• 締切済み

飛行機のトイレの鍵が開かなくて出られない時の脱出法

万が一、飛行機のトイレのドアが開かなくなって出られない時の脱出法はありますか?

noname#248380

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

不時着して 誰もいない。一人取り残された。 という状況であれば 蹴破る。踵で キック キック

• marukajiri
回答No.3

飛行機は、そこいらへんの安物物件の住宅とは違い、建てつけが狂って、骨組みが歪み、ドアが開かなくなるということは、まずありません。 万が一、トイレの鍵の不具合などで、トイレの中に閉じ込められてしまった場合には、助けを求めましょう。 トイレットペーパーの近くをよく見てみると、「緊急呼び出しボタン」というのがあるはずです。出られなくなったら、迷わずこのボタンを押してください。このボタンを押すと、外側のトイレ上部に付いているランプが点灯し、警報音が鳴ってトイレでの緊急事態を知らせることができます。客室乗務員は、いう時に対処できるような訓練を受けていますので、ドアを開けてくれるはずです。

質問者

お礼

鍵が固くてあきにくかったことがありますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

フライトアテンダントのコールボタンを押せば来てくれますし、中から鍵をかけても、外から開けられるようになっています。 逆に、外から鍵をかける時、中から開かないようにすることもできます。 一般家庭のトイレのドアだって、多くのものは、中から鍵をかけても、外から開けられるようになってますけどね。

質問者

お礼

コールボタンがあるんですね。

• smoon465
回答No.1

開かなかったら出られない。 脱出するためには開ける、当たり前

質問者

お礼

どうやって開ければいいんですかね。