• ベストアンサー

Chromeでページ保存

AndroidのスマホのChromeでWebページをダウンロード(ページ保存)したら、どこに保存されるんでしょう? スマホ本体に保存されるんでしょうか? (スマホのメモリが減ることになりますか?)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>2つのの数値が大幅に異なるのですが、どちらの数字が正しいのでしょうか? ダウンロード は、Chromeでダウンロードしたファイルだけの容量です。 ストレージ は、履歴、キャッシュやクッキーなども含めた容量になります。

lovely810
質問者

お礼

なるほど! そう言う事でしたか。 納得です。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

内部ストレージの「Download」フォルダにmhtmlファイルとして保存されています

lovely810
質問者

補足

回答、有難うございます。 ファイルマネージャーで確認してみたんですが、内部ストレージの「Download」フォルダにmhtmlと言うファイルが見当たりません(泣) いくつかChromeと言う文字が入ってるファイルはあるんですが、8/19にダウンロードしたものがあるので、その日付があるか探してみたんですが、その日付はなかったので、それらのファイルも違うようです。

回答No.1

はい。 クロームの設定から、どのくらいの容量が保存されているかを確認できますよ。

lovely810
質問者

補足

回答、有難うございます。 Chromeの設定からと言うのは、Chromeの右上の3つの点から『ダウンロード』と言うのを開くと言う事でしょうか? そこを開くと、725.16MBをダウンロードで使用中と言うのが見つかりました。 ですが、もう1つ、Chromeのアプリ情報で、ストレージ1.15GB使用(内部ストレージ)、と言うのも見つかりました。 両方ともダウンロードして保存してる容量の様に思うのですが、2つのの数値が大幅に異なるのですが、どちらの数字が正しいのでしょうか? 因みに、ダウンロードしたものの何件かを削除してみたら、両方とも数値は減りました。