• ベストアンサー

電話回線の価格は?

私の同僚から、「電話回線の権利を買いたいのですが、いくらで買ったらよいか知っていますか?」と聞かれましたが答えられませんでした。ご存知の方教えてください。

noname#1392
noname#1392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.5

権利を買わずに回線を引く方法です。 若干基本料が高くなります(3470円)が、ISDNライトと言うのがあり、回線設置は契約料の800円のみです。(別途工事費がかかることもあります) これにTA(15000円くらい)を購入し、電話をつなげば安く上がります。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/charges/ins64light.html

その他の回答 (7)

• kurio
回答No.8

加入権を買う時は、会社をしっかり吟味しましょう。 町の電気屋で買うなら安心だと思いますが、中には怪しい事務所を構えて激安の加入権を売ってるところもあります。このようなところで買うと後々面倒なことになったりしますよ。 たとえば、名義が前の買った会社だったり前の所有者の名前だったりすることがあるようです。そうなると後々面倒なことになります。 また、お金を銀行に振込んだのを確認してから休止証明書を発行すると言ってトンズラする人たちもいるらしいです。(あくまで噂ですが・・・) 多少高くても実績のある店で買うのが一番ですよ。

noname#1392
質問者

お礼

皆様 本当にありがとうございました。 全員にポイントを差し上げられなくてすみません。 同僚に明日伝えさせて頂きます。

回答No.7

私はNTTで「ここは高いから電話帳で調べて、買った方はいいよ」と親切に教えていただき、タウンページで調べて、42000円(税込み)家の近くまで来て頂いて、手続きしましたよ。

• kannaduki
回答No.6

電話の加入権は善し悪しがないので安いのが1番でしょう。 ちなみに私は36000円ほどで買いました。  今なら結婚シーズンなので、結婚していらなくなった物を譲って貰うっていう手もありますしね・・・  街の情報誌などに安い業者の宣伝が出ていたりしますから、そちらも調べてみてはいかがでしょうか?

• kurio
回答No.4

電話の加入権の相場ですが、私の周りでは5万円台です。 大手の電気屋でも販売しています。 専門のお店へ行けば加入権を売ることもできます。こちらの相場は2万円台くらいだと思いました。 ただ、数ヶ月前にNTTが「近い将来加入権を無料にする」と発表したようです。新聞報道もされていましたが、電話加入権を売買している団体からクレームがつくのは必死です。無料になったら彼らのおまんまは食い上げですからね。

• bin-chan
回答No.3

NTTさんの「定価」は72800円です。 (正確には施設設置負担金72000円+工事費800円) 携帯電話普及以前は市中の電話権利屋さんで62800円ぐらいでした。 これが携帯電話の普及により、大きく値崩れしています。 「権利」として入手するのが本当に必要でないならば以下の方法もあります。 実際に使用する期間があらかじめ予測され、かつそれが9年半ぐらいまでなら INSライトのような「レンタル」もあります。 (月額基本料に権利金見合いを上乗せして支払い続ける)

• yanron
回答No.2

不動産屋 とか 質屋 でも買う事が出来ます。 購入後の手続きもそこで行えます。

• kohji
回答No.1

検索サイトで、「電話加入権」と入れるといっぱいありますので、その中で比較検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%93d%98b%89%C1%93%FC%8C%A0&hl=ja&lr=