顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?
  • 顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?美意識がないのでしょうか?
  • こんな安くレーザーで簡単に取れる時代なのに
回答を見る
  • ベストアンサー

顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?

顔にシミを放置している人はお金がないのでしょうか?美意識がないのでしょうか? こんな安くレーザーで簡単に取れる時代なのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.4

私も同じような事を思っていました。 ・生活がギリギリの人には、余計な出費は無理でしょう。 ・多少は余裕がありそうなのにシミを放置している人の感覚が分かりません。  情報が無い、という時代でもないですし、おっしゃるように美意識が違うのでしょうね。 女性は自分をそれなりに美しいと思い込む生き物だと思います。シミがあっても、自分は結構綺麗だわ、と思い込んでいるのでしょう。 女性の顔の肌には、生活程度がモロ出ますね。恐ろしいことです。

fresca918
質問者

お礼

段階に分けて回答してくださったこと、とても分かりやすかったです!! シミがあるだけで貧乏なのかな?生活感がとても溢れているなと思ってしまいますよね

その他の回答 (3)

noname#238638
noname#238638
回答No.3

あるがままが美しいとする考え方だってある。

fresca918
質問者

お礼

確かにその考えもありますね。 大体の人は意味もなくコンプレックスに思っておりますが

noname#239743
noname#239743
回答No.2

まあレーザーで一時消えてもそのうち復活しますからね… 「一生美容に金をつぎ込み続ける」という意味では「そんなお金無い」という人が多いんでは

• yumi0215
回答No.1

皮膚が弱くてレーザー治療が出来ない人もいますよ。 また治療自体が怖い人もいると思います。 その人が現状を受け入れているのであればほおっておいていいのではないかと思いますよ。自分の美意識を他人に強要する必要はないし、「大きなお世話」と思われる可能性も高いですよ。

fresca918
質問者

補足

思ってることはその人にはいわないので、押し付けようも、余計なお世話だと思われることもありません