• ベストアンサー

休日の過ごし方。

休日の過ごし方。 北海道に住んでいます。今は夏なのでなるべくアウトドアで過ごす様にしていますが、意外とやることがありません。 最近やったことと言えばゴルフ観戦、競馬。 種苗園をノンビリ見ながら薔薇の苗を買って庭にうえたり。 でも一月の小遣いなんて殆どないのであまり派手なことは出来ません。 安上がりで楽しそうなこと色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

コスプレイベント https://vcosp.com/column-3/ このあたりに交通費をかけずに出かけられる範囲にお住まいでしたらお勧めです かわいい女の子に写真を撮らせてくださいと声をかければ誰でも喜んで撮らせてくれます。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 コスプレって夫婦で行っても楽しいでしょうか?

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.6

サッポロでコスプレ----->サッコス  なるほど ほかにもいろいろと出し物があって楽しそうですね。 https://satsucos.info/

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 天気も晴れるといいのですが、今のところ時々雨なんです( ´△`) でも楽しみです。 どんなコスプレが見れるのやら。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.5

自分でコスプレする人と その写真を撮るのが好きな人 そういった人たちが集まるイベントです。 コスプレは アニメ ゲーム 映画などのキャラクターが多いです。 写真を撮るのが好き アニメが好き ゲームが好き などの「好き」がひとつでもあれば楽しいです。 続けていれば 知り合いも増えて コスプレイヤーさんだったら 以前の写真ができています と 写真をプレゼントしたり カメラマンどうしで写真をみせあったり そのうち奥様にコスプレさせたりとか 写真集を作って同人誌イベントで販売したりと 趣味から実益にひろがったりします。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 検索して夫婦で会場へ行ってみますね。

v0002106
質問者

補足

今週の日曜日にサッコスというコスプレイベントが札幌市大通地区行われるとのことでした。 早速行ってみます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

もちろん男性のコスプレイヤーもいますから 好きなキャラクターがいれば盛り上がります。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 女房に話してみます。

v0002106
質問者

補足

女房からの確認なのですが、おっさんやおばさんが行っても楽しいのでしょうか?

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

私なら、ルアー&フライフィッシングやバードウォッチングをやります。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 バードウォッチング良さそうですね。 写真とか撮ったら楽しそうです。

回答No.1

  散歩  

v0002106
質問者

お礼

楽しいでしょうか?

関連するQ&A

  • いちご栽培と北海道の冬

    北海道に住んでいます。今年の春、初めていちごの苗を購入し プランターで栽培していますが、最近いちご栽培に目覚め楽しんでいます。 最初は庭の畑に植えていましたが蟻の被害がひどく、プランターに植え替えて 今は軒下のコンクリートにプランターを置き育てています。 ランナーから子苗を取り、秋にはたくさんの子苗をプランターに植えてみよう! と考えていますが、北海道の冬は11月から雪がふりはじめ、 3月末までかなりの積雪があります。 気温も寒い時には-25度くらいになります。 寒さにあてるということからも、ある程度までは外に置き、 (寒さにあてるって何度くらいが目安でしょうか?) 凍結前に室内にプランターを入れて育てるのがよいのか、 庭に放置で、雪解け(4月頭)まで雪の中に埋もれさせておいた方がよいのか、 庭に放置プランターと、室内へ移動プランターと別パターンを試してみようか、 はたまた、雪に埋もれる前に物置にでもプランターを入れておこうか…。 ちょっと気が早いのですが、今からどうしたらよいか悩んでいます。 いろいろ調べてはいるのですが、具体策が見当たりません。 冬の越し方についての方法や経験談など教えていただきればと思います。 よろしくお願いします。

  • 香港競馬のドレスコード

    香港で競馬観戦、マカオでカジノ体験をしてみたいと考えています。ドレスコードがあるようなので仕事用のスーツと革靴は持って行こうと思うのですが、予定しているのは6月の下旬…向こうは夏ですよね?半そでYシャツにネクタイでも大丈夫なんでしょうか?また、女性はどのように合わせておけばよいでしょうか?

  • 10月の北海道4泊5日旅行計画について

    北海道大好き夫婦です。 10月連休に4泊5日で北海道旅行計画しています。今回で北海道は5回目です。7月に富良野に行きます。 10月は紅葉(層雲峡方面)、北海道ホテルの宿泊、トマムの宿泊(雲海とゴルフ)、ばんえい競馬が希望です。 それか、知床方面だけにしようか、計画を迷っています。 去年の冬に網走、阿寒湖周辺、釧路は行きました。 なるべくゆっくりとした旅行を望んでいます。 希望が多くてすみません。 皆さんのアドバイスをお願いいたします。尚、千歳空港発着です。

  • 夏の旅行を迷っています

    この夏の旅行の行き先を沖縄/石垣と北海道/知床で迷っています。 一人予算は5万円程度で、2泊3日。 旅の目的は、疲れをとる癒しなのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。沖縄には行った事がなく、北海道は3回ほど冬に行ったことがあります。少ないボーナスを有効に使いたいのですが....。 また、両者とも9月中旬を予定しています<^!^> どうか宜しくお願いします。 (アウトドアスポーツは大好きです)

  • 柑橘類の植えつけで困っています

    柑橘類の植付けのことで混乱しています。 植木屋さんで、レモンの苗を買って、店員さんがいうには、 ポットの状態より、地面に植えてしまうほうが根にいい、というので、 露地に植えて、不織布を覆っておきました。 葉の状態は、もともと黄ばんでいました。 ホームセンターで、半額になった夏みかんと花ユズの苗を買いましたが、 これはもっと黄ばんでいて、花ユズは葉が全部ありません。 とりあえず植えました。 ついでに保管してあった状態のよいセミノールの苗を植えましたが、 葉が全部丸まってしまいました。 これらの木が育つ地方ですが、うちの庭は、北風が強く当たります。 もしかして、これらすべて失敗かもしれないので、 あきらめて、新しい苗を3月以降に植えるほうがいいでしょうか?

  • プロのツアートーナメントって・・

    プロツアーの観戦マネーについて質問します。 男子が4日 女子はたいてい3日開催ですがギャラリーの入場チケット料金って どういった分配になるのでしょうか・・・  殆どはゴルフ場にいくのでしょうか?  選手の賞金は多くの試合が冠スポンサー、他スポンサーが出している、と思うのですが・・。  5月に行われた とおとうみ浜松オープン の賞金はこのチケットで賄っている、ように聞いたのですが・・   

  • 夏に芝生は蒔けますか?

     このたび家を新築しましたが、庭の砂ぼこりがひどいので芝を蒔こうと思い、種を購入しました。 (近くの店で売っている苗は和種だけだったので、夏にも冬にも強い西洋種の種を購入)  ところが「7・8月の猛暑期は蒔くな」みたいなことが書いてあり、困っています。毎日頻繁に水遣りをしてもダメでしょうか?  ちなみに千葉県在住で、気温は東京とほぼ同じです。

  • 2012夏の高校野球の観戦について教えてください

    今年の夏の高校野球の観戦についての質問です。 今回、北海道旭川から初めて甲子園に行って観戦したいと思ったのですが 下記について教えて頂きたくお願いします。 観戦したい日程は、大会5日目の8月12日(日)の第一試合 龍谷大平安ー旭川工業 AM8:00開始の試合に入場したいと思っております。 (ちなみにネット前売りのチケットはローソン、ぴあとも売り切れでした) (1)応援したいのは旭川工業で(3塁側)ですが、観戦する場所はどこがお薦めでしょうか?   (試合はせっかくなので、第二試合目まで観戦したいと思っています) (2)上記の場所のチケットの当日券を購入するのには何時迄に甲子園に行け着けば良いでしょうか? (3)当日は日曜ですが、もし8時ぎりぎりに着いた場合、万が一入場できないということがあるのでしょうか? すみませんが初めての観戦のため、他にアドバイスなどあれば併せて教えていただければ 有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします! すみませんが

  • 趣味・付き合いを優先させる夫について・・・

     夫とは結婚前、結婚当初は スポーツ観戦が好きで 二人で県外まで出かけては楽しんでいました。  子供が生まれてからは あまりスポーツ観戦にも行けなくなり 夫もあまり行きたがらなくなりました。  そして、子供が1歳になる頃から 自分の身内や知り合いと ゴルフに行くようになりました。最初は月に一度も行かない感じでしたし、良しとしていました。  しかし、だんだん回数が増え 日曜日しか休日はないのですが 隔週で行くようになりました。  私が高熱を出していても 平気で行ってしまうし 専業主婦の私はずっと子供と二人きりで 小さな子連れだと 本屋で立ち読みすら出来ず ストレスがたまるばかりでした。  何度 もっと 回数を減らして欲しい・月に4回しかない休みを なるべく子供と過ごす時間に当てて欲しいと言っても 『いい加減にしてくれよ。俺にだって付き合いがあるんだ。お前も好きなことすればいいじゃないか。』 などと言い、一時は離婚しようかと思いました。  子供が成長し 兄弟が生まれ 日々追われるうちに ゴルフに行った日だけは お互いに口を利かない感じで 今日まで過ごしてきました。。。。  最近は 3歳の下の子供も パパ明日はお休み?ゴルフなの?と泣いたりします。それでもゴルフに行きます。  小さな子供がいるのに 産後一週間から ゴルフに誘う夫の身内にも心底腹立たしく思い ずっと自分の中に溜めている感じです。  そして その身内から そろそろ家を建てたらどうか?などと言われ せっかく溜めた貯金で家を建てるより 子供が成長したら 折半して 別々に暮らそうって思い 夫にも言いました。  夫は無言でした。  私もどちらかというと 束縛は嫌いで こんな自分はいやだと思っています。  でも せっかく子供を二人も授かり 家族で過ごせる時間を 家族より 趣味や付き合いを優先させる夫を正直軽蔑します。  そして 子供が小さい間だけでも 休日は家族と過ごしてほしいという訴えに答えてくれない夫は もうきっと ゴルフをやめてくれることはないと思います。  夫も 私が折れてくれるのが一番いいと思っているでしょう。  できれば そういう気持ちになりたいです。  友達にも 旦那なんか いないほうがいいじゃん 楽だし・・・って言う人がいますが 私は正直 夫と子供と過ごす休日がとっても楽しいし 夫がいる日は 唯一私が自由になれる日・楽ができる日です。だから 居て欲しいのです。    何度もすみません。でも 夫は変わらないと思うので 私の思考を変えれば お互いに楽になれるのではと思うのです。  どう思ったら 夫のゴルフを許せるでしょうか。  こんなときに 程度の低い 質問で すみません。 

  • 結婚後の貯金について

    現在結婚半年の新婚です。旦那25歳、私25歳(妊娠6ヶ月)です。 旦那の収入は月20万程度で私は現在妊娠中のため専業主婦です。ボーナスは夏、冬共に50万ほどで全額貯金に回します。 そこで我が家の生活費の内訳なのですが… 旦那小遣い:2万(飲み会・携帯代・冠婚葬祭費・散髪代などは別です) 食費:3万程度 家賃(駐車場代含む):68000円 携帯代(2人分):17000円程度 光熱費(電気ガス水道インターネット代):20000円程度 保険料:20000円(内、積み立てもあり) ガソリン代・生活雑貨代:10000円程度 旦那の会社は飲み会やゴルフ、冠婚葬祭が多く、月1、2万程は旦那の小遣い以外で出費します。 あとは月に寄って医療費や帰省費などがかかります。 2人とも服を買ったり殆どしないし、化粧品なども半年に一度買うくらいで衣料美容費用は殆どかかりません。 このように現在殆ど毎月の貯金ができていません。 ※ちなみに旦那の給料から天引きで月3万は自動的に貯金されています。後は生命保険などで月1万は貯金しています。しかし両者ともすぐに引き出せるお金ではなく何年か後に戻ってくるお金です。 今の状態で貯金するにはどこをどう削っていくべきでしょうか?アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう