• ベストアンサー

フォルダの名前が変わってしまった

PCの中の「ピクチャ」フォルダ名前が「家族」という名前に変わってしまいました。このフォルダーは、普通の変更の仕方ではできないようです。Wordで画像を挿入するときなど、挿入場所が先発でないので、不自由しています。

noname#241714
noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

通常の方法では変更出来ないはずですね。 コマンドモードで変更した可能性が有ります。 フォルダ選択時に家族フォルダを指定すれば良い。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

今一つ状況が分からないです。 [Windows 7] 個人用フォルダーの「マイドキュメント」や「マイピクチャ」などのリンク先を変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506 標準だと「C:\Users\[ユーザー名]\Pictures」になっているはずですが現在その「家族」って名前になっているものの保存場所がどうなっているのか?確認してみては?