• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの名前が変わってしまった

  • 質問No.9647963
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (211/304)

PCの中の「ピクチャ」フォルダ名前が「家族」という名前に変わってしまいました。このフォルダーは、普通の変更の仕方ではできないようです。Wordで画像を挿入するときなど、挿入場所が先発でないので、不自由しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1347/5343)

通常の方法では変更出来ないはずですね。
コマンドモードで変更した可能性が有ります。
フォルダ選択時に家族フォルダを指定すれば良い。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5198/9585)

Windows 7 カテゴリマスター
今一つ状況が分からないです。

[Windows 7] 個人用フォルダーの「マイドキュメント」や「マイピクチャ」などのリンク先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506
標準だと「C:\Users\[ユーザー名]\Pictures」になっているはずですが現在その「家族」って名前になっているものの保存場所がどうなっているのか?確認してみては?