• ベストアンサー

アドエア250の代替え品の市販品はありますか

虫刺され用のリンでロンは医師の処方がないと買えません。 まったく同じ成分のベトネベートは薬店で買えます。 咳喘息用の吸引薬のアドエア250は医師の処方薬ですがほぼ同じ成分の 吸引薬を薬店で買えるかどうかお教え下さい。 買えるとしたらクスリ名もお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 吸入ステロイドのアドエア250は市販されていないです。市販薬では下のリンクのアスクロン・ミルコデ錠A・アストフィリンSくらいしか喘息の薬はないです。医師は、吸入ステロイド薬の効果と副作用の両方を考えた上で処方しています。薬剤師に言っても喘息発作とか普通に治せなくて、怖くて医師の処方箋がないと薬を処方できないです。喘息は窒息死もあります。 https://matome.naver.jp/odai/2144358336613964901  https://matome.naver.jp/odai/2144358336613964901/2144410380793845203 吸入ステロイドは売ってないと書いてあります。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/allergy/faq/asthma_children.html  医師のQ1吸入ステロイドの副作用について教えてください。医師の回答 しかし吸入ステロイド薬の普及により、気管支ぜんそくの管理は劇的に改善しました。ぜん息死はもちろん、入院や発作の回数も減り、日常生活(家庭や学校生活など)においても制限なく過ごすことが実現できています。医師は、吸入ステロイド薬の効果と副作用の両方を考えた上で処方しています。不安な点については主治医に相談し、自己判断でステロイド薬などを止めたり、減らしたりすることはしないようにしましょう。 お身体に充分に気をつけられてください。