• ベストアンサー

ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます

ビッグダディを見ると気持ち悪いなと思ってしまいます。子沢山は素晴らしいことのはずなんですが、6人兄弟以上って聞くと親が気持ち悪いなと感じてしまうところがあります。 なぜ気持ち悪くなるのか理由は明確に説明できず、ただ漠然と生理的に気持ち悪いって感じます。こういう感覚って理解できますか?

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

自分の環境や習慣と違うものを受け入れないって言う感覚はそれなりに誰にでもあります。 親が気持ち悪いとか詳細は抜きにして、嫌だと思う感覚は理由があるのかもしれませんが。 靴のまま家の中を歩き、ベッドに犬とともに靴を履いたまま寝転がるアメリカ映画「グレムリン」を見て気になって仕方ありませんでした。 また昆虫やサソリを食べるとか、素手でバナナの葉の上に乗せたご飯を三本の指でつまんで食べるとか、その場に居合わせたらちょっとどうしたらいいんだ、と日本生まれ日本育ちの私は引っかかります。

その他の回答 (7)

• okdesu35
回答No.9

私は、彼は大家族を養っていて素晴らしいと思います。

回答No.8

わかります

回答No.7

避妊を知らないのか…とは感じます。 ですが、妊娠したら産めば良いって考えなんだろうなとも… 気持ち悪いとかはわかりませんが、テレビで見たビッグダディの性格などは生理的に無理です。

• agehage
回答No.6

私はビッグダディ好きでした ここではあの林下さんのことではなくて単に大家族のことですかね 私は嫌悪感を持つことはないです ただ、あんなにお子さんがいると上のお子さんは下のお子さんがどうやってできるのかよく理解できている年齢になりますので、「子供が親のセックスを理解する」ということになります。そういうのはちょっと嫌と思う人がいても変ではないと思いました。

• marissa-r
回答No.4

貧乏子沢山は貧乏人を揶揄した言葉ですよね。 貧乏だから子が沢山な環境になる訳ですが、ビッグタディて計画性がまったく無いだけの人だと思います。 一人一人の可能性をきちんと見付け、伸ばしてやり、責任を持って大学まで行かせてやれるだけの経済力が有れば何人でも良いと思いますがヤルだけやって産むだけ生んで『なあ、兄弟姉妹が多いのっていいだろう』は親の身勝手と弱者への価値観の強要でしかないと私は思います。 私が“気持ちわるい”と感じるのは、○○48の様に同じ服装で個性が無く似た容姿の同年代の集団かな(笑)

• okwavey2
回答No.2

その感覚は理解できません。 ビッグダディも理解できません。 再婚して妊娠する親は何を考えているのか。 また、個人の自由だと思いますが、私は自分が初婚なのに相手に離婚歴があるのは絶対に嫌ですね。何にそんな魅力があって結婚するのか不思議で仕方ないです。 まぁ、人それぞれなんでしょうけど、興味はありますね。

• 9don
回答No.1

わかりません