもいい  ・連絡を取り続けなければならない  ・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない  ・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない  ・男がデートに誘わなければならない  ・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない  ・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。 ・女が他の男とセックスしてきた中古非処女や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない  ・男からプロポーズしなければならない  ・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない  ・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない  ・男が多額の結納金を払わなければならない  ・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。 ●結婚してから  ・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる  ・妻が浮気して作ってきた他の男に托卵された子供でも実の子供として育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。 ・妻が家事をやらなくても責めてはならない  ・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない  ・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう ・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる  ・子供が障害者でも育てなければならない  ・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない  ・休日に休めない  盆暮れ正月は親戚付き合いで消える  ・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない  ・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない  ・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される ・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない 少なくとも 7割方当たっていますよね?

  • 結婚に際して親からお金を受け取ることの是非

    基本的に結婚は、本人同士の意思でするもので、結婚に伴う式や新居・家具などの費用も、自分たちで用意するものですよね。 私(妻)もそう思っていたのですが、夫の両親がどうしてもとおっしゃるので、結納金(支度金?)を頂くことになりました。 上記の考えから、一旦は断ったのですが、義両親曰く「お兄ちゃん(夫の兄)の時もそうしたから、弟(私の夫)も同じようにしてあげたい。」とおっしゃったので・・。私はまだ子供を持ったことがないので、勝手な想像ですが、自分の子供は分け隔てなくしたいという相手の希望に添うことも、思いやりかなと思いまして、頂戴することにしました。 何だか偉そうになってしまいましたが、もちろん結納金は、たいへんありがたかったです。二人とも乏しい貯金額でしたから(^^; 最近結婚するという友人が、私に色々聞いてくるので、費用のことを聞かれた際、この話をしたら、批判されました。「いい歳して親に甘えて」みたいな感じで。結果的にそうなってしまったので、そう言われても仕方ないのですが、、”受け取ることも思いやり”という私の判断は、間違ってましたでしょうか? やっぱり傲慢だったかなぁ。。。 もう済んでしまったことではありますが、気になるので、ご意見願います。

  • 結納金から結婚指輪や結婚式の費用を出すのはだめ?

    近々、結婚します。 相手が長女で、自分は次男。 現時点では婿養子になるかは未定ですが、少なくとも苗字は相手の姓に替えることで合意しています。 合意に伴い、相手の実家から、結納金を100万円頂きました。 この100万円は、結婚にかかる費用の支払いや新生活の費用にしたいと思っています。 結納金から結婚指輪や結婚式の費用を全額出すのは、常識はずれでしょうか? 式はともかく、指輪は男性側の個人資産から払うほうが良い、とか…、あるいは費用の一部は男性の個人資産から出す、とか。 ちなみに指輪と結婚式の費用を全額、結納金からまかなうと、結納金は残額ゼロになってしまいます。

  • 離婚相手に慰謝料

    ものすごい抽象的な話になります。ごめんなさい。 結婚7年目の夫婦がいて、夫が突然「離婚したい」と言い出すとします。もともと、結婚は夫の親が反対していて、お互いもあまり幸せではなかったが、妻の親にせまられて、またはなんらかの理由で、しょうがなく結婚したとします。 離婚したい理由はセックスレスでお互い顔をあまり合わせなく、結婚については親もまだ反対しているから。 この場合、夫に慰謝料とかって請求できるのでしょうか? また、夫が「好きな人ができた」と言った場合、それは不倫だと認識する事ができますか? さらに不倫を告白し、その相手と一緒になりたいと言った場合、慰謝料はどれくらい請求できるでしょうか? 法学に関して詳しく分かる方で、答えてくださる方がいたらお願いします。

  • 結婚費用診断

     箇条書きですいません。結婚費用はこのくらい予定してますが、 皆さんから見て甘いでしょうか?(使いすぎな所あれば)どんどんご指摘下さい。  結婚式 150万  家具   50万  家電  100万  指輪   30万  旅行   30万(仕事の影響で国内です)  結納金 100万 (合計) 360万  車   100万(もう9年目なので結婚1年後購入予定) 結婚後は、相手の親との同居です。又、相手の親に毎月いくらづつ渡すのが 妥当でしょうか?(私と妻2人分)

  • DV被害者

    親戚夫婦のことですが、夫が妻からDVを受けているようなのです。 結婚当時から少し精神的におかしいかなと見受けられる部分があったのですが、結婚前はDVはなかったようです。 最初はDVはなく、何か問題がなければパニックになって自分の頭をガンガンとこぶしで殴るようになったらしく、夫へのDVがはじまったようです。痣ができるようなDVがはじまり、夫は証拠に痣だらけの体の写真ももっているようです。包丁をもったこともあるようです。 実は妻のお腹には赤ちゃんがいるのです・・・。 結婚生活でも何か自分が不利になったり少しでも傷つくとパニックになって物を破壊したり実家へ帰ったりするようです。 妻は病気なのでしょうか?? 夫は完全に被害者であり、離婚を望んでいるのですが、この場合離婚したとして養育費等払う必要はあるのでしょうか?文章ではあらわしにくいのですが、とにかく妻のほうに非があります。法的に夫のほうが有利ですよね? 非常に困っております。どなたかアドバイスをお願いします。

  • おかしな親のことを結婚相手にどう伝えるかについて

    うちの親は、頭がおかしいというか、現在カウンセリングに通っていて、暴力も激しいDVで、モラルハラスメントもしてくるという親です。 結婚相手を紹介したら、うちの両親は目の前で相手をけなしてしまう可能性がありそうで、今からおびえています。 たとえば「どこの馬の骨なんだ!娘は、わたさん!」等。 自分の親を、結婚相手の家族に紹介しないで結婚ってできるのでしょうか? それから、そんな親をもっているから紹介できないということを、結婚相手にそのまま伝えてもいいのでしょうか? 私個人の考えでは、おかしな親の下に育った子だと知ったら、婚約は破棄されてしまうと思うのですが・・・

  • 結婚相手には処女がいいですか?

    伺いたいことの概要はタイトルの通りなのですが、この手の質問はこのようなウェブでない限りなかなか本音が聞けないと思い、こちらに質問させていただきます。 私には現在結婚を考えてお付き合いをしている人がいます。 その人は恋人として好きである以上に人間としてとても尊敬できる人であり、彼には幸せになってもらいたいと心から思っています。 あるときウェブを見ておりましたら、男性とは結婚相手には処女を強く望むものであり、もし妻が非処女(自分以外の男性を知っている)であったら、その後の結婚生活もなかなかうまくいかないものだと書いてあるものがありました。 例えば、セックスレスに陥りやすく、夫は浮気しやすいか、もしくは妻の浮気を常に気にしないといけない、妻が非処女であったことでささいな喧嘩も許せない、別の男のお古である女のために家庭を守る気などおきず、仕事にも支障がでるなどの障害があるとそこには書いてありました。 また、中には、妻が非処女であるということで、友人や同僚などにもバカにされて惨めな思いをする、逆に妻が処女だった人は同僚や友人に「自分の妻は処女だった」と誇れることで、仕事や結婚生活自体にも張りがでるという意見もありました。 私は若いころ(20代前半)肉体関係のある別の恋人がいました。 ですが、その人とは結婚に至ることなく別れてしまい、その後現在の恋人にめぐり合いました。 お互い結婚を意識して付き合ってはいるのですが、最近彼の相手が本当に自分でいいのか迷っています。 彼は本当に素敵な人です。 ですので、絶対に幸せになってもらいたいと思うのです。 現実に、男性とは妻が処女でないと結婚生活やその後の仕事に支障がでるものなのでしょうか? お時間のあるときにでも、皆様のご意見うかがわせて下さい。

  • 結婚に反対してお金をゆする父親について(長文です)

    結婚に反対してお金をゆする父親について(長文です) 私は27歳独身女性です。 私の姉(31歳、長女)のお話です。 私の姉には付き合って3年くらいになる彼(長男)がいます。 今から1年半くらい前に「結婚したい人がいるから会ってほしい」ということを言い出しました。 相手はそれなりの家の長男なので、姉はお嫁に行きたいです。 母は、結婚してくれる人がいるだけ幸せ。と、賛成しています。 ですが、父親は、相手が長男ということを聞くと、「会う必要がない」「長男と付き合った姉が間違っている」などと言い、全くとりつくしまもありません。 父親が姉の結婚に反対している理由は、 ・姉は長女だから家を継がなければならない(大した家柄ではないです。) ・お嫁に行くとすると、嫁ぎ先が遠い(といっても車で1時間弱の所) ・嫁ぎ先が遠いので自分の老後の世話をみてくれないだろう  (老後の世話はすると言っても信じません。   姉とお相手は、「いかなる理由があっても老後の世話はする」という念書を書かされましたがそれでも信じません。) ・姉がいないと家の中が暗くなる ・・などなどの理由を言います。 (次女の私が家を継げばいいじゃない?とお思いかもしれませんが、私は父が嫌いで父も私が嫌いなので父の中で既に「跡取り=私」という選択肢はないようです。) でも何度も聞いていると、要するに、父親は自分の老後が心配で、老後の世話をさせるために姉を手元に置いておきたいだけのようなのです。 要するに、自分の今後の生活と老後だけを心配して、姉の人生のことなどこれっぽっちも考えないで反対しているのです。 姉は親の了解なんかとらなくても結婚しようと思えばできますが、 お相手の方もある話だし、うちの父親は「非常識で異常」な人なのでお相手の両親にイタズラ電話や嫌がらせなどもしそうなので、やはり、反対されたまま結婚したくないということです。 で、ここからが本題?なのですが、 最近は、うちの父親が反対しているということで、結婚式の費用はお相手の家が、全額負担するなどと申し出てくれています。 それで味をしめたのか、最近、反対すればするほど金銭をむしり取れると考えだしているらしく、どうしても結婚するのならと、さらに金銭を要求してきます。例えば、 姉を育てるのにかかった全ての費用(生まれてから就職までの食費、生活費、学費などなど)を返せと言ったりです。 じゃあ、その養育費を払えばお嫁に行っていいのかと聞いたら、「いい」と言ったので貯金のない姉は母や銀行から借金をして言われた金額(要求された額は100万円でした)を現金で払いました。 (100万円で全て片付くなら楽だ、という姉の考えもありました。) それで終わりならよかったのですが、 次の日。父親が今度は、お相手から来るであろう結納金が50万円くらい入るだろうから、それをよこせと言ってきました。 要するに、結納金をよこさないとまだ反対するぞ、ということなのです。 もちろん母も姉も、結納金というのは姉の嫁入り道具を買うために頂くお金であること、結婚式費用をお相手に出してもらうのだから結納金はおそらく0円であること、頂いたとしてもそれは父親のふところに入るべきお金ではないことなど説明しているのですが、全く聞きません。 前回、養育費の100万円を払った時に「100万円をもらったらもう反対しません」という約束をしたのですが、口約束だったので、「こないだ約束したじゃない」と言っても、「それとこれとは話が別だ」などと言ってはぐらかされました。 お相手からの結納金はおそらく0円であることがわかっていたのですが、これが最後と決めて、仕方なく母が貯金から50万円父親に支払ました。 (父親としては結納金でなくても、要するに自分のふところに50万円入ればよかったみたい) で、前回は口約束で失敗したので、今回はこれ以上の要求をしない旨の念書にハンコと名前を書かせました。 ですが、 次の日、「昨日は忘れてたけど、結婚式をするのなら、そこでご祝儀をよこせ」と言ってきました・・・。 また、要求に応じても、これで終わりとは思えませんので、今回の要求からはのまないでおこうということになりましたが、これでは結婚にも反対のままで話が進みません。 母が父と離婚して、父とは完全に縁を切るということも考えましたが、離婚後、ひとりぼっちになるのは母としては不安のようです。やはりあんな父親でも老後を一緒に暮らせる人が必要なようです。 みなさんにお聞きしたいことは、 ・こんな父親どう思いますか? ・円満に・・・というか父親の反対なしに、ゆすられずに姉が結婚できる方法はないでしょうか? ・私が結婚する時も、なにかにつけて、ケチをつけて反対し、お金をゆすられる可能性が高いでしょうか?