【質問】Microsoft Edgeで開いた画面の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeで開いたインターネットの文書が印刷できない問題について質問です。
  • 右クリックをして印刷のタブを出しても、印刷の詳細を入力する画面が表示されずに消えてしまいます。
  • 3日前までは問題なく印刷できていたとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoft Edge で開いた画面の印刷

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Microsoft Edge で開いたインタ-ネットの文書が印刷できません。印刷したい文書の上で右クリックし、印刷をクリックすると黒いバックの印刷部数などの印刷指示画面が現れますが、それが現れてきません。ワ-ドやエクセルなど画面に印刷タブのあるものは正常に印刷できます。 右クリックをして印刷のタブを出し、タブをクリックしますが黒い画面上に印刷のペ-ジ指定や印刷部数などの詳細を入力する画面が現れずに、そのうち黒い画面が消えてしまいます。 3日前までは右クリックする印刷も正常に使えていました 製品名:パソコン 型番:HP OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

Edgeで表示された画面、又は必要な部分だけ指定して印刷する場合は画面をInternet Expiorerに切り替えて行います ↓ 参考にして下さい https://pc-chain.com/windows10-edge-ie/3620/

• ev8csp
回答No.4

私のコンピュータでもやってみました。 すると左に”印刷するものはありません”云々と出て、”もう一度印刷するページに戻って印刷してみてください。”と書いてあっとので、そのようにしたら印刷できました。

• narashingo
回答No.3

他の印刷ができるのでしたら、Edgeの不具合っぽいですね。 リセットする方法が用意されていますが、どうでしょうか? (Microsoft Edge の「修復」と「リセット」方法) https://www.724685.com/weekly/qa190327.htm

回答No.2

PCとプリンターは、しっかりリンクしていますか? プリンターのスイッチはONになっていますか? PCで開いた印刷したいページの画面にカーソルを置いて、マウスの右クリックをして、一覧表示の中から印刷(P)を選択すれば、プレビューが出るはずなので、プレビューの印刷ボタンをクリックすれば印刷出来るはずですよ。

• tokohay
回答No.1

標準搭載のペイントを使うといいかも。ここに画像を張り付けて編集します。それを印刷する。失敗ありません。なお、ペイントはXPの時代からありました。